So-net無料ブログ作成

モモタ君 正式譲渡報告 [モモタ]

我が家で4/18からお預かりし、9/23にいぬ親様へお届けしました、
モモタが1ヵ月のトライアル生活を経て、無事に正式譲渡になりました[ぴかぴか(新しい)]
 
これまでお世話になった皆様、応援して下さった皆様、
どうもありがとうございました(*^_^*)
 
 
モモタの写真が“ちばわん 愛護センター・レポート”に掲載されたのは、
120328-4-1.jpg
 

120328-4-2.jpg

120328-4-3.jpg

120328-4-4.jpg

120328-4-5.jpg

120328-4-6.jpg
おそらく、兄妹と思われる女の子、“こむぎちゃん”と一緒に捕獲されたそうです。
この後、二頭とも検疫にかけてもらう事が出来ました。

前回のレポートでは元気そうだったものの、
4月4日 センターレポート その2”に掲載された写真では具合が悪そうでした。 120404-2-1.jpg
副代表から連絡を頂き、とても心配で、
何とか検疫を乗り越えて元気に出て来てほしい、と毎日願っていました。

そして、“4/10センターレポート パート1”でのモモタ。
120410-1-1.jpg
少しずつ体調が回復して来ました。

ついに、引出の日。
4月18日センター訪問その3” に
久しぶりに“こむぎちゃん”と再会する様子を載せて下さっています。120418-3-1.jpg

120418-3-2.jpg

120418-3-3.jpg
モモタン、よかったね、頑張ったね。

そして、猫の手さんの車に乗せて頂いて、我が家へ[車(セダン)]
IMG_3776.JPG
よろしくね(*^_^*)
これから一緒に本当のご家族探し、がんばろうね[るんるん]

そう思った日から、約7ヵ月が経って・・・ 

一昨日の日曜日、東京都江戸川区のいぬ親様、Yさんのお宅に伺って来ました[家]CIMG3152.JPG
預かりさんだ~
モモタン、元気そうね~[ハートたち(複数ハート)]

挨拶が終わると、Yさんと私達がお話しする横でまったりするモモタン[かわいい] CIMG3153.JPG

CIMG3158.JPG
なんか、眠くなってきたぁ[眠い(睡眠)]

成犬オス:No.1932 モモタ 正式譲渡2.JPG
 モモタン、預かりさんの家にいた時よりも、ずっと落ち着いたみたいね(*^_^*)
ぼく、ここの家の子だもん[るんるん]

その後、Yさんから爪切りについてご質問頂いたので(^_-)
CIMG3166-2.jpg
Yさんの真剣なお顔と、モモタンのほんのちょっぴりドキドキなお顔が、
とっても微笑ましくて(*^_^*)

そして、みんなで一緒にお散歩へ[晴れ] 
CIMG3170.JPG
Yさんを時々見上げながら、楽しそうにお散歩するモモタンの笑顔[ぴかぴか(新しい)]
そして、お預かり当初、かなり苦手だった(笑)お留守番もこなしてるそうで、
預かりさんはとっても安心したよ[かわいい]

成犬オス:No.1932 モモタ 正式譲渡1-2.jpg

モモタン、これからもご家族みんなと仲良く暮らしてね[かわいい]
本当におめでとう[ぴかぴか(新しい)]

Yさん、モモタをとても可愛がって下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
モモタ君と楽しいワンコライフを[るんるん]

モモタ君のいぬ親様、Yさんはblogを作成して下さっています。
可愛いももたんの日常が綴られた素敵なblogです[ハートたち(複数ハート)]

ぜひ、ご覧になってみて下さい(^^)
[かわいい]ももたんブログ[かわいい]

 

モモタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、9月23日(日)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい] 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

モモタ お届け報告 [モモタ]

先週の日曜日、モモタを東京都江戸川区のいぬ親様、Yさんのお宅へお届けして来ました[車(セダン)]

 Yさんはモモタの到着をとても楽しみされていて、
立派なサークルや、素敵な犬グッズをたくさんご準備下さっていました[るんるん]
 
私達が話をしている間、大人しく待っている、お利口なモモタン[ハートたち(複数ハート)] 

CIMG2062.JPG

用意して下さった、新しい首輪とハーネス、そして可愛い迷子札です[ぴかぴか(新しい)] 
CIMG2065.JPG
モモタン、とっても似合ってるよ(*^_^*)

