So-net無料ブログ作成
そうた(元ソウタ) ブログトップ
前の10件 | -

そうた君 近況報告♪ [そうた(元ソウタ)]

 (本日4本目の記事です。)

今年8月に本当のご家族の元へ巣立っていった、そうた君(預かり名:ソウタ)[黒ハート]
先週、いぬ親さんのKさんから、ドッグランでの様子を教えて頂きました(*^_^*)
メールの一部とKさんのblogからお借りしたお写真です
[るんるん] 
 
そうた君ドッグラン.jpg 
そうたは体力あるというか、持久力あるというか・・・
昨日も代々木のドッグランに行ってきましたが、サルーキーやボルゾイなど脚の早い
大型犬と走り回り、みんなが舌を出してはぁはぁしてるのに、そうただけ平然と・・・ 

もっともっとぉーってかんじで。その点は、まだまだお子ちゃまです♪
近所だと、「パピー♪」って外人さんに声かけられますし(^_^;)
 
このお写真を見て、そうちゃんがとても逞しくなって、びっくりしました(゜o゜)
預かり宅にいた頃は、お目目パッチリでほっそりした体型のそうちゃんは、
どことなく、少女漫画の主人公の様にも見えました[かわいい]
センターからの引出当初7kg台だった体重は、今では10kgになったそうです[グッド(上向き矢印)]
Kさんとの日々のお散歩やワンコ友達との遊びの中で、
筋肉がついて、こんなに立派になったんですね[ぴかぴか(新しい)]
 大きなワンちゃんと走り回っても平然としているなんて、そうちゃん、かっこいい!!
Kさん、そうちゃんが幸せそうで、とっても嬉しいです(*^_^*)
 
また、 可愛い可愛いそうちゃんとKさんご家族にお会いできますのを
楽しみにしてます(^^)
 
そうた君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
赤い糸が繋がり、8月14日(日)に我が家を卒業しました[黒ハート]
 
「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい] 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そうた君 正式譲渡 [そうた(元ソウタ)]

先週の土曜日、8/14~トライアル中でした、そうた君に会いに行って来ました[るんるん]

相変わらず、可愛い可愛い、そうた君[揺れるハート]
IMG_0504.JPG

約1ヵ月半ぶりの再会でしたが、そうた君は覚えてくれていた様で、
ごろ~んとお腹もみせてくれました(*^_^*)

IMG_0505.JPG

もう、このウルウルキラキラの瞳で見つめられると、たまりません~(>_<)IMG_0508.JPG

そうた君は預かり生活中も少しずつしか体重が増えず、まだ痩せ気味でしたが、
いぬ親様、Kさんのお宅で約1kg 増えて、少しガッチリしたようでした。
今は、9kg台だそうです[グッド(上向き矢印)]
もう、あばら骨が見える事もなく、健康そうでした[かわいい] 

Kさんとのアイコンタクトもバッチリで、とても信頼しているのが伝わって来ました(*^_^*)IMG_0512.JPG

Kさんの手をペロペロして、好き好きって伝えてる様ですね[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0511.JPG

ますますきれいなワンコさんになっていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0524.JPG

今回は、エレナも同行させて頂いたのですが・・・
ウ~ン、ウ~ン、覚えてなかった??(T_T)
そうた君は、「遊ぼーーっ[るんるん]」って大歓迎してくれたのですが、
エレナは「こっち来ないでよっ[むかっ(怒り)]」と、そうた君にガウガウして、怖がりモード[あせあせ(飛び散る汗)]

そうた君は、お家の中ですが、リードをつけてもらっての対面となりました。
そうちゃん、ごめんよ(;_;) 
IMG_0528.JPG
小顔で足長、スタイル抜群のそうた君[ぴかぴか(新しい)]
Kさんの丁寧なお手入れで、毛も艶々でしたよ[かわいい]

エレナにガウガウされて、ちょっぴり傷心?のそうた君は、ママに慰めてもらってます[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0531 - コピー.JPG

IMG_0533.JPG 

IMG_0534.JPG

そうちゃん、ママが大好きなんだね(^_-)
そうた君はとっても穏やかな表情になっていました[かわいい]
エレナにガウガウされても、落ち着いていて、
犬付き合いも、以前よりも上手になって、少し大人になった様に見えました。
お散歩中に年が近い柴犬の男の子と大の仲良しで、よく遊ぶそうです[犬] 

