So-net無料ブログ作成
ニコ(元ショウタ) ブログトップ
前の10件 | -

ニコ君 近況報告♪ [ニコ(元ショウタ)]

先日、ニコ君のいぬ親様、Nさんから近況報告を送って頂きました[かわいい]
Nさん、とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます(*^_^*)

頂きましたお写真とメールの一部をご紹介させて頂きます[るんるん]


久しぶりの報告になってしまいましたが、ニコは暑さにも負けず元気いっぱいですよ~!
黒ワンコなので、暑さのダメージが大きいのではないかと心配していましたが、
ニコは案外暑さに強いようで、相変わらずせっせとお散歩に出かけています。
去年の12月に我が家にやって来た時は恐がって全然近づけなかった海も
今では大好きになり、波打ち際をジャブジャブ濡れながら歩いて、
時にはお腹をぺた~んと水に浸けて涼んでいます。
暑い日でも海があるお陰で快適にお散歩が出来るのはありがたいです。
まぁ、海に入られちゃうと、帰ってからのお手入れが大変なんですけどね。(^ー^;

ニコは吠えないし、人懐こいので、私と主人が外出する時には出来る限り
ニコも一緒に連れて行っています。
初めは知らない人の多い場所では多少興奮して落ち着かなくなっていましたが、
最近では慣れてきて、新しい場所でもいい子に出来るようになって来ました。

この間の週末は、伊豆まで足を伸ばして来ました。
片道3時間ほどのロングドライブ。
ここまでの遠出は初めてだったので、ちょっと心配でしたが、
車中でも大人しく、初めこそクンクン外の空気を嗅いでいたものの、
後半はコロンとして眠っていました。

そして海の綺麗な伊豆で、ニコの初体験!
茅ヶ崎の海では脚を水に浸けることはあっても、泳いだことはなかったのですが、
初めて足の届かないところで泳がせてみました。
恐い思いをさせてトラウマになってもいけないので、抱きかかえながらゆっくり入水して
そっと水に浸けると、ちゃんと手足を動かして、犬掻きで泳ぎ始めました。
泳ぐ姿が本当に可愛くて、そして上手でしたよ~♪
無事、岸に辿り着いたニコは何だか誇らしげでした。

R0015024s.JPG

R0015026s-2.jpg

海が透き通っていて、本当に綺麗なんですね[リゾート]
ニコちゃん、泳げるなんてすごいっっ!!
ちゃんとお顔上げて、岸まで一生懸命辿り着いて・・・可愛いなぁ[揺れるハート]
大好きなパパとママといろんな経験をして、とっても楽しく過ごしているニコちゃん[ぴかぴか(新しい)]
元預かりとしてこんなに嬉しい事はないです。

Nさんとニコちゃんの楽しそうな夏休みの様子に、
爽やかな気分をおすそ分けしてもらいましたよ(^_-)

ニコちゃんが卒業してから約半年が経ちました。
預かり宅では、まだまだやせっぽちだった体も、
毎日の海でのお散歩でかなり筋肉が付いて、立派になって・・・
Nさん、やっぱり、「ありがとうございます」と言わずにいられません(*^_^*)

これからも引き続き、迷子・脱走に気を付けて頂いて、
ずっとずっと一緒に楽しいワンコライフを送って下さいね[黒ハート]

また、お会い出来る日を楽しみにしています[るんるん]



ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
昨年の12月26日(日)に
赤い糸が繋がり、我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 近況報告 [ニコ(元ショウタ)]

今月初めにニコ君のいぬ親様であるNさんから、近況報告を頂きました。
読み進むうちに、あまりにも驚いてかわいそうで、涙が出てきました。
でも、Nさんは私の何倍も何十倍もショックを受けたと思うのです。

ニコ君が倒れ、病院での検査の結果、
フィラリア陽性に因る貧血症状の可能性が高いとの事でした。

去年の12/1に千葉県動物愛護センター(本所)から引き出されたニコ君は、
12/6の去勢手術時と同時に行ったフィラリア検査で陰性と出ていました。
そして、12/9にフィラリア予防薬をあげています。

