So-net無料ブログ作成
千代丸(元リョウタ) ブログトップ
前の10件 | -

千代丸くん 近況報告 [千代丸(元リョウタ)]

先月初めに千代丸君のいぬ親様、Sさんから近況報告を頂きました[メール]
Sさん、ありがとうございます^^
とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

お久しぶりですm(__)m
先日のいぬ親会、お疲れさまでした。
愛らしいポコタ君に素敵な出会いがあることを祈ってます^^
 

千代丸も私達家族も元気に過ごしています。

飼い始めの頃は、犬と暮らすのは初めてのことだらけで色々戸惑うこともありましたが、
今やすべてが「当たり前」になりました。
千代丸にも余裕のようなものが見え、
すっかり「うちの子」になったんだなあと思います。笑

今年の夏は千代丸を連れてのキャンプを計画してます。
去年は2泊3日で海に行ってきました。初のお泊りで粗相しないかドキドキでしたが何
もトラブルなく楽しめました。
愛犬との旅行はとても楽しかったです!

日常では保護犬友達も増え、毎日友達わんこやオーナーさんに遊んでもらい大変充実
しています。
外では元気に遊び、家ではくつろいで静かに過ごしています。
眠くなったら勝手にクレートインして寝ています。笑

何枚か写真を添付しますね

それではまた。
変な気候が続きますので体調にお気をつけてお過ごしください。
 
341.JPG
 
078.JPG
 
039.JPG
 
千代丸君、お兄ちゃんともすっかり仲良しですね。
穏やかな表情で、甘えん坊さんな様子、とっても可愛いです[揺れるハート] 
千代丸君、幸せですね^^
 
Sさんが我が家にお見合いに来て下さった日、
ご帰宅前に、前日に息子さんが抱いて寝たと言うブランケットを、
「リョウタ君に使って下さい」と渡して下さった事をよく覚えています^^
また、お預かり当初、トイレ完全外派だった千代丸君が、
Sさんとのお見合いが決まった辺りから、室内でもするようになり、
急遽、こちらでトイレトレーニングをしたものの、お届け後もご苦労おかけしました^^;
 
Sさんが千代丸君といつもしっかり向き合って下さったから、
今の信頼関係があるんですね[ぴかぴか(新しい)]
 
これからも千代丸君と楽しいワンコライフをお過ごし下さい[るんるん]  
 

 

千代丸君は千葉県の動物愛護センターからちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、2011年12月17日(土)に我が家を卒業しました。

ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
 
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 近況報告 [千代丸(元リョウタ)]

先月、千代丸くんのいぬ親様から10周年イベント用のコメントと近況報告を頂きました。
Sさん、ありがとうございます!とても嬉しかったです(*^_^*)

千代丸君は去年の12月に我が家から巣立ち、
本当のご家族Sさんと暮らし始めて約7ヵ月が経ちました。 

可愛い千代丸君のお写真と元気な様子のご紹介です[るんるん] 
卒業わんこ 千代丸くん.jpg 
こんばんは!
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
千代丸もS家も暑さに負けずとても元気です^^!

大変遅くなりましたがちばわん10周年イベント用のコメントを送りますので
よろしく
お願いしますm(__)m

(途中省略)
 
千代丸はまた一段階落ち着いてきたというか…
すごく落ち着いて日々過ごしています。静かすぎてどこにいるの?となることも
家にいる時はだいぶ警戒心が抜けてきたような感じです
散歩時のわんこ友達もまた増え、私も散歩がますます楽しみになりました。
千代丸なりに苦手な子もいるようで、その子が来たときは私のそばを離れません。
大抵の子にはフレンドリーに接することができるので、
逆に(千代丸にも苦手がある
のか)と新鮮です。
公園では暑くっても元気に走り回っています。