私達が話している間、エレナは椅子の下で寝てます。
IMG_0535.JPG
ぐーすかぴー[眠い(睡眠)] 

だいぶ、そうた君が怖くないと安心したみたいです、よかった(^^) 

そうた君も大好きなママの横でウトウト・・・
IMG_0539.JPG
[眠い(睡眠)]

ちょっと緊張したかな?
IMG_0541.JPG

 そうこうしているうちに、1時間は経ったでしょうか・・・[時計]
頃合いを見計らって、また遊びに誘ってくれた、そうちゃんに、エレナもやっと思い出した様子[るんるん]IMG_0543.JPG
ニオイ嗅いでもいいけど。 

IMG_0545.JPG
前、会った気がするわ。 

IMG_0547.JPG
とりあえず、パンチよ。

IMG_0549.JPG
あたしに、「遊ぼ!遊ぼ!」ってあんた、すごく可愛いわね。

IMG_0553.JPG
なんか、楽しくなって来たわ。そうちゃんだわ!

 そうちゃ~ん、エレナと遊んでくれて、ありがとうね[もうやだ~(悲しい顔)]
エレちゃんも、帰る前に思い出せてよかったね(^_-)

ふと気付くと、そうちゃんのクレートでちゃっかりくつろぐエレナ。
IMG_0561.JPG
これ、うちのと同じね。

結構、図々しいエレちゃんです^^; 

 そうた君と記念撮影させてもらいました[カメラ]
IMG_0560 - コピー.JPG

そうちゃん、こんなに立派になってて、預かりは驚いたよ。
Kさんにいっぱいいっぱい愛されて、そうちゃんの心がとっても満たされているのがわかって、
“感無量”ってこういう事を言うのかな・・・嬉しくて泣きそうになっちゃったよ。 
猛暑の中、2週間のセンターでの検疫を頑張った甲斐があったね。
こんなに大きな幸せが待っていたね[ぴかぴか(新しい)]

 とっても可愛くて賢い、そうた君[黒ハート]
パパとママと手を繋いで、これからも仲良く暮らしてね[るんるん]
そうた君、ずっと大好きだよ(*^_^*) 

 Kさん、これからも、そうた君をどうかよろしくお願いします[かわいい]
ご家族写真 成犬オスNo.1519 ソウタ - コピー.JPG
そうた君を大切に育てて下さって、本当にありがとうございます。
ずっとずっとお幸せに(*^_^*)

Kさんの奥様、そうた君のママは、
フランスの伝統工芸、“カルトナージュ”教室の先生をされています。
お仕事関連のblogをお持ちで、そうた君との日常も、一緒に綴って下さっています。
とても素敵なblogです。
私は、トライアル中から、そうた君の幸せな様子を見てはニンマリし、
美しいカルトナージュ作品に、うっとり見入っていました。

[ぴかぴか(新しい)]LE BONHEUR カルトナージュBLOG[ぴかぴか(新しい)]

ぜひご覧になってみて下さい[るんるん]

 

そうた君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、8月14日(日)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そうた君 近況報告♪ [そうた(元ソウタ)]

(本日2本目の記事です。) 

先日、トライアル中のそうた君のいぬ親様から近況報告を頂きました[かわいい]
Kさん、ありがとうございます(*^_^*)

 お写真とメールの一部をご紹介いたします[るんるん]

 s-IMG_1107.jpg
お散歩中にKさんを見上げてるのかな?そうちゃん、可愛い~[揺れるハート]

 

こんにちは。
 
そうたは元気にしてます♪相変わらず、かわいいです。
毎日朝は6時から、夜は7~8時くらいの2回散歩してます。
さらに、昼過ぎにオシッコだけ、マンションの近くでしてます。
おとといは、案の定?夜鳴きしました。
30分くらい。悲しい悲しい声で。。。
おかげで寝不足でした。
 