Nさんがニコ君が倒れた時の状況をメールに詳しく書いて下さっていますので、
ご紹介させて頂きます。

***************************************************
実はひとつショックな出来事がありました。
先日、主人と海までニコの散歩に行き、ロングリードで思い切り走らせて遊んだ日。
帰宅してからニコはさすがに疲れたのか、ソファーの定位置でウトウトしていました
が、突然立ち上がると数歩歩き出し、でもその歩き方がフラフラして
尋常ではなかったため、慌てて駆け寄って手を差し伸べると、
そのまま身体の力が抜けて倒れてしまったんです。
突然の出来事に半分パニック状態で、掛かりつけの獣医さんに電話をし、指示を仰ぎました。
その間にニコは懸命に立ち上がって、電話をしている私の近くまでフラフラと歩いてきて、
そのまま直立不動の状態で一点を見つめたまま全く動けなくなってしまいました。
5分程経って、徐々に呪縛が解けたように、少しずつ身体の動きが戻り、
意識や反応も戻ってきました。
そのまま抱えて獣医さんに連れて行ったところ、触診といくつかの反応テストをして、
てんかんではないかという診断を受けました。
その日はそれ以上の検査などをすることなく、今の状態では何ともいえないので、
また同じような発作が起きたら詳しい検査をしましょう、ということで帰宅しました。
その日は終日、あまり元気がなく、少し弱弱しい感じが続きましたが、
食欲などは通常通りだったので、様子をみていたところ、翌日にはいつもの元気が戻りました。
とはいえ、そのまま様子をみるというのも不安だし、もし私達が不在の時に
同じような症状が起きたら、と思うと気が気ではなくて、友人の紹介で大学の獣医学部で講師
も務めているという経験豊かな先生のところに改めて診てもらいにいきました。

詳しく症状を説明し、細かな触診などをした後、血液検査をして頂いたのですが、
その結果、なんとフィラリアが陽性と出てしまいました。
フィラリアは陰性と私達もすっかり安心していたのですが、反応は薄いものの、
紛れもなく陽性の反応が出ていました。

(途中省略)

ニコのフィラリア治療を続けていく上で、参考にしていく情報として、
検査方法が分かれば教えて下さい。
決して、Hさんや、最初の検査をして下さった先生を責める気持ちはありませんので、
誤解しないで下さいね。

(途中省略)


****************************************************

すぐにNさんに電話をさせて頂いたのですが、早くに分かって良かった、
今はとても元気にしているので大丈夫ですよ、とおっしゃって下さいました。
フィラリア陰性と思っていたのに、実際は陽性だと知ったNさんのショックを想像すると、
申し訳なくて、とても心苦しい気持ちになりました。

Nさんは前向きにニコ君のフィラリア治療に取り組んで下さり、
家族の一員としてニコ君を心から大切に可愛がって下さっています。
その事が言葉には言い尽くせないほど嬉しく、
改めてとても良い方にいぬ親様になって頂いたと思いました。


獣医さんに検査方法を確認しました所、その様な報告は初めて受けた、と仰っていました。
そして、検査キットは“ソロステップ”という一般的な物でした。
HPのソロステップの添付文書を見ると、下記の様にありました。
「少数寄生等の検体では、検体ラインの反応が5分で現れない場合(3.6%)がある。
よって、犬糸状虫感染の有無を診断する場合、本キットの結果だけでなく、
臨床的背景、病歴、臨床症状を参考にして総合的に判断すること。」

この様な事が起こった原因は、上記の“3.6%”に該当するからなのか、
はっきりとはわかりません。

珍しいケースかもしれませんが、12月のフィラリア検査結果は陰性だったにも関わらず、
2月の検査結果は陽性と言う事が実際に起こりました。

もし、今後、私が預かる子の中で、ニコ君と同じ様な事があったら、
「成犬なのに陰性で良かった!」ではなく、
「保護犬で成犬なのに陰性って??」と慎重になり、再度病院で相談しようと思います。

フィラリアは予防で防げる病気ですが、放っておけば命に関わる事もあります。

でも、今後の治療で治る病気でもあります。
うちのエレナも陽性ですので、毎月欠かさずにお薬を飲んでいます。
ニコちゃんもエレナも数年後には必ず陰性になります。
一日も早く、息切れを気にせずに走り回れる日が訪れますように!!

