So-net無料ブログ作成
ショートステイ ブログトップ
前の10件 | -

クララちゃん トライアルヘ [ショートステイ]

すでにチェリママさんのblogでご存知の方も多いかと思います。
先日、我が家にショートステイに来てくれた、クララちゃん[かわいい]
11/23(金)に開催されました、ちばわん いぬ親会 in 八王子にて、いぬ親様が決定し、
明日からトライアル生活のスタートです[ぴかぴか(新しい)]

 

今週の火曜日、チェリママさんが、お届け前にもう一度エレナに会わせたいと仰って下さって、
ちばわん卒業犬、ひまわりちゃんのいぬ親様Kさんと一緒に遊びに来てくれました(*^_^*)
チェリママさん、ひーちゃんのママさん、お土産、そして楽しい時間をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

一緒にお散歩した公園にて[るんるん]
CIMG3773.JPG

可愛い可愛いクララちゃん[揺れるハート]本当のご家族に出会えて良かったね。 
CIMG3770 - コピー.JPG

優しいご家族に囲まれて、いっぱい幸せになってね[ぴかぴか(新しい)] 
トライアル、がんばって[かわいい]応援しているね(*^_^*)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クララちゃん、預かりさんの元へ [ショートステイ]

 昨日、チェリママさんがクララちゃんをお迎えに来て下さいました[車(セダン)]

11日間ぶりの再会に大喜びするクララちゃん[ハートたち(複数ハート)] 
CIMG3765.JPG

CIMG3766.JPG
もう、お耳ペッタンで尻尾は超高速回転[ダッシュ(走り出すさま)](笑)
可愛い[揺れるハート] 

 

 最初はちょっと人見知りですが、慣れるといっぱいの“大好き[黒ハート]”を伝えてくれる、
明るくて愛情豊かなクララちゃん[かわいい]

可憐なところもある、とっても素敵な女の子です[ぴかぴか(新しい)] 
CIMG3729 - コピー.JPG

一緒に過ごした、ショートステイの期間、とっても楽しかったよ(*^_^*)
クララちゃん、これからも応援しているね[かわいい]

 

  とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

庭でのんびり♪ [ショートステイ]

        (本日3本目の記事です。)          

朝の散歩にて。
CIMG3559.JPG
あたし、オスワリ出来るよ。    あたちも出来るよ♪

CIMG3561.JPG
くんくん・・・

庭でのんびり[晴れ] 
※庭は脱走対策で柵で囲まれています。
CIMG3570.JPG 

CIMG3573.JPG

CIMG3581.JPG

CIMG3582.JPG

遊んであげると手にじゃれて来てはしゃぐ、可愛いクララちゃん[ハートたち(複数ハート)] 
CIMG3578.JPG
わ~♪

クララちゃんをお預かりして、今日で11日目。
昨夜から、より懐っこくなって来まして、今日の午前中に庭で遊んだ時には、
体をグイグイ押し付けて、何度もヒップアタック!?してくれました(笑)
慣れると、とっても甘えん坊さんな可愛いクララちゃんです(*^_^*)

CIMG3587.JPG
クララちゃん、気持ちいいですか(*^_^*)
頭コショコショ好き~♪

 

クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コングで遊ぶ [ショートステイ]

(本日2本目の記事です。) 

クララちゃんにオヤツを詰めたコングをあげました[るんるん] 
CIMG3681.JPG
コング、出来るかな!?
あたち、やってみます!

CIMG3679.JPG
ちなみに今回の中身は蒸かしたサツマイモ&チェリママさんから頂いたマグロスティック[ぴかぴか(新しい)]
エレナのはゴムが固い黒いコングですが、太るのでサツマイモ少なめ^^;

CIMG3414.JPG
クララちゃん、どう?食べれた?

CIMG3412.JPG
あたち、まだ奥のが取れなくて、ペロペロしてます。

クララちゃんはまだ食べているコング、ご飯、
遊んでいる玩具などに触っても、ほとんど気にしません。

 この後、クララちゃんは“コング落し”をして中身を出してました!
(私が勝手にそう呼んでいる、地面に落ちた時の衝撃で中身を出す技の事。)
クララちゃん、賢いんだね(*^_^*) 

その様子を動画に撮ってみました[映画]

 

クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋ですね [ショートステイ]

(本日3本目の記事です。) 

すっかり寒くなって紅葉がきれいな季節ですね(^^)

先週土曜日の朝のお散歩でも、公園に落ち葉の絨毯を発見。
CIMG3655.JPG
クララちゃん、パチリするよ~[カメラ]
はい♪

CIMG3657.JPG
エレナちゃん、待って~

畑ではたわわに実るみかんのオレンジ色がきれい[ぴかぴか(新しい)]
CIMG3663.JPG

CIMG3664.JPG
おいしそ~(^^)

 クララちゃん、排水溝の蓋が怖い様子。
CIMG3660.JPG
ドキドキです~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、この後、一緒に“せーの”って勢い付けて走ったら飛び越えられました(^^) 

CIMG3665.JPG
お散歩って、ドキドキもあるけど、楽しいよね(^^)
そうよね。          うん♪

後半、雨に降られましたので、帰宅後はタオルで体を拭きました。
CIMG3666.JPG
マッチ売りの少女、エレナ!?