でも昨日は、疲れていたのか、一声も鳴かず、大丈夫でした!
友達の家にお呼ばれし、そうたも連れて食事に行ったので、
気疲れしたみたいで。そこで初めて、そうたの吠えた声を聞きました。
超超ハイパーな人間の3歳の男の子にびっくりしたみたいで。
ガウガウもしてました(汗)
 
でも、そのおかげで我が家が安心なこと、居心地が良いことを

認識してもらえたみたいで、おどおどしながらもまったりしてます。 

 (途中省略)

 まだまだ、本調子でないからか、散歩で疲れてるのか?
おもちゃで遊ぶテンションではないようで、一切興味を示しません。。。
 
それと、お散歩中にワンちゃんには吠えるようになりました!
といってもたまにですが、相手にさきに「うー!」とやられると、
やり返し、吠えてます・・・。
平気な子にはガンガン行って、ちょっとうざがられてます。。。
徐々に慣れてくれたら良いなと思います。
 
と、長々と書いてしまいすいません。
わからないこともたくさんですが、毎日新鮮で、充実してます♪

 

  お互い、生活のリズムがつかめるまで、落ち着かないと思いますのに、
Kさんが、分からない事も含めて、そうた君との暮らしを前向きに楽しんで下さっている様子が、
とっても嬉しいです(^^)

Kさん、そうた君を引き続きどうぞよろしくお願い致します[かわいい]

 

そうた君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、8月14日(日)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい] 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ソウタ 改め そうた君、お届け報告 [そうた(元ソウタ)]

昨日、そうたを都内のいぬ親様宅までお届けして来ました[車(セダン)]
名前が「ソウタ」から「そうた」に変わりました(^^)

行きの車の中で。
車酔いしない、そうちゃんは余裕の表情[かわいい]
IMG_9318.JPG
まだかな?
そうちゃん、もうすぐだよ~(^^)

この後、そうちゃんはウトウト寝てました[眠い(睡眠)]

一方、エレナは大分車酔いが良くなってきたとはいえ、まだドライブは好きではない様子[たらーっ(汗)]
IMG_9320.JPG
まだかしら・・・
エレちゃん、着いたら楽しいから[るんるん]あとちょっと(^^)


都内のいぬ親様の[ビル]まで、お盆で高速が空いていた事もあり、30分位で到着しました。
いぬ親様、早く着き過ぎてしまって、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

お部屋に到着し、一通り探検が済んだ二頭[犬]
私がいぬ親様に書類の説明をさせて頂いている間は、
途中、そうちゃんがエレナを遊びに誘ったりしてましたが、
二頭ともだいたいおとなしく、後半は寝てたりしてとってもいい子でした[かわいい]
IMG_9323.JPG
ぼく、パパになでなでしてもらって、うれしいな[黒ハート]


お見合いで一度お会いしているのを覚えていたのか、
そうちゃんは思ったよりも落ち着いていて、いぬ親様にも甘えて嬉しそうでした(*^_^*)

新しいハーネスと首輪、リードを付けてもらって、ちょっとおすまし顔のそうちゃん[ハートたち(複数ハート)]
IMG_9327.JPG
どう?
そうちゃん、とってもカッコイイよ[るんるん]

お見合いから1週間でしたが、いぬ親様はそうちゃんのために、
日用品、お手入れ用品からフロントラインまでいろいろとご準備下さっていました。
ハーネスの迷子札は奥様の手作りで、
丈夫そうな上に、とてもオシャレで素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

昨日、いぬ親様から頂いた近況報告では、
私達が帰宅後、玄関に向かって少しくんくん鼻鳴きしていた様ですが、
しばらくしたら落ち着いたそうです。

メールの一部をご紹介させて頂きます[かわいい]

落ち着かせるために、ハウスに誘導し入り口を閉めてみたら、とても静かになりました。
その後は、リビングフリーでも、私たちの食事の時間も見つめるだけで静かでしたし、
お薬も、(オレンジのは4つに割って)ドッグフードと一緒に食べてくれました。

8時前くらいにお散歩に行きました。〇〇駅前などはちょっとキョロキョロしてましたが、
まっすぐ歩いてくれるし、心配していた他のわんちゃんとも匂いをかいでいるだけで、
吠えることもありませんでした。
まだ、本人も本調子ではないのかなぁとも思いますので、
今後も様子を見ながら散歩したいと思います。