 

その後、Nさんからニコ君の可愛いお写真と一緒に近況報告を頂きました。
ご紹介させて頂きます。
****************************************************

今日は晴れるのかと思いきや、1日中降ったり止んだりのお天気ですね。
時折パラパラと小雨が降っていましたが、さっき海まで行ってきました。
こんなお天気なので、誰もいなくて静かな海は気持ちよかったですよ~!
さっきから遠くの方で微かに雷の音がして、ニコが落ち着きません。
普段、ほとんど吠えないニコが時々、「ウォンッ!ウォンッ!」と吠えています。
(最初、私には全然聞こえなかったのですが、急にそわそわして吠え出したので
どうしたのかと思ったら、しばらくしてゴロゴロ聞こえて来ました。
犬の聴覚ってすごいですね~!)
音に敏感なので、雷や花火大会など気をつけてあげないと
パニックになりそうですね。 

"ソファーでこんな格好になってしまったお茶目なニコ"と
"夕暮れの海にたたずむニコくん(真っ黒過ぎて表情が見えません・・・)"
の写真を添付します。(^ー^)

110228_1326~01.jpg

110224_1700~01.jpg
****************************************************

そして、今日、コウタ君への心強い応援のコメントを頂いたのですが、
その中で、ニコ君の可愛らしい様子も教えて下さいましたので、
そちらもご紹介致します(*^_^*)

 ****************************************************
Nicoは最近、やきもちを焼いてくれるようになったんですよ!
最初の頃は、私が他のワンコを撫でていても、そ知らぬ顔でしたが、
最近では急いでやって来て、「ボクのママだよ!」と言わんばかりに
体を寄せて来たり、ペロペロして来たり。
やきもちがあまり行き過ぎても困りますが、でも私にとっては嬉しい変化なのでした(^ー^)
 ****************************************************

相変わらず、ニコ君、とっても可愛いですね(*^_^*)
Nさんのたっぷりの優しい愛情で満ち足りているのでしょうね。幸せなお顔です。
ニコ君に「ボクのママだよ!」ってこんな風にやきもち焼かれたら、
もう、ますます可愛くてしかたないですね(^_-)
そして、ニコ君、海がとても似合って、カッコいいです!

Nさん、ニコ君を宝物の様に大切にして下さって、
“預かり”としてこんなに嬉しい事はありません。

これからも可愛いニコ君をどうぞよろしくお願いいたします。
近いうちにエレナと一緒にニコ君とNさんご家族に会いに行きたいです(*^_^*)

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 近況報告5♪ [ニコ(元ショウタ)]

今、外はすごい雪が降ってます[雪]今回は積もりそうですねぇ・・・
子供の頃は大喜びで、雪合戦したり、無理やりかまくらを作って、
(当時も川崎市はそんなには積もりませんでした。)狭い中でお菓子食べたりしたのになぁ(゜-゜)

外は寒いですが、いぬ親様からの近況報告を頂くと心がぽかぽか温まります[喫茶店]
先週、ニコちゃんの近況報告と可愛いお写真を頂きました[ハートたち(複数ハート)]
Nさん、ありがとうございます[かわいい]とっても嬉しいです~(*^_^*)
ご紹介させて頂きます[るんるん]

DSC_3700s.JPG

DSC_3759s.JPG  DSC_3794s.JPG

 ニコは変わらず元気いっぱいです。
この間、寝る時に初めてフリーにしてみました。
初めは私達のベッドの上に乗ってきたものの、しばらくすると部屋を出て行き、
そっと覗いてみたら自分のハウスの中にちゃんと入って寝てました。
朝もハウスに入っていたから、きっと夜もずっと大人しく寝ていたのでしょうね。
ハウスが落ち着く場所として認識してくれていることが分かって、安心しました。

ニコちゃん、相変わらずとっても可愛い~[揺れるハート]
幸せに包まれてキラキラ輝いてます[ぴかぴか(新しい)]安心しきった穏やかな表情ですね(^_-)
黒いワンコは写真が難しいと聞きますが、まるで、プロの方が撮った様に素敵です[exclamation]
ニコちゃんが元気でとっても嬉しいです。
まだ便の状態が柔らかいとの事ですが、少しずつ良くなっていきますように。
Nさんはこまめに獣医さんに相談して下さっています。
ニコちゃんはとても大切にして頂いて幸せワンコですね[ハートたち(複数ハート)]

 

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 正式譲渡 [ニコ(元ショウタ)]