CIMG3667.JPG
マッチ売りの少女、クララ!?

 

 クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お手入れ [ショートステイ]

(本日2本目の記事です。) 

今の時期、散歩から帰宅すると、毛に草花の種がたくさん付いていたりします。
家に入る前に玄関でお手入れしました(^^)
※玄関は外から開かない様、施錠中です。

エレナをお手入れしている間、クララちゃん、待機中。
CIMG3594.JPG
ね、ねむい・・・[眠い(睡眠)]
散歩後、庭でも遊んだからね。無理しなくていいのよ、寝ててね~(^^)

そして、エレナの足拭き中、クララちゃんはついに眠りの中へ[眠い(睡眠)] CIMG3596.JPG
クララちゃん、寝ちゃったね。
ね(^^) 

CIMG3597.JPG
すーすー[眠い(睡眠)]

クララちゃんの可愛い寝顔[黒ハート]
CIMG3599.JPG

でも、“クララちゃんの番ですよ~”ですぐにお目ざめ[晴れ] 
CIMG3601.JPG
パッチリ[目]

クララちゃん、このラバーブラシが気持ちいいのか、
たまった抜け毛を取ろうと一旦止めると・・・
CIMG3605.JPG
もっと、もっと♪

こんな風に手でチョイチョイと催促します(^_-)

そして、ゴロ~ンと
CIMG3610.JPG
う~ん♪

CIMG3611.JPG
お腹もやって~♪

CIMG3614.JPG
うふ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3616.JPG
あたち、ピロコームもできたよ[手(チョキ)]

足拭きも爪切りも抱っこでさせてくれました[かわいい] 
CIMG3619.JPG
クララちゃん、とってもいい子ね(*^_^*)

 さてと、私はこれから家事をザザっと片付けますんで、
サークルで休憩してて下さいね。
CIMG3621.JPG
ガジガジ♪

CIMG3650.JPG
ぬくぬく

CIMG3651.JPG
まったり~

 

クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クララちゃんとエレナ [ショートステイ]

クララちゃんが来て数日、エレナは警戒している様子でしたが、
一緒にお散歩に行ったりするうちに、次第に距離が近くなって行きました(^^)CIMG3429.JPG

CIMG3446.JPG

CIMG3438.JPG

そして、 ワンコ部屋での初けんかごっこ遊び[るんるん]
CIMG3464.JPG
わーい♪   いくわよ! 

CIMG3466.JPG
もう1回♪     かかって来なさい!

CIMG3467.JPG
えい♪   どすこいっ!

動画も撮ってみました[映画] 

強く歯を当てる事なく、声も出さずに遊んでいます(^^)
でも、動きは激しい[ダッシュ(走り出すさま)]

 細くて長い手足でピョンピョンと跳ねながら遊ぶ、
クララちゃんはまるで小鹿の様(*^_^*) 

若いクララちゃんはまだスタミナが残ってそうでしたが、
エレナが疲れて来たので休憩して玩具タイムに[かわいい] 
CIMG3480.JPG
早くちょーだい♪   わぁ~あたちもほし~♪

CIMG3481.JPG
どっちにしようかしら・・・  楽しみ~♪

CIMG3487.JPG
二頭で仲良くシンクロしてます(^^)

 

遊びの後は、一緒にオヤツ待ち中[リボン]

CIMG3672.JPG

CIMG3675.JPG

 

ワンコと遊ぶのが大好きなクララちゃん[かわいい]
とっても美犬さんです[ぴかぴか(新しい)]
CIMG3443.JPG

 

 クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

へそ天 [ショートステイ]

(本日、2本目の記事です。) 

サークルの扉を開けて、私が座って待っていると、
しばらくして、クララちゃんが私の前にちょこんっとフセしてくれました[揺れるハート]
CIMG3337.JPG

そっと撫でてあげると・・・

 

 

 