最初、少し人見知りするモモタですが、
2週間前にいぬ親様が預かり宅に様子を見に来て下さいましたので、
覚えている様で、尻尾を振りながら嬉しそうに近付いて行っていました[かわいい]CIMG2066.JPG
これから、モモタは優しいYさんご家族をもっともっと大好きになると思います[揺れるハート]

 私達が帰宅後、 Yさんから近況をお知らせ頂きましたので、ご紹介致します[かわいい]IMGP2520.JPG
H様

本日は雨の中遠くまでお越しいただきありがとうございました。
モモタが来てくれる日を楽しみにしておりました。

7時前に母も帰ってきて、モモタと挨拶を交わしました。
最初は警戒していたようですが問題なく初対面できたようです。

7時過ぎに雨が上がりましたので、散歩に出ましたところ、
街路樹のそばでオシッコ、江戸川土手でウンチをしてくれましたので安心しました。

今のところ過度に寂しがることはないようです。
モモタはまだ一度も吠えずに今もクレートで大人しくしています。
全員部屋を出るとキュンキュン鳴いて寂しがるようですが、
徐々にこの家に慣れて自分の家だと認識してもらえるように努めます。

以上、簡単ではありますが報告させていただきます。

Yさん、可愛いモモタンをどうか末永くよろしくお願い致します<(_ _)>
成犬オスNo.1932 モモタ お届け1 - コピー.JPG 

 モモタくんは千葉県の動物愛護センターからちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、9月23日(日)からトライアル中です[黒ハート]

ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

最近のモモタン♪ [モモタ]

先週末、モモタのいぬ親様、Yさんご夫妻が我が家に来て下さいました[かわいい] 
新居へお引越しされたばかりで、お忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _)>
モモタもエレナもたくさん可愛がって頂いて、
とっても嬉しそうでいつも以上にはしゃいでましたよ[るんるん]

最初、モモタは“近くに行きたいし、撫でてほしいけど、
ちょっとドキドキするし、どーしよーどーしよー\(◎o◎)/”みたいな感じでした(笑)
でも、Yさんご夫妻がそんなモモタの気持ちを尊重しながら接して下さったので、
 最後にはエレナと一緒に、Yさんのお腹に顔をうずめるほど甘えてました[ハートたち(複数ハート)]
その後、“はっ”と我に返った様に、少し距離を置いて、
ちょっと照れ屋なモモタンに戻ってました(^^)

 そんな様子を写真に撮ろうとカメラもスタンバっていたのに、
気付けば、お話に夢中で一枚も撮っておらず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

代わりに!?その夜、Yさんから頂いたタオルを枕に、
気持ち良さそうに寝るモモタのお写真を[眠い(睡眠)]
CIMG1958 - コピー.JPG

お届け後、モモタが少しでも早くYさんのお家に慣れる様に、
お使いになられたタオルを持って来て頂きました。
モモタン、いつもより(笑)大切に使ってますよ~(^^)
CIMG1963.JPG

 

それでは、blog更新は随分滞ってましたが^^;、
写真は撮り貯めてましたので、最近のモモタンの様子です[かわいい] CIMG1985.JPG
エレナちゃんの使ってるのがほしい・・・
^^;

CIMG1995.JPG
やっぱ、こっちでいーもん♪

CIMG1999.JPG

モモタン、玄関でのマテも上手です(^^)
CIMG2001.JPG
早くお散歩行こーよ♪

お散歩中、仲良しな鳩さんを見かけて、思わずパチリ[カメラ]
CIMG2003.JPG

お散歩は強い引きはなく、こちらが立ち止まると止まってくれます。
名前を呼ぶと見上げてくれるお顔が可愛い[揺れるハート]
CIMG2007.JPG
なぁに~?

CIMG2015.JPG
あっちぃね~

途中でオヤツタイム[るんるん] 
CIMG2014.JPG
オスワリ出来るよ♪

公園でマテの練習をちょこっと。
CIMG2006.JPG
今日もあっちぃ~ 

公園では子供達が元気に遊んでいるのですが、
モモタンはさほど気にしません(^^) 
CIMG2016.JPG
まぁだ~?