先週末の土曜日、先月12/26に我が家を巣立ったニコ君に会いに、
茅ケ崎市のいぬ親様宅に主人と二人でお伺いして来ました[車(セダン)]
Nさん、30分も遅刻してごめんなさい~[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても楽しみにしていたニコ君との1ヶ月ぶりの再会[るんるん]
私達のこと、覚えててくれたのかな(*^_^*)
IMG_4447.JPG
「預かりさん、久しぶり~[るんるん]

この後、たくさん甘えてくれました[揺れるハート]

1ヶ月ぶりに会うニコちゃんは、1キロ程体重も増え、いぬ親様との毎日の海岸のお散歩で
筋肉が付いて、逆三角形体型のカッコイイワンコになっていました[かわいい]
胸囲が増えて、ハーネスがきつくなってきたそうです。
元からきれいな子でしたが、1ヶ月でこんなにも変わるのかと驚きました。
毛並みも艶々で、表情からはオドオドした所が消えて、自信に溢れ、
お預かり時より態度も落ち着き、キラキラの笑顔のとても素敵なワンコになっていました[ぴかぴか(新しい)]
いぬ親様からのたっぷりの愛情[ハートたち(複数ハート)]のおかげですね(^_-)

“歓迎の儀”の後、ママの足元近くでくつろぐニコちゃん[黒ハート]
IMG_4451.JPG
「ママのそばがいいんだもん[るんるん]

IMG_4454.JPG
「なんか眠くなって来たぁ[眠い(睡眠)]

パパに肩をマッサージしてもらって、ご満悦のニコちゃん[かわいい]
IMG_4452-2.jpg IMG_4453-2.jpg
「気持ちいいなぁ[黒ハート]」            「パパ、大好き~[揺れるハート]

台所のママの様子を気にするニコちゃん[黒ハート]
IMG_4455.JPG
「ママ、早く来ないかなぁ~」 

ニコちゃんは目の前にシュークリームがあってもパクって食べたり、
いつまでもほしがったりしません。
預かりが教えきれなかった(^^;)、「マテ」もいぬ親様がちゃんと教えて下さってました。
ニコちゃん、すごくお利口さんです[かわいい]
IMG_4456-2.jpg IMG_4457-2.jpg
「パパ、なぁに?」                 「オスワリ?」

IMG_4458-2.jpg IMG_4459-2.jpg
「うん、わかった。」        「オスワリ出来たもん!」

センターからの引き出し時、ガリガリに痩せた状態だったニコちゃん。
お腹がいつもペコペコだった時あったんだよね、食べるのがすごく早くてビックリしました。
でも、今は、以前よりはスローペースになって来ているそうです。
きっと、安心したんだね、美味しい物も幸せも、もう逃げて行ったりしないよ(*^_^*)

私達がお話ししている間、私の足にくっついてウトウトするニコちゃん[揺れるハート]IMG_4460.JPG
「みんな、まだ、お話してる・・・ぼく、眠くなって来ちゃった。」

IMG_4462.JPG IMG_4463.JPG
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
もう、もう、あまりの可愛いさ[揺れるハート]に悶絶ですっ(>_<)
天使の寝顔に癒されました(^_-)

でも、起きるとすぐにパパとママの所へ[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4464-2.jpg
「ぼくね、眠くなっちゃったんだよ。」

そんなニコちゃんを見つめるNさんご夫妻の眼差しがとっても優しくて[かわいい]
預かりボラをやってよかったなぁ、と元気をもらえました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4466.JPG
「預かりさん、またね~[るんるん]
ニコちゃん、またね[黒ハート]パパとママの言う事、よく聞いてね(^_-)

 

Nさま、土曜日は主人ともども楽しい時間をありがとうございました[かわいい]
お土産もとても美味しく頂きました[喫茶店]
これからもニコ君の手を離さず、どうかよろしくお願いいたします(*^_^*)
IMG_4468-2.jpg
ニコちゃん、よかったね[ハートたち(複数ハート)]
優しいパパとママと一緒の大きな幸せを手に入れたね[exclamation]
パパとママから絶対離れちゃダメだよ。ずっーと一緒に仲良くね(^_-)

 

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 近況報告4♪ [ニコ(元ショウタ)]

現在、トライアル中のニコ君のいぬ親様から
先週、可愛いお写真と近況報告を送って頂きました!!
Nさん、ありがとうございます(*^_^*)
あんまり可愛いので、いつも何度も見てしまいます[ハートたち(複数ハート)]