あれ、あれ、初へそ天(゜o゜)
CIMG3343.JPG
お腹もさわって~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG3345.JPG
う~ん[るんるん]

座イスでくつろぐクララちゃん[かわいい]
CIMG3352.JPG
長い手をクロスしてるのがポイントね(^_-)
うふ[るんるん]

CIMG3354.JPG
ぺろりんちょ

CIMG3358.JPG
クララちゃん、いい子[ハートたち(複数ハート)]

 CIMG3359.JPG
いいこ[ハートたち(複数ハート)]

クララちゃんの被毛はすごくツルツルすべすべの手触りです[ぴかぴか(新しい)]  

CIMG3362.JPG

日に日に打ち解けてくれる、クララちゃん[かわいい]
ほんとは甘えんぼさんなんだね(*^_^*)

 

クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん] 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [ショートステイ]

クララちゃんが我が家にやって来た翌朝、初めてお散歩に行ってみました[るんるん] 

CIMG3291.JPG
クララちゃん、初めてのお散歩コース、緊張するかな?
あたち、ちょっとドキドキします・・・

CIMG3292.JPG
まぁ、とにかく迷子に気を付けて、リラックスして行ってみましょう(^^)
はい!

CIMG3294.JPG
おっ、クララちゃん、尻尾上がってるね~[グッド(上向き矢印)]

CIMG3296.JPG
外でもオスワリ出来るかな(^^)
あたち、オスワリ出来ます[るんるん]

クララちゃんの手をちょこんと揃えた、姿勢のいいオスワリが可愛くて[ハートたち(複数ハート)] 
ついつい、何度もさせてしまう私です^^;

知らない場所でしたので、ドキドキ気味だったクララちゃん[かわいい] 
頑張って、近所をぐるっとお散歩して来ましたよ(^^)
CIMG3375.JPG
あたち、この公園、初めて・・・

CIMG3377.JPG
くんくん・・・

CIMG3378.JPG
オヤツ[るんるん]

CIMG3388.JPG
くんくん・・・
わぁ、いろんなワンコがいるのね~お友達になりたいなぁ。

CIMG3299.JPG
あれ、なにかしら・・・

CIMG3305.JPG
音楽を流しながら走るゴミ収集車でした[車(セダン)]

CIMG3300.JPG
ドキドキ~[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくして、ゴミ収集車が通り過ぎると・・・ 

CIMG3304.JPG
おばさん、もう音がしないから、またお散歩行きますか?
え、また!?

そして、チェリママさんが仰っていた様に、
散歩中にhiro君位の年齢のお子さんに会うと、ほんとに寄って行きます(笑)
クララちゃん、預かりお兄ちゃんのhiro君にいつもいっぱい遊んでもらって、大好きなのね(^_-)

CIMG3380.JPG
あたち、お散歩好きです[るんるん] 

 

  クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おトイレが上手 [ショートステイ]

クララちゃんをお預かりして今日で4日目。
夜鳴きもなく、サークルINの時も落ち着いて過ごす事が出来ています(^^)

そして、驚いたのは、おトイレがほぼ完璧[ぴかぴか(新しい)] 
事前にチェリママさんから、クララちゃんは今の所、おトイレは基本室内で、
シートでだいたい大丈夫とお聞きしていましたが、
やはり目の当たりにすると・・・

CIMG3270.JPG
クララちゃん、すごいんだねー(*^。^*)
えへへ[るんるん]

今の所、オシッコは100パーセント[ぴかぴか(新しい)]
うん〇は1個だけシート以外に落ちてる事がたまーにあり、踏んだ形跡があるものの(笑)
足も大人しく拭かせてくれるし、全然OKよん(^_-)

まだ私の急な動きにビックリする事もある、クララちゃんですが、 
少しずつ、クレートに入らず、尻尾を振ってくれる事も増えて来ました[ハートたち(複数ハート)]
う・れ・し・い(>_<)

CIMG3271.JPG
おトイレきれいにしましょうねー(^^)
おばさん、ありがとう[かわいい]

この後、若い子の間でブームの!?シートびりびり祭りが開催されたので、
トイレトレイに変更~[ひらめき] 

CIMG3365.JPG
やっぱり出来るのね~(*^_^*)クララちゃん、すごーい[グッド(上向き矢印)]
あたち、スッキリしました[リゾート]

 

 クララちゃんは我が家にショートステイ中です[家]
最初はちょっと人見知りですが、慣れると、元気で明るい女の子[かわいい]

 とっても可愛いクララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「ちばわん」で優しい本当のご家族と出会える日を待っています(*^_^*)
普段の様子はチェリママさんのblogでご覧下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ショートステイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。