それでは、まだまだ暑さはこれからが本番ですので、
お互いばてないように夏を乗り
切りましょう。
ご自愛ください。 
 
千代丸君の10周年イベント用のコメントはこちらに掲載して頂きました。
 
 
千代丸君が、一層落ち着いてきたとの事、とても安心しました。
Sさんご家族にたくさん可愛がって頂いてる様子が伝わってきます(^^) 

 Sさん、これからも千代丸君と楽しいワンコライフをお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

 

千代丸君は千葉県の動物愛護センターからちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)に我が家を卒業しました。

ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい] 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 近況報告 [千代丸(元リョウタ)]

(本日4本目の記事です。)
 
昨年、12月中旬に我が家を卒業しました、千代丸くんのいぬ親さんSさんから、
今月初めに、半年報告とお写真を頂いています[るんるん]
Sさん、ありがとうございます[揺れるハート] 
 
H様

こんばんは!
お久しぶりです^^

モモタくんのマイペースさにブログを通して癒されています^^
それにしても抜け毛の多さに驚きです!
もう一匹モモタンができそうな…笑。

今日は千代丸の半年報告ですm(__)m

先日、フィラリアの検査をしたところ陰性でした。
このままちゃんと薬を飲ませて守っていこうと思います。
体重は12.4キロと、半年で2キロ増え、
獣医さんによれば今が適正体重とのことでし
たのでキープしたいと思います。

最近の千代丸は我が出てきたようで、言いたいことはとりあえず言う、
という感じで
す(笑。
基本的に吠えだしたら放っておくので、しつこく吠え続けるようなことはありませんが。
でも欲求吠えはありません。散歩もご飯も静かに待ってられます。
それから、ご飯はとても落ち着いて食べるようになりました。
あとは喜びの感情を前よりはっきりとあらわすようになった気がします^^
わんこ友達も増えて私達も千代丸を通して
とてもたくさんの人たちと知り合うことが
でき、大変うれしいです。
千代丸、ありがとう^^!

少しですが写真を添付しますね。

ちばわん十周年の近況報告ですが、まだ9月2日の見通しが立たないため、
わかり次第
合わせてご報告させていただきます。
よろしくお願いします。

Y.S
 
13387232306090 (2) - コピー.jpg
 
13387234069221.jpg
 
13387234381452.jpg
 
千代丸君も預かり宅にいた頃よりもふっくらして、立派になりましたね[ぴかぴか(新しい)]
お兄ちゃんのY君とも仲良しで、とても微笑ましいですね。 
 Sさんが体調管理としつけにも前向きに取り組んで下さって、
千代丸君は幸せワンコです[かわいい]
Sさんのお家の子になって、今週末でちょうど半年ですね。
本当におめでとうございます(*^_^*) 

 
 
千代丸君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、

我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]   

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 近況報告 [千代丸(元リョウタ)]

我が家を昨年12月に卒業しました、
千代丸くんのいぬ親様、Sさんから近況報告を頂きました[メール]
Sさん、ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです~[ハートたち(複数ハート)]
 
頂きました、メールの一部とお写真のご紹介です[るんるん] 
 
 
こんにちは^^!
先日はちばわんいぬ親会お疲れさまでした。
わんこ達に素敵な出会いがあることを願っています。

それから、預り予定だった子、とても残念でしたね…。
命はあっという間に奪われるんですね。怖いです…
安らかにね…。

ご報告が遅くなりましたが、マイクロチップの登録終了しました。
迷子のお守りですね^^。

千代丸は、よく食べよく遊び元気です。
そして相変わらずのどんくささで、「本当に犬なのか…」と思うことも…(笑。
先日散歩中に電信柱にぶつかりました。
昨日は頭をなでていたらどんどん上を向いて後ろによろめいていました…

そんな千代丸ですが、恒例となった(?)トイレトレーニングのご報告

朝、ウンチもトイレでするようになりました~~~!!

朝のお散歩はおしっこもウンチもトイレで済ましてから行けるようになりました^^!
千代丸、いい子です!