ニコ君はすっかりNさんのお家の子として楽しく暮らしているんだなぁと、とっても嬉しいです[黒ハート]
頂いたお写真とメールの一部を、紹介させて頂きます[かわいい]

110119_1344~01.jpg  110119_0721~01.jpg 

ドライブ中、ちょっとはしゃいだ表情のニコの写真を送ります。
もう1枚は今朝の外出前、準備をしていた私を目で追いながら
ソファーから「まだ~?」のちょっと拗ねた表情のニコくん♪
白いクッションに真っ黒なお顔がちょこんと乗っていて、思わず笑ってしまいました。

大好きなママとのドライブ、ニコ君 とっても嬉しそう(*^_^*)
そして、ママの様子が気になって仕方ないんですね(^_-)
愛護センターで悲しそうな表情を浮かべていたニコ君が、
今は、Nさんのご家族の一員に迎えられ、こんなに幸せそう[ぴかぴか(新しい)]
預かりボランティアをして、本当によかったなぁ[揺れるハート]私もパワーをもらえました[るんるん] 

Nさま、ニコ君を引き続きどうぞよろしくお願い致します[かわいい]
そして、今週末、お会いできるの楽しみにしてます~(^O^)/

 

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 近況報告3♪ [ニコ(元ショウタ)]

現在、トライアル中のニコ君のいぬ親様から近況報告を頂きました!!
Nさん、ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいですっ[ハートたち(複数ハート)]

とっても幸せそうなニコ君の様子に、心がぽかぽかと温かくなりました[黒ハート]
頂いたお写真とメールの一部を、紹介させて頂きます[かわいい]

タイトルはいぬ親様がつけて下さいました[るんるん]

ちょっと精悍になったかな?.JPG
「ちょっと精悍になったかな?」

寝ちゃった・・・しっかり身体は日向、頭は日陰です(^ー^;.JPG
「寝ちゃった・・・しっかり身体は日向、頭は日陰です(^ー^;」

大好きなおもちゃを枕にうとうと・・・.JPG
「大好きなおもちゃを枕にうとうと・・・」

毛布をかけてもらって甘えん坊のニコくん.JPG
「毛布をかけてもらって甘えん坊のニコくん」

ニコは寒さにも負けず、元気いっぱいで過ごしてますよ~。
毎日の海への散歩も、忙しそうにせっせと歩いて、
知り合いになった色々なワンコ達に積極的に挨拶して、たくさん友達を作っています。
陽気でフレンドリーな性格だけれど、他のワンコ同士が興奮して遊んでいると
そこにどんどん入っていくというよりも、
ちょっと退いて様子を伺いながら空気を読むところもあったりして、
やっぱり犬社会でもまれて来たのかなぁ?と思ったりして。

初めの頃は波の音がやはり恐いのか、海へ行くと興奮気味で
あまり波打ち際には近寄りませんでしたが、最近はようやく慣れてきて、
砂が濡れている辺りでも平気で歩いています。
この夏は海水浴デビュー出来るかしら?
毎日の砂浜ウォーキングで胸や腿の辺りに筋肉がついて
ちょっと逞しくなった感じがしますよ♪

この間の週末は主人と大きな公園に連れて行って、
友人からもらった5m超のロングリードで思い切り走らせました。
芝生だらけになりながら、駆け回って、転がって、大はしゃぎのニコくんでした。
帰ってからはもちろんぐったり・・・
夕飯をねだるのも忘れるくらい爆睡していました(^ー^)

クゥクゥ穏やかに眠る姿は癒されますねぇ。
でも、可愛いばかりではなく、悪さもしっかりやってくれてます!
未だにお留守番の時はサークルに入れるようにしているのですが、
私がシャワーを浴びていたり、他の部屋にいる時に、
時々何かを引っ張り出して来ては噛み噛みして、大目玉を喰らっています。
よく遊び、よく寝て、甘えて、いたずらして、ホント子供ですよねぇ~(*^ー^*)

 ニコ君はもうすっかりNさんのお[家]の子ですね(^_-)
とっても可愛いニコ君[黒ハート]表情がより柔らかくなって落ち着いて来たように見えます。
Nさんご夫妻の愛情を一身に受けているからでしょうね[ハートたち(複数ハート)]
元気ハツラツに楽しく過ごしている様子でとっても嬉しいです[るんるん]