今は、ラグの上で寝ています♪
本当にいい子です。
Hさんがセンターから引き出してくれてほんと良かったです。
ありがとうございました。


Kさん、こちらこそ、そうちゃんを家族に迎えて頂いてありがとうございました。
慣れるまでは大変なこともあるかと思います。
そうちゃんも少しずつ落ち着いてくると思いますので、引き続き、どうかよろしくお願い致します。
ご家族写真 成犬オスNo.1519 ソウタ - コピー.JPG
そうちゃん、優しいパパとママが出来てよかったね。
新しい環境に、少しずつゆっくり慣れて行って大丈夫なんだよ。
ずっと一緒に仲良く暮らしてね(*^_^*)



そうた君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、8月14日(日)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

明日、お届け [そうた(元ソウタ)]

7/13から我が家でお預かりしていましたソウタ、
明日、都内のいぬ親様のお宅へお婿入り予定です。

私が初めてソウタに会ったのは、センターでの清掃ボランティアに参加した6/30でした。
作業終了後、ちばわんの引き出しメンバーと合流し、
引き出しのお手伝いや、センターレポート掲載の写真撮影を無我夢中でしていました。
その時、「ここ空けて下さい」という様な声が聞こえ、
トラックが到着し、次々と犬達が最終部屋へと収容され、
気が付くと、最終部屋には20頭以上の犬達がひしめき合っていました。
夕方のセンターには、他支所に収容された子達が一斉に移送されて来ます。

翌朝には殺処分予定のその部屋に、ソウタはいました。
センターからの申し送り事項には、「大多喜町平沢」で「捕獲」された事が記載されていますので、
夷隅保健所から移送されて来たのだと思います。

当日、私が撮影した写真です。
IMG_8233-2.jpg
大きなドーベルマンにも大人しくニオイをかがせるソウちゃん。
でも、我が家に到着後は、エレナに少しだけ唸っていましたし、
この時も、ソウちゃんは本当はとても怖かったのかもしれません。

IMG_8242.JPG
こちらをじっと見つめていました。

IMG_8252.JPG
初対面の人には少しだけ慎重だけど、本当は人が大好きなソウちゃん。
「どうして、ぼくはここにいるの?」、と精一杯目で訴えていたのだと思います。


右足首を骨折していたドーベルマンの子も、他の子も、みんな出たかったはずです。
人間の身勝手な都合で、センターに収容された子達。
もう一度、外の空気を思いっきり吸いたかったでしょう。


全ての子を助ける事が出来ない中、せめて一頭でも助けたいと思い、
副代表のYさんに、その場で預かり依頼をしました。
Yさんから私がロープを受け取った時、ソウちゃんは少し戸惑っている様子でした。
「早く!」とグイっとロープを引いて、部屋から出した事を昨日の事の様に思い出します。
IMG_8265.JPG


愛護センターレポートからお借りした写真です。
110630.jpg
どうか、がんばって検疫を乗り切ってほしい、出れなかった子達の分まで幸せになってほしい。
その日から、ソウちゃんが出て来る日を指折り数えて待ちました。

110706-1.jpg
7月前半の猛烈な暑さの中、みんなとてもダルそうです。

110706-2.jpg

110706-3.jpg

110706-4.jpg

110708-1.jpg

110708-2.jpg

110708-3.jpg

110708-4.jpg

110708-5.jpg

110713.jpg
7/13の引き出し日。無事に検疫を明ける事が出来ました。

この時の暑さは、犬達の体力を容赦なく奪い、
非常に残念な事に、検疫中に亡くなってしまう子も多い時期でした。
ソウちゃんが、一度入ったセンターを出れた事は、奇跡と言っても過言ではないと思います。


こちらの2枚はフローラママさんが清掃ボランティアに行かれた時に、撮って送って下さいました。
Image1475.jpg Image1476.jpg
ソウちゃんが元気で、人が来ると嬉しそうな様子を教えて頂いて、とても嬉しかったです。