でもこの前は出来てたはずのおしっこを外したり…なかなか100%出来る!とはいき
ませんが格段に粗相は少なくなってきています。

あと、最近呼び戻しをトレーニング中ですが、なかなか苦戦してます。
オスワリ、マテの状態で私や主人が後ずさると一緒についてきます。
これも気長に教えていきます。

先日、遊びたい時におもちゃを手のひらに持ってくる、というメールを書いたと思う
のですが、最近さらに進化しました。
リビングでごろごろしている事が多い私の顔に直接よだれだらけのおもちゃを置くようになりました。
眠っていると気がつかないからでしょうねえ…(笑。
家族まんべんなくおもちゃをくわえて行って(私以外には手に持っていきます)
遊んでもらっている千代丸です。

それではH様、お体に気をつけて活動頑張ってください。
 

007.JPG

010.JPG

先日、お預かり予定でした子が検疫を明けられずに亡くなってしまい、
一緒に冥福を祈って下さって、ありがとうございます。
想いはあの子に、きっと届きますね。
いつか、すべての犬猫が幸せに暮らせる世の中になるために、
現実をより多くの方に知ってほしいな、と思います。

千代丸くん、少しふっくらしましたね[グッド(上向き矢印)] 
穏やかな笑顔がたまらなく可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

元気な千代丸くん、Sさんご家族みなさんに順番に遊んでもらって、とっても嬉しいですね[るんるん]
トイレトレーニングもすごいですね、ついにウン〇もっ!(^^)!
いろんな事に一緒に取り組む中で、
Sさんと千代丸くんの絆も一層強くなってるんだろうな、と思います[ぴかぴか(新しい)]

 千代丸くんがSさんご家族の中でとても楽しそうな様子に、
私もとても幸せな気持ちになりました(*^_^*)

 

千代丸君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、

我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 近況報告♪ [千代丸(元リョウタ)]

 (本日2本目の記事です。)

今月の初め、千代丸くんのいぬ親様、Sさんから
畜犬登録情報などと共に、近況報告を頂きました[揺れるハート]
 
お写真とメールの一部のご紹介です[るんるん] 
088.JPG
チロタ君、トライアル開始おめでとうございます。
 
ブログから伝わるチロタ君のデレデレぶりにはこちらも笑顔になります´`
千代丸はベタベタと甘えてくる方ではないのでちょっと羨ましいです(笑。

 

千代丸は元気です。
最近は遊んでほしい時、自分でおもちゃを持ってきます。
私の座っている近くに一度ポイッとロープを置いて、それでも知らん顔していると、
今度は膝の上や手のひらにロープを持ってきます。
それがすごくかわいいんで、ついつい近くに来るまで知らん顔してしまいます…^^;

私がリビングでうたた寝していると添い寝してくれたり、本当に癒されています。

「わんこの先生」のブログにあった方法で昨日からウンチもトイレトレーニングを始めました。
・・・、前途多難な感じですが(ウンチは難しそうです…笑)、おしっこも覚えられ
たんだからそのうちできるかな~と根気強くやっていこうと思います。
そのほかのしつけは現状維持な感じですが、たまにコマンドを無視することがあるの
で(おやつなしの時は特に)できている事をもう少し徹底したいです。

見た目は少しふっくらしてきました。
えり周りふかふかな冬毛の千代丸も中々かっこいいです(親ばか^^;

春までもう少し!
風邪などひかないよう、ご自愛ください。

 
お写真の、二本足で立って遠くを見つめる千代丸くん、
ちょっと“人”っぽいですね(笑)
手足がスラリと長くて、毛ぶきが良く、とってもかっこいい~[ぴかぴか(新しい)]
そして、普段の千代丸くんとSさんとのやり取りが、何とも微笑ましくて、可愛くて[ハートたち(複数ハート)]
私までたっぷり癒されました(^^)
 