便がまだ不安定で、いろいろご心配おかけしていますが、
早々と獣医さんに相談して頂いて、本当に感謝しています。
ニコ君には、とっても大切に想って、健康を心配してくれる、
本当のパパとママが出来たんだなぁ、と嬉しいです(*^_^*)

Nさま、ニコ君を引き続きどうぞよろしくお願い致します[かわいい]

 

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 近況報告2♪ [ニコ(元ショウタ)]

現在、トライアル中のニコ君のいぬ親様から近況報告を頂きました!!
Nさん、ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

とっても幸せそうなニコ君の様子に、思わず鼻の奥が少しツーンとしました。
頂いたお写真とメールの一部を、紹介させて頂きます[かわいい]

DSC_0070s.JPG R0014640s-2.jpg

ニコがやって来たことは我が家の2010年最大のニュースでした。
温かい幸せを届けて下さって、本当にありがとうございます。

新年を迎えて、ニコは相変わらず元気いっぱいですよ~♪
毎日、あちこちをクンクンしながら海までお散歩をしています。
私もニコと歩くのが楽しくて、気がつくといつも2時間コースになっていて、
帰って来るとついつい一緒にお昼寝してしまっています。

(途中省略)

ニコはだいぶ「マテ」が出来るようになって来ました。
私達の食事中もフリーにしていますが、「ダメ」というと分かるようになってきて、
時々、テーブルに顔を寄せてクンクンしていますが、
しばらくすると諦めて近くでゴロンと寝ています。
言うと分かる子なので、とっても楽です。

(途中省略)

ニコの写真を添付します。
最近は主人がソファーで寝ていると、その上に乗ってラブラブな感じで2人で寝てい
ます。すっかりソファーがニコの定位置になってしまってます・・・(^ー^;

 

ニコ君、可愛い~[揺れるハート]Nさんのお[家]に行ってからますます可愛さがUPしてる様です[グッド(上向き矢印)]
ニコ君の犬生できっと初めてか2回目ののお正月ですね。
いずれにしても、こんなに楽しかったのは初めてではないでしょうか[るんるん]
ニコ君が幸せそうで、そして、Nさんご夫妻もニコ君との生活を
楽しんでいらっしゃる様子で、本当に嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
ここでお見せできないのが残念な位、一緒にお昼寝するご主人様のお顔が素敵な笑顔です(^_-)

Nさま、ニコ君を引き続きどうぞよろしくお願い致します[かわいい]

 

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 近況報告♪ [ニコ(元ショウタ)]

昨日、ニコ君のいぬ親様からコメントを頂きました[ぴかぴか(新しい)]
Nさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
ニコ君とNさんのとても楽しそうな様子が伝わって来ました[かわいい]
こちらで紹介させて頂きますね[るんるん]

改めて、日曜日はありがとうございました♪
そしてニコとのご縁を繋いで下さってありがとうございました。

今日でニコが我が家にやって来て4日目。
まだ4日目???と思う程、ニコは我が家の欠かせない一員になっています。
毎日新しい経験をして、色々な人や犬に出会い、よく遊び、よく食べ、よく寝ています。
(やんちゃぶりも発揮してます!)
日々、愛情が増して、何をしても、もう可愛くて、可愛くて・・・(*^ー^*)

そうそう!今日、お散歩でニコにそっくりな子と出会いました!!!
オーストラリアン・ケルピーという犬種だそうで、まるで兄弟のようによく似ていました。
帰宅してからネットで調べたら、確かに似てる~!!!
もしかしてニコはケルピーと何かのミックスなのかもしれませんねぇ。
ニコくん、どこからやって来たのでしょうか?
どこにしろ、我が家にやって来てくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです♪ 

私こそ、Nさんご夫妻にニコ君をご家族に迎えて頂いて、感謝しています[かわいい]
ニコ君、とっても幸せそうです[ハートたち(複数ハート)]
“オーストラリアン・ケルピー”、初めて聞く犬種で、私も検索してみました!
ホント、似てますね!
ニコ君にも前預かりっ子のケンタ君にも似てる様に思います(^^)

本当にいろんな犬種がいるんですね。何の種類のMIXなのか考えるのって楽しいですよね。
私も、うちのエレナはシェルティーと和犬かなぁ?とかボーダー・コリー入ってるかな?
とか時々考えたりします。
MIXはどこにルーツがあるか分からないって所もミステリアスで魅力かもしれないですね(^_-)
でも、ホント、一緒に暮らせば純血種もMIXも変わらず、みんなみんな可愛い家族の一員ですね[るんるん]