我が家に来てからのソウちゃんは、隔離生活解除後はすっかりエレナとも打ち解けてくれました。
IMG_9262.JPG

IMG_9280.JPG

IMG_9282.JPG

IMG_9285.JPG
エレナと仲良くしてくれてありがとう。


IMG_9296.JPG
ソウちゃんは本当に可愛くて、やんちゃで元気いっぱいね。

IMG_9297.JPG
ソウちゃんの明るい笑顔は、いつもキラキラ輝いて、真夏の向日葵みたい。

IMG_9302.JPG
ソウちゃん、これからは、本当のパパとママと一緒に、いっぱい笑顔で
ずっと仲良く楽しく暮らしてね。
あの日、センターを出れなかった子達の分まで、いっぱいいっぱい幸せになってね。

仮宿に立ち寄ってくれてありがとう。

可愛い可愛いソウちゃん、ずっと、ずっと大好きだよ。




ソウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、8月14日(日)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

病院とコング [そうた(元ソウタ)]

(本日、2本目の記事です)

日々、元気に過ごしているソウタ君ですが、最近、二度、獣医さんへ行って来ました[病院]


8/4(木)は去勢手術から2週間目でしたので、待ち待った抜糸をしてもらいました。
IMG_9118.JPG
ぼく、お利口さんだったでしょ!?
そうだね、ソウちゃんはピクッってしただけで、糸、とってもらえたね。
ハサミがお腹に当たって、ドキドキしたのと思うのに、とっても頑張ったね(*^_^*)

 

そして、去勢手術時に一緒に装着してもらったマイクロチップも確認してもらいました。
リーダーでスキャンしてもらうのですが、きちんと首の後ろに確認OKです!
ホッ、よかった(^^)

でも、これではまだ不十分で、
正式譲渡後、いぬ親様に登録手続きをして頂いて、やっと「お守り」の完成です[かわいい]

愛犬を迷子してしまう事は、誰にでも起り得ますよね。

何が起こるか分からないので、いつ、どんな事があっても、出来るだけ対応出来る様に、
普段から迷子・脱走対策を心がけるのはもちろんですが、
それでも迷子になってしまったら・・・・
迷子札、鑑札、マイクロチップ、この3つが付いていたら、
もう一度お家に帰れる確率がグンと上がりますよね[グッド(上向き矢印)]

どうか、大切な家族を守ってあげて下さい。
いつまでも仲良く、一緒に暮らせますように。

私も、迷子の情報を聞く度に、今一度、気を引き締めなくてはいけないな、と思います。

 

 

 [病院]の話しに戻ります。
一昨日8/9(火)は皮膚に出来た赤い発疹を見てもらいに行って来ました。
痒がる様子はなく、一部はカサブタになって来てましたので、大丈夫かな、とも思ったのですが、
周囲の毛が少し薄くなっていたりもしましたので、念の為、診察してもらいました。

その結果、アカラス(ニキビダニ)症や膿皮症ではない事が分かりました。
化膿はしていないですが、ブドウ球菌などの細菌が皮膚に感染して、
炎症を起こした、「細菌性皮膚炎」だそうです。

2週間の抗生剤の服用と、消毒、
そして、週1,2回のノルバサンシャンプーで様子を見る事になりました。

先生は原因は特にないが、
この暑さで細菌の繁殖が活発だよね、と仰っていました。

ビーグル系MIXのソウちゃんですが、
預かりは、もしかしたらミニチュアピンシャーも入っているのでは?と推測してます。
近所のミニピンやネットで見つけた画像にシルエットがそっくり!、ってだけですが(^_^;)
どちらの犬種も被毛が脂っぽくなりやすいそうで、その事も関係あるのかな?
また、まだやせ気味な事や、新しい環境でのストレスなどもあるのかな?

待合室でゴロゴロするソウちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9235.JPG
まだ、帰らないのかな~
もうすぐですよ~(^^)

帰宅後、早速、ノルバサンシャンプーで洗いました。
ソウちゃんは、本当におとなしくさせてくれるので助かります[るんるん][るんるん]

日々良くなってきている様です(*^_^*)
早く、完全に治ります様に。

 

オヤツに、久しぶりにサツマイモをふかしました。
コングの中にフードを少し入れて、サツマイモで蓋してみました。IMG_9220.JPG
ワンコのオヤツにサツマイモは結構重宝しますね(^_-)
でも、太りやすいので、(私が)気を抜くとすぐに「ダイナマイトボディ」or「丸太」になってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
エレナにはたくさんはあげれません・・・

IMG_9221.JPG
それ、なになに~♪
ソウちゃん、気に入るかなぁ?