モモタンをお預かりしてもうすぐ5ヶ月。
最近では、お散歩中に会う他の犬に吠える事はだいぶ少なくなりました(^^)
他犬への恐怖心が徐々に和らいでいる様なので、
何度かすれ違った事のある、穏やかそうな子と、
無理させない程度にたまに挨拶させてもらったりしてます。 

お目目くりくりで、白いふわふわの毛が可愛いこの子は、
12歳のおじいちゃんのトト君。
モモタは最初2回ほど警戒吠えしましたが、
すぐに大丈夫だとわかって、落ち着きました。
CIMG2019.JPG

CIMG2020.JPG
トト君には今日も会いましたが、シッポぶんぶんのモモタンでした[ハートたち(複数ハート)]

CIMG2027.JPG
トトくん、優しかった♪

そして、この子はメイちゃん。
優しくて可愛い6歳の女の子です。
他の犬が怖いそうで、飼い主さんの後ろに隠れたり、距離を置いてのご対面。
モモタも無理に追ったりしませんでした(^^)
CIMG2029.JPG


CIMG2008.JPG
お散歩って楽しいね♪

 

そして、今日のモモタンです[かわいい] 

リビングでフリーにすると、いろんな物が気になったり、
エレナにちょっかい出したり、まだまだ若く好奇心旺盛なモモタン[ぴかぴか(新しい)]ですが、
だんだんと落ち着いている時も増えて来た様に思います(^^) 

モモタン、ベッドでくつろいでいい子だね~(*^_^*)
CIMG2033.JPG
えへ♪

CIMG2034.JPG
ぼく、いいこぉ?
すっごくいい子だよ~[ハートたち(複数ハート)] 

CIMG2044.JPG
ちょっとシャイだけど、本当は甘えん坊の可愛いモモタンです(*^_^*) 

 

そして、いぬ親様とご相談の結果、
調整中でした、モモタのお届け日が9/23(日)になりました[車(セダン)]
それまで引き続き、大切にお預かり致します。
CIMG1803.JPG
ぼくのこと、待っててね。 

 

 モモタ君は千葉県の動物愛護センターからちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、9月23日(日)からトライアル開始予定です[黒ハート]

ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

けんかごっこ遊び [モモタ]

(本日2本目の記事です。) 
 
エレナとモモタはどちらからともなく誘い合って、
こんな風によく一緒に“けんかごっこ遊び”をします。


 
以前は、モモタが早い内から興奮する事が多く[ダッシュ(走り出すさま)]
その都度、私がクールダウンのため中断するので、
お互い遊びたいもののあまり長続きしませんでした。
 
それが、最近はモモタも少しずつ加減を覚えてきた様で、
まだ激しいですが^^;、遊びが続くようになりました。
 
動画の最後ではモモタが下になってます。
以前は上ばかりだったので、役割交代も少しずつ覚えて来たのかな。 
 
まだ子犬っぽいやんちゃさ残る、可愛いモモタンです(*^_^*) 
 
 
 

モモタ君は千葉県の動物愛護センターからちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、9月以降、トライアル開始予定です[黒ハート]
(お届け日は調整中です。)

ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]  
 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

モモタのご縁が繋がりました。 [モモタ]

先週の日曜日、篠崎いぬ親会へ参加して来ました[車(セダン)]

前回遅刻してしまったので、今回は早めに出発しました。
開始30分程前に会場へ到着したのですが、
もうきれいに草刈りされていて、テントが整然と設置されていました(゜o゜)

真夏のいぬ親会、この日も強い日差しが照りつける中[晴れ]
朝早くから集まって会場の準備から運営をして下さったメンバーの皆さま、
本当にお世話になりました<(_ _)>

そして暑い中、保護犬達のために会場へ足を運んで下さった皆さま、
どうもありがとうございました(*^_^*)

 モモタは今回は初めて洋服を着て参加しました。
CIMG1735.JPG
水で濡らして着せると、気化熱で涼しくなるクールシャツです。
効果あったかな!?

最初はドキドキしていたモモタでしたが、
CIMG1738.JPG

 ここ横になったら、と促すと、
CIMG1740.JPG
ちょこん、とフセしてくれました(^^) 

 その後は徐々に慣れて来た様で、
CIMG1744.JPG

CIMG1746.JPG

CIMG1750.JPG
だいたいこんな風に落ち着いて過ごせていました。

少しの間、私がテントを離れて他のワンコの写真を撮って戻ると、
CIMG1764.JPG
預かりさん、どこいってたの~?