Nさま、ニコ君を引き続きどうぞよろしくお願い致します[かわいい]

 

 

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ニコ君 お届け報告 [ニコ(元ショウタ)]

今日も冷たい風がビュービュー吹いて[ダッシュ(走り出すさま)]、寒いですね~[雪]
私は昨日、久しぶりに頭痛がひどく、
エレナの散歩や預かりっこの事務手続き以外はダラダラしてしまいました[たらーっ(汗)]
やりたい事がある時に限ってね・・・グチグチ(>_<)
でも、薬を飲んだら1時間位で良くなったんですよ[グッド(上向き矢印)]もっと早く飲め!自分っ(^^;)
そんなこんなでblogUPが遅くなってしましました[あせあせ(飛び散る汗)]<(_ _)>

日曜日、ニコ君を無事に茅ケ崎市のいぬ親様のお[家]へお届けしてきました[かわいい]
私がお届け2回目でまだ不安があり、現在、ちいちい君をお預かりされている、
ninwanさんにご同行をお願いしました。
ありがとうございました[揺れるハート]

これまで車酔いをした事がないニコ君。
今回は今までで一番長いドライブだね[車(セダン)]、大丈夫かな?IMG_4120.JPG
「今日はどこに行くんだろ?まさかまた手術じゃないよね・・・」

ニコちゃん、違うよ~(*^_^*)た・の・し・いと・こ・ろ[ハートたち(複数ハート)]IMG_4122.JPG
「んん?」

だからリラックスして乗っててね(^_-)
IMG_4123.JPG
「うん、わかった。だから、預かりさん、そこ気持いいからカキカキしててね。」
ニコ君はホント余裕で、撫でてほしいの♪と体を寄せて来ます[黒ハート]
可愛いぃぃ(>_<)
まだ、「ワ~イ!ドライブ~!」とルンルン[るんるん]で車に乗ってくる事はありませんが、
酔わないので、楽しい所にたくさん連れて行ってもらったらきっと大好きになりそうですね(^_-)

IMG_4129.JPG
「まだ着かない?」

IMG_4131.JPG
「寝よう[眠い(睡眠)]

途中、コンビニでお昼&トイレ休憩しました[レストラン]
おでん+ピザまん+ツナマヨおにぎり、好きな物だけを食べて大満足な私(゜-゜)
ニコちゃんは朝ご飯もガッツリ食べて平気だったので、持参したドライフードでランチ[るんるん]IMG_4133.JPG
「ぼくも、おでん?って食べてみたかったもん。」

その後、ninwanさんと合流して、いぬ親様のお[家]へお約束時間より15分位早く到着しました[車(セダン)]
Nさん、早めに着いてしまって慌ただしくさせてしまったかと思います<(_ _)>

※ニコ君は到着して駐車直後にポロっと3粒くらいフードを吐きました。
ごめんね、きっと駐車のバックがね、気持ち悪かったね。

いぬ親様はワクワクして早く目が覚めてしまったと仰っていた程、
ニコ君の到着を心待ちにして下さってました[かわいい]
ニコ君のためにとっても素敵なケージや食器、首輪にハーネス、
リードなどなどご用意頂いていました[ぴかぴか(新しい)]

ニコ君は初めてのお部屋にも全く動じることなく、
リビングに敷いてあるフワフワのラグマットに体をこすりつけ、
「これ、気持ちいいなぁ~」とご機嫌[るんるん]
そして、お見合いの時と同じで、いぬ親様にとってもなついていて、
「ぼく、大好きだよ[ハートたち(複数ハート)]」とパパさんとママさんに交互にチュッチュッ[揺れるハート]してました(*^_^*)
いぬ親様もとっても嬉しそうにそんなニコ君を見つめて下さってましたよ[かわいい]

お部屋には大きな窓があって、日が燦々と差し込んでいました[晴れ]
IMG_4135-3.jpg
「お外が見えるね。」

ママさんから新しいケージを見せてもらう、ニコ君。IMG_4136-2.jpg
「ぼく、ママ、大好き[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4137.JPG
「カッコイイ首輪とハーネス買ってもらったよ[るんるん]

パパさんからオヤツをもらうニコ君。
IMG_4147-2.jpg IMG_4148-2.jpg
「おいしそ~[るんるん]パパ、まだ?まだ?」
いぬ親様から「マテ」を教えて頂いてます[ぴかぴか(新しい)]