トレーニング熱心に取り組んで下さって、千代丸くん、とっても幸せワンコです[揺れるハート] 
 
Sさん、千代丸くんの元気な様子、教えて下さってとても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました[るんるん] 
 
真冬に千代丸くんをご家族の一員に迎えて下さいましたので、
やっと暖かくなって来たこれからの季節、一緒のお出かけなど楽しみですね[かわいい] 

 
 
 千代丸君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、

我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]  
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 近況報告♪ [千代丸(元リョウタ)]

(本日3本目の記事です。) 
 
昨年12月に預かり宅を卒業しました千代丸君のいぬ親様、Sさんからも
度々、近況報告を頂いています[揺れるハート] 
可愛い千代丸君の様子を教えて下さって、とっても嬉しいです(*^_^*)
幸せそうな姿にいつもパワーをもらってます[グッド(上向き矢印)]
私がバタバタで[あせあせ(飛び散る汗)]ご紹介がすっかり遅くなりました<(_ _)>
 
まずは、こちらも前々回1月下旬に雪が降ったの日の
お写真とメールの一部のご紹介です[雪]
080.jpg
 
今日の写真ですが、雪の中の千代丸を撮ったので送ります
めっちゃローテンションでした…(笑。 
 
雪の中で呆然?としてる千代丸君にうけちゃいました(笑)
キリっとした千代丸君に雪景色、ってすごく似合いそうなんですが(^_-) 

 

そして、2月初旬に頂きましたお写真とメールの一部のご紹介です[るんるん]034.jpg
こんばんは^^!
おかげ様で千代丸も、私たち家族も元気です~!

最近の千代丸は甘咬みとはまた違う感じの、口の中に手を入れてほしい?みたいな行
動をよくとります。
咬むわけでもないのですが、私たちの手を咥えようとします。
横っ腹を見せながらやることが多いので、甘えてるのかしら?
口の中を大人しく触らせてくれるようならそろそろ歯ブラシトレーニングの時期で
しょうかね^^

H家にまた一匹幸せ預かりっこがやってくるんですね~!
今度はどんな子なのか、ブログ楽しみにしています。
今日、散歩の時に千代丸のことを「良くしつけられているね」と声をかけてくださっ
た方がいました。
 
このお写真はなんだかすごく千代丸君らしいなぁ~って思いました(^^)
陽だまりの中でお気に入りの玩具をカミカミして[黒ハート]
お散歩中にほめられるなんて、すごいです!
千代丸君も「えっへん♪」って思っていたかな(^_-)
Sさんがよくトレーニングして下さってるからですね[かわいい] 
おかげ様でチロタも巣立って行きました。
千代丸君のように、ご家族に愛され幸せワンコになれると思います(*^_^*)  

 

そして、2月中旬に頂きました、お写真とメールの一部のご紹介です[るんるん]076.JPG
 
070 - コピー.JPG
今日のお散歩の時に撮ったものと、
息子とテレビを見ている千代丸です。
 
千代丸君、Sさんのお顔をしっかり見てますね!
そして、お兄ちゃんと一緒にテレビを見て、千代丸君、何を思っているでしょう(^_-)
いつも千代丸君の様子を詳しく教えて下さってありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]  
 
 
 
 千代丸君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、

我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]  

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 正式譲渡報告 [千代丸(元リョウタ)]

先週の土曜日、昨年12/17~松戸市のいぬ親さん、Sさんの元でトライアル生活中でした、
千代丸君に会いに行って来ました[車(セダン)] 

 

約1ヶ月ぶりの再会でしたが、私達を覚えていてくれた様で、笑顔で手をペロペロ[犬]
相変わらずの可愛さでした[ハートたち(複数ハート)]

でも、預かり宅にいた頃よりも表情はずっと柔らかく[ぴかぴか(新しい)]
また、Sさんのお顔を時々見ながら、
背中を向けて「撫でて~」と甘える様子に、安心した預かりです(*^_^*)
IMG_2507 - コピー.JPG
預かりさん、ぼく、幸せだよ[るんるん] 