可愛いお顔で出迎えてくれます[ハートたち(複数ハート)] 

カプアンパパさんがワンコ達に氷を配って下さいました。 
モモタン、とっても気に入っていました [かわいい] 
ありがとうございました(^^)
CIMG1767.JPG
これ、なんだ~?クンクン・・・

CIMG1770.JPG
えい、パクッ♪

この後、器用に氷を取り出して、カリカリ食べてました[るんるん]

 

そして、この日、笑顔が可愛いと仰って下さり、
たくさんお話しさせて頂きましたご家族と、モモタのご縁が繋がりました(*^_^*)

成犬オス:No.1932 モモタ.JPG
これまで応援してくれた、みなさん、ありがとうございました!
ぼく、トライアルがんばります!

チェリママさん、↑可愛い写真ありがとうございました(^^)

 

それでは、この日、一緒に参加したワンコ達の中から、写真を撮れた子達の紹介です[犬] 

 ゆなちゃん[リボン]&いぶき君[ぴかぴか(新しい)] 
CIMG1730.JPG

まさむね君[ぴかぴか(新しい)] 
CIMG1773.JPG

みりんちゃん[リボン] 
CIMG1774.JPG

こまこちゃん[リボン]
CIMG1776.JPG

心音ちゃん[リボン] 
CIMG1784.JPG
正面からのお写真がなくてごめんなさい。
でも、崩した足も可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

パンナコッタちゃん[リボン] 
CIMG1779.JPG
いぬ親さんが決定したそうです。
おめでとうございます(*^_^*)

しめじちゃん[リボン] 
CIMG1781.JPG

クララちゃん[リボン]ピースケ君[ぴかぴか(新しい)] 
クララちゃん1 - コピー.JPG

 みんな可愛くていい子です[揺れるハート]

帰りの車内では、
CIMG1785.JPG

モモタン、熟睡中[眠い(睡眠)] 
CIMG1787.JPG
可愛い可愛いモモタン、優しいご家族に囲まれて、いっぱい幸せになってね。

 Yさま、お届けの日まで大切にお預かりいたします(*^_^*)

 

モモタ君は千葉県の動物愛護センターからちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、9月以降、トライアル開始予定です[黒ハート]
(お届け日は調整中です。)

ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい] 

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

お散歩後 [モモタ]

(本日2本目の記事です。)
 
夏のお散歩は大変ですね。
涼しい時間帯に行っても、帰宅後は汗だくですが、
このお顔を見ると癒されます(^^)
 
 
モモタン、今日もお散歩がんばったね。 
CIMG1426.JPG
えへ♪
 
※帰宅後、リード1本にしました。お散歩中は2本です。
 
CIMG1427.JPG
あぢかった~
 
CIMG1430 - コピー.JPG
けど、楽しかったよ♪
 
 
 
 モモタくんの本当のご家族をちばわん」で募集しています[かわいい]
8/19(日)開催の定例いぬ親会(篠崎緑地)へ参加予定です[犬]    
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

モモタくん、元気です [モモタ]

ずいぶんとご無沙汰してしまいました<(_ _)>
連日の猛暑に私がバテ気味でした[たらーっ(汗)]
その上、先日、久々に更新しようとした記事が9割方完成した所で突如消えてしまい、
脱力感を引きづってまたサボリ・・・とこんなに日が(>_<)

そんな私とは対照的に、
ワンコ達は体調を崩すこともなく、相変わらず元気いっぱいです[るんるん]
 
涼しい季節は、朝の散歩後は庭に出て遊ばせていましたが、
この暑さであまり長く外にいられず、もっぱら冷房の効いた室内で過ごしてます。
 
わんこ部屋で遊んだり[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG1271.JPG
エレちゃん、もっと遊ぼっ♪    あたし、ちょっと休憩~
 
モモタは若いので、やっぱりエレナよりスタミナがあります(^^) 
 
 
お昼寝したり[眠い(睡眠)]  
CIMG1336.JPG
みんなお昼寝するのぉ~? まったりの時間よ。
 
CIMG1337.JPG
え~、ぼく眠れるかなぁ?
 