私達がお話ししている間、ニコ君は隣の部屋にいてもらう事に。IMG_4149.JPG
「なんのお話し?」

IMG_4151.JPG
「まだかな?」

IMG_4153.JPG
「まだかな?」
ニコ君がソファの背もたれから顔だけピョコって出した様子がもう可愛らしくて、可愛らしくて[ハートたち(複数ハート)]
みんなで笑いをこらえるのに必死でした(*^_^*)

 

ニコ君は人も犬も大好きなのに、これまでいっぱい甘えられなかったり、
きっと、怖い想いもしてきたね。でも、もう、大丈夫なんだよ。
優しいパパとママの愛情に包まれて、これからの犬生を安心して、思いっ切り楽しんでね[ぴかぴか(新しい)]

Nさま、ニコ君をご家族の一員に迎えて頂いて本当にありがとうございます(*^_^*)
かわいいニコ君をずっとお守りください。
IMG_4145-2.jpg
ニコ君、パパとママと一緒にいっぱい幸せになってね[黒ハート]

 お届け後、いぬ親様からニコ君の様子をご報告頂きました!!
Nさま、とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます(*^_^*)
ご紹介させて頂きます。

 あれから海へお散歩に行きました。風が強くて、波も大きかったので、
ニコはびっくりしたのか、はじめは少しオロオロしていましたが、
その後におおはしゃぎで走りまわっていました。
途中、ワンコをお散歩中の友人に数人出会い、
ニコは嬉しそうに先輩ワンコ達に挨拶してまわっていましたよ。
人にも犬にもホント物怖じしませんね。
さすがに疲れたのか、今はパタンと横になって寝ています(^ー^)

ニコ君が早速、新生活を楽しんでいるようで本当に嬉しいです(*^_^*)
Nさま、ニコ君を引き続きどうぞよろしくお願い致します[かわいい]

ニコ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ニコ君、明日いぬ親様のもとへ! [ニコ(元ショウタ)]

ニコ君のいぬ親様へのお届けがいよいよ明日になりました[ぴかぴか(新しい)]

今日は記念にみんなでどこかにドライブにでも行きたいと思ってたのですが[車(セダン)]
主人が急遽仕事に行かなくてはならず、私達はお家でのんびり過ごしました[家]

ウガウガ遊ぶ二頭[るんるん]
IMG_4054.JPG

IMG_4057-2.jpg
ニコ君、エレナとも仲良くしてくれてありがとう[かわいい]

ニコ君はカミカミロープの玩具が好きだったね。
うちに来たばかりの頃はおとなしい子だと思っていたけど、
だんだんやんちゃっぷりも見せてくれるようになって来たね[るんるん]IMG_4060.JPG

とってもハンサムなニコ君[ぴかぴか(新しい)]
でも、目が合うとお耳ペッタンで尻尾をピコピコピコって振って喜んでくれたね(*^_^*)
つぶらな瞳の可愛い可愛いニコ君[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4076.JPG

ニコ君はあっという間に本当のご家族に巡り会えて、
我が家には1ヶ月も滞在せずに巣立っていくね[ぴかぴか(新しい)]
でも、ニコ君の魅力にノックアウトされるのには時間はかからなかったよ(^_-)

IMG_4080.JPG

IMG_4083.JPG

最近、私の指をよく甘噛みするようになったニコ君。
きっと、まだまだいろんな面を持ってるのかな~!??(^_-)
パパとママと一緒にいろんな事を乗り越えて、本当の家族になれるといいね[かわいい]IMG_4114.JPG

IMG_4115.JPG

IMG_4117.JPG

では、ニコ君から一言[揺れるハート]
IMG_4073.JPG
「応援してくれた皆さん、ありがとうございました!ぼく、トライアルがんばるよ。」

ニコ君がトライアル期間を無事に過ごし、本当のパパとママのもとで幸せになれますように[ぴかぴか(新しい)]
ニコ君、ずっと大好きだよ、ずっと応援してるよ[かわいい]
我が家に寄ってくれて本当にありがとう。

2010.12.26 ショウタ 改め ニコ君 幸せへの門出です[黒ハート]

 

ショウタ君(改名:ニコ君)は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月26日(日)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい] 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ニコ(元ショウタ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。