Sさんは、「本当にここ1週間位で、急に甘えて来るようになったんですよ」と仰っていました。
この1ヶ月間、千代丸君に一生懸命向き合って下さったからだと思います[かわいい]   
 

成犬オスNo.1691リョウタ→千代丸 - コピー.JPG

千代丸君、優しい家族が出来てよかったね、おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
お父さん、お母さん、お兄ちゃんの言う事をよく聞いて、
いつまでも元気で仲良く暮らしてね(*^_^*)

 Sさん、これからも可愛い千代丸君をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
千代丸君と楽しいワンコライフを[るんるん]

 

千代丸君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい]  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 近況報告♪ [千代丸(元リョウタ)]

お久しぶりです(^^)
ずいぶんblog更新をさぼってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家はみんな元気です[かわいい] 
 
今日はついにこちら川崎市でも雪が降りました[雪]
ベチョベチョ雪なので積もらなそうですが、さすがに寒い~(>_<)

[犬]散歩用に、40%OFFになった丈長めのダウンコートを買おうか、
やっぱもったいないから、今持ってるのでこの冬を乗り切るか・・・
うーん、迷い中な私です^^;
 
エレナは雪のお散歩でもいつも通り足取り軽く歩いてました[るんるん]
でも、目に雪が入るので、しばしばさせる様子がツラそうなものの、
可愛くてつい笑ってしまいました(^^)  

 

私がblogをお休みしてる間にも、
現在トライアル中のリョウタ 改め 千代丸君のいぬ親様 Sさんから、
可愛いお写真をたくさん送って頂きました[ハートたち(複数ハート)]
千代丸君がSさんご家族にたくさん可愛がって頂いてる様子、
いつもとても嬉しく拝見してます(*^_^*)
 
お写真とメールの一部をご紹介させて頂きます[かわいい]  

2 031 - コピー.jpg

029 - コピー.jpg

052.jpg

028.jpg

千代丸は少しずつ少しずつ変わってきたように思います。
最近はよく甘えてくるようになりました。
とてもかわいいです。 

今日昼、初めて自分からトイレに行きおしっこをしてくれました。
その夜にはまた部屋で粗相もあったりと一進一退ではありますが、
少しずつ出来るようになってくれればいいなと思います。 
明るい時間帯に千代丸の散歩をしていると「甲斐犬ですか?」とよく声を掛けられます。
なので保護犬であることをお話しすると
「おまえは良かったね」とみなさん千代丸の頭を撫でてくださったりします。

少しずつわんこ友達もできてきましたので、社会性も養っていければと思います。

Sさんご家族の一員として、安心してくつろいでいる様子がよくわかります。
2枚目のお写真では、千代丸君がテレビゲームをするお兄ちゃんを遊びに誘ってます(^_-)
この後、引っ張りっこをしてもらったそうです[るんるん]
 
千代丸君もこれまで何度か環境が変わり落ち着かなかったと思います。
ずっと一緒に暮らせる本当の家族がやっと出来たんだなぁ、
とすごく嬉しいです (*^_^*)  
 

Sさん、これからも千代丸君をどうかよろしくお願い致します。

 明日、Sさんと千代丸君に会いにお伺いする予定です[車(セダン)]
主人ともども楽しみにしています[揺れるハート] 

 

 千代丸くんは千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)からトライアル中です[黒ハート] 

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千代丸くん 近況報告♪ [千代丸(元リョウタ)]

(本日2本目の記事です。) 

 先日、千代丸くん(12/17~トライアル中)のいぬ親さんから、近況報告を頂きました[るんるん]
Sさん、ありがとうございます [かわいい] 
可愛いお写真、ご家族皆さんの愛情に包まれて元気な様子、
とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

036.jpg
咬み咬みロープと戦っている所です。 
 
 
013.jpg
上手に挨拶が出来ました!
 