CIMG1338.JPG
う~ん
 
CIMG1340.JPG
眠くなってきた・・・
 
そして、夕方の散歩後しばらくして夜、この日最大のお仕事[ひらめき] 
CIMG1311.JPG
預かりお兄さん、お帰りなさ~い♪
 
主人が帰宅したり、トイレや2階から戻って来ただけでも、
“ピーピー”鳴いて喜ぶ可愛いモモタン[揺れるハート] 
 
モモタんは結構おしゃべりです。
嬉しかったり、不安になったり、困ったりすると、
“ピーピー”と小鳥の様な声で鼻鳴きします。
わかりやすくて面白い(笑)
 
CIMG1313.JPG
ぼくね、待ってたんだよ~
 
モモタが我が家に来て早3ヶ月、以前よりも甘えん坊くんになりました(*^_^*) 
 
でも、大喜びする割にはいつまでも甘える事はなく、後味はさっぱり(笑) 
CIMG1315.JPG
任務完了っ!
 
こういう和犬っぽい、すごく落ち着いた時とテンションが上がった時のギャップも
可愛いいモモタンです[ハートたち(複数ハート)] 
 
いつまでも甘えているのはこの方^^;
CIMG1316.JPG
手、止めちゃだめだよ。
 
 
換毛が進み、スリムになって、
額の“眉毛”も、アルファベットの“M”から“V”っぽくなってきました。 
CIMG1318.JPG
もう、“お稲荷さん”卒業だよ。
 
リビングでくつろぐ3頭!? 
CIMG1321.JPG
 
今、我が家では人の目が届く時だけ、モモタをフリーにしてます。
私達の食事中、最初は興味を示しますが、無視していると、諦めて静かに過ごせます。
私が2階で家事をする時などは、まだ小さなイタズラはありますので、
安全のためサークルINしてもらってます。
物分りの良いモモタンです(^^)

 
CIMG1325.JPG
可愛いモモタン、一日、おつかれさまね(*^_^*) 
 

 

 モモタくんの本当のご家族を「ちばわん」で募集しています[かわいい]
8/19(日)開催の定例いぬ親会(篠崎緑地)へ参加予定です[犬]   

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

不器用さも魅力 [モモタ]

大人しくお手入れをさせてくれるモモタン[揺れるハート] 
CIMG1134.JPG

CIMG1140.JPG

CIMG1141.JPG

爪切りと足裏の毛をカットしたら、
スッキリして、コロンとかわいい肉球が[かわいい]
CIMG1116.JPG

 甘えん坊なのに、
CIMG1118.JPG

ちょっぴりシャイで、ヘソ天するもすぐにウネウネ(笑)
CIMG1120.JPG

 みんなと一緒もいいけど、
CIMG0830.JPG

CIMG0836.JPG

CIMG0837.JPG

たまには一人の時間も大切[喫茶店]
CIMG0934.JPG

でも、ふと、気付くと足元に[ハートたち(複数ハート)]
CIMG0938.JPG

もっと素直に甘えてくれていいんだけど、
CIMG1122.JPG

モモタンの和犬っぽい、ちょっぴり不器用な所も、
CIMG1128.JPG

 可愛くってたまらないよ(*^_^*)
CIMG1130.JPG 

 モモタくんの本当のご家族を「ちばわん」で募集しています[かわいい]
7/15(日)開催の定例いぬ親会(篠崎緑地)へ参加予定です[犬]   

 

 

「おまけ」
CIMG0838.JPG
エレナさん、力抜き過ぎです^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

楽しいお出かけ♪ [モモタ]

ずいぶんblog更新が滞ってしまいました<(_ _)>
その間もエレナとモモタは変わらず元気いっぱい[ぴかぴか(新しい)]
それに比べ、私は梅雨の蒸し暑さに体力を奪われ、空模様につられてモヤモヤ気味でした[たらーっ(汗)]
やっと先週の楽しいランチをきっかけに気分スッキリ上り調子です[グッド(上向き矢印)]
 
南町田にあるグランベリーモールへ、行って来ました[るんるん]  
いつもお世話になっています、チェリママさんと、約2年前にチェリママさんが企画された、
「犬と猫と人間と」講演会&ちばわんプチイベントでお世話になりました、
megさんと一緒の楽しいランチでした[揺れるハート]
私が車で辿り着けない為、エレナとモモタはお留守番でしたが、
こんなに可愛い子達も一緒だったんですよ(*^_^*)
 
megさん、チェリママさん、お写真お借りしました<(_ _)>
楽しいランチ1.jpg
 
チェリママさんのお家で本当のご家族を待っている、クララちゃん[かわいい] 
楽しいランチ2.jpg
 
megさんの愛息のコロン君[ぴかぴか(新しい)] 
楽しいランチ3.jpg
 
クララちゃんもコロン君もとーってもお利口さんでびっくりしました(゜o゜)
私達の料理をほしがる事もなく、静か~に待っていてくれたんですよ[ひらめき] 
 
カフェマナーバッチリの可愛い子ちゃん達[ハートたち(複数ハート)]、テーブルの下で雨宿り中(^_-)楽しいランチ4.jpg
 
楽しいおしゃべりと可愛い子達に癒されたお出かけでした(*^_^*)
チェリママさん、megさん、また、ご一緒して下さいね[るんるん]
 
 
 
さてさて、私が外出している間、気になるのはモモタのお留守番ですが、
最近はだいぶ慣れて来たと思います。
 
帰宅直後のモモタンです[犬]
CIMG0909.JPG
あ、預かりさん、お帰り~
 
私が玄関を開けても静かでしたし、クレート内の敷物も乱れていませんでしたので、
この日の約5時間のお留守番は落ち着いて過ごせた様です(^^)
ただ、私がエレナの散歩から帰宅すると、少し鼻鳴きしている事もあります。
私だけの外出だと平気なんですよね~(笑)
いずれにしても、預かり当初、かなり苦手な様子でしたお留守番も日に日に進歩しています[グッド(上向き矢印)]
 
 
チェリママさんとmegさんから素敵な物を頂きました[プレゼント] 
オヤツも玩具もエレナとモモタが大喜びでした(^^)
CIMG0921.JPG
 
そして、オシャレなカラビナも気分が明るくなりますね(^-^)
CIMG0923.JPG
本当にありがとうございます[かわいい] 大切に使いますね(*^_^*) 

 

CIMG0915.JPG
あたし達、ほんとに大切にしてもらえるのかしら・・・   ちょっと心配・・・
あ~ちょっとそれは保証出来ないかも^^;

 今日、頂いた玩具で遊んだ二頭の様子です[犬] 
(普段、エレナは玩具をモモタに取られても怒らないのですが、
ピーピー玩具に対しては執着が強目なので、
念の為、ゲートで仕切ってそれぞれ遊びました。)
CIMG1015.JPG
やっと、遊べるのね!

CIMG1016.JPG

CIMG1017.JPG

CIMG1021.JPG

CIMG1022.JPG
これはなに~?

CIMG1024.JPG
くんくん

CIMG1027.JPG
やってみたいっっ!! 

CIMG1028.JPG
オスワリするからください♪
 モモタン、いい子(^-^)

CIMG1041.JPG

CIMG1051.JPG

CIMG1058.JPG
えいや、かかってこ~

私がピーピー鳴らしたら、プレイバウする可愛いモモタン[揺れるハート] 

赤い金魚で遊んでいたはずのエレナでしたが・・・
CIMG1039.JPG
あたし、そっちがほし~
色が違うだけで同じだよ~^^; 

 ワンコも“隣の芝は青い”ですね。
今日の破壊はまぬがれましたよ~(笑)

 

すっかり夏毛になったモモタン、“眉毛”もくっきりでますます富士額に[るんるん] CIMG0891.JPG
ぼくね、また、いぬ親会に行くんだよ。ほんとの家族に会えるかな?

 

 モモタくんの本当のご家族を「ちばわん」で募集しています[かわいい]
7/15(日)開催の定例いぬ親会(篠崎緑地)へ参加予定です[犬]  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

眉毛 [モモタ]

(本日、2本目の記事です。) 

先週、お散歩中に会った、近所の二人の方から、
“眉毛があるのね(^^)”って言われた、モモタンです(笑) 


CIMG0691.JPG
ねぇ、モモタン(^^)

CIMG0695.JPG
預かりさん、なぁに~?

CIMG0696.JPG
なんか、最近、眉毛?っぽくなってきたねぇ(^^)
え??

 

 

 

CIMG0697 - コピー.JPG
ほら、こんな感じに~(笑)

CIMG0698.JPG
らくがきとかやめてほしいじょ。
ごめんね~(^^) 

リビングでくつろぐ、エレナ&モモタ[揺れるハート] 
CIMG0712.JPG

CIMG0713.JPG

CIMG0718.JPG

CIMG0719.JPG 

CIMG0720.JPG
額に“両さん眉毛”出現でも、とってもとっても可愛いよ(*^_^*) 

 

可愛いモモタくんの本当のご家族を「ちばわん」で募集しています[かわいい]
応援、どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。