 

 016 - コピー.jpg
息子の通う剣道の生徒さん達に囲まれました(笑)
大人しくしていてくれました。

 010 - コピー.jpg
ロフトから。
息子のコマンドはちゃんと聞けます。

 

 Sさん、引き続き、千代丸君をどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 千代丸くんは千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)からトライアル中です[黒ハート] 

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい] 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

センターでの千代丸君 [千代丸(元リョウタ)]

今日は、曇り空で寒いですね~[雪]
こちら川崎市の最高気温は11℃、最低気温は4℃だそうです。

でも、先月の電気代がすんごい事になっていたので[あせあせ(飛び散る汗)]
暖房の設定温度は気持ち低めにして、今日は背中と腰にカイロ2枚貼ってみました。 

エレナも丸くなって寝るのが定番になりました。
IMG_1256.JPG
最近、寒いね。

でも、お散歩は元気いっぱいですよ~[犬]

 

 夏もそうですが、冬のセンターも収容中の犬や猫達にとっては過酷な環境です。
一頭でも多くの子が、温かい寝床で、もう一度ぐっすり眠れる日が来ますように。

ちばわん 愛護センター・レポートが更新されています。
どうかご覧になって下さい。
そして、この現実に一人でも多くの方が目を向けて下さいますように。

先日、いぬ親さんの元へお届けしました、リョウタ 改め 千代丸君もセンターにいました。

 ※写真はちばわん 愛護センター・レポートからお借りしました。

10月5日
111005-2.jpg
センタレポートに登場した時、千代丸君は右前足を地面に付けない程、傷めている様子でした。
骨折しているのでは、と多くの方にご心配頂いたことと思います。

10月6日
111006-1.jpg
明るい笑顔を見せてくれる事の多い、千代丸君ですが、こんな寂しそうな様子も。
ここがどういう所なのか、きっとわかっていたと思います。 

10月7日
111007-1.jpg
でも、人が来るととても嬉しそう。

隣の子は洋服を着せられていますが、全身が皮膚病になってしまっています。
こんなになるまで病気を放って置くなんて・・・
でも、この子を迎えに来て下さった新しいご家族の元、
今は、適切な治療を受けながら幸せに暮らしているそうです。
その時の様子はレポートのこちらの記事をご覧下さい。

10月7日
111007-2.jpg
3本の足で一生懸命近付いて来ます。

 10月7日
111007-3.jpg
「ねぇ、ぼく、ここにいるよ!」
立ち上がって、精一杯アピールしてくれました。
首輪なしの状態で捕獲された千代丸君ですが、
こんなに人が大好きで、体調などからも、直近まで人に飼われていたはずです。
飼い主はなぜ探してくれなかったんでしょう。

10月13日
111013-1.jpg
検疫にかけてもらう事が出来ました!!

10月17日
111017-1.jpg
「ぼくも、ぼくも、そっちに行きたいよ!」
まだあどけない表情の千代丸君。

10月19日
111019-1.jpg

10月19日
111019-2jpg.jpg
同じ収容室の年が近そうな子を遊びに誘っています。

10月24日
111024-1.jpg
約3週間をセンターで過ごした千代丸君、本当によくがんばったね。

そして、10月26日、チェリママさんの車に乗ってセンターを出発。
BLOOMさんでシャンプーをさせてもらって、預かり宅へ到着しました。 

 

千代丸君の第二の犬生の門出に立ち会えて、預かりはとっても嬉しかったよ。
仮宿に立ち寄ってくれて、ありがとう。
センターを出られなかった子達の分まで、どうか幸せになってね[ぴかぴか(新しい)]
パパとママ、お兄ちゃんと仲良く暮らしてね(*^_^*)

 

千代丸くんは千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい]  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 千代丸(元リョウタ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。