IMG_9225.JPG
ペロペロ・・・おいし~♪
手を使って可愛いいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ソウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、8月14日(日)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プロレス [そうた(元ソウタ)]

数日前、朝のお散歩後、庭で遊んだ時の様子です。
暑いので少しだけでしたが、ソウタ&エレナはフリーにすると、いつも即プロレス開始です。
動画を撮りましたので、見てみて下さい[るんるん]
(BGM付きです~)
 
ワンコが遊ぶ様子は、本当に活き活きと楽しそうで、見ていて飽きないですね~(^_-)
人も大好き[exclamation]ワンコも大好き[exclamation]
でも、初めてのワンコにはちょっとドキドキなソウちゃん[黒ハート]
新しいお家に行ってからも、パパとママと一緒に、優しいワンコのお友達に会えたらいいね[るんるん]
いろんな事、ゆっくり少しずつ慣れていってね(*^_^*)


暑くても元気いっぱいなソウちゃん[ハートたち(複数ハート)]
エレナの休憩中は一人で玩具で遊びます[サッカー]

玩具を咥えて、庭を猛ダッシュで往復します(笑)
IMG_9152.JPG
エッホ、エッホ
※芝が一直線にはげてる所が、歴代ワンコ達の爆走ロードです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9163.JPG
エッホ、エッホ

この様子が、一生懸命で、面白可愛いくてたまりません(^^)
ただ、興奮してくると声が大きくなってくるので、一旦休憩させてます[喫茶店]
練習すれば、[野球]も持って来てくれて、
一緒に遊べるようになるかもしれませんね(^_-)



日陰で休憩中[リゾート]
IMG_9169.JPG
エレナちゃん、暑いね~
ソウちゃんはあんだけ走れば、そりゃ暑いわよ~
って言うか、あたしにくっついてるのも暑いと思うんけどぉ~


こちらの日陰でも休憩中[リゾート]
IMG_9177.JPG
預かりさん、エレナちゃんの鼻が泥んこだよ~
あたし、涼しくなるように穴掘ったの、頭いいでしょ♪
(^^;)


IMG_9179.JPG
ソウちゃん、少しは気分転換になったかな?
熱中症になるといけないから、もう、お家入ろうねぇ(^^)
うん。


玄関でのお手入れ待ち中、エレナはちょっと疲れてお休み中~[かわいい]
IMG_9206.JPG
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]・・・

IMG_9208.JPG
[眠い(睡眠)]・・・

IMG_9205.JPG
[exclamation&amp;question]

IMG_9195.JPG
んんっ[exclamation×2]

IMG_9196.JPG
ペロペロカジカジ・・・

IMG_9204.JPG
ソウちゃ~ん、エレちゃん、足がくずぐったいでしょう(^^;)
エレナちゃん、起きるかなぁ~って、エヘヘ♪

IMG_9219.JPG
ソウちゃん、ラバーブラシしたら、抜け毛がこんな風になったよ。
え~それ、ぼくの~?

可愛くて、面白いソウちゃん[揺れるハート]です(*^_^*)






ソウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、8月14日(日)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ソウタの赤い糸が繋がりました [そうた(元ソウタ)]

ご報告が遅くなってしまいました<(_ _)>

募集一旦停止中でした、ソウタ君、
先週の土曜日、事前にメールでアンケートを下さったご家族様とお見合いを致しまして、
いぬ親様決定とさせて頂きました[かわいい]

 

数日前のソウちゃんの様子です[るんるん]

お散歩後のお手入れ待ち中なソウちゃん、私がちょっと目を離したら・・・IMG_9142.JPG
ソウちゃ~ん、サンダルはダメよ~
エッ!?

IMG_9143.JPG
ぼく、なんにもしてないもん♪

IMG_9145.JPG
これは~??
え~


IMG_9146.JPG
でもぉ、

IMG_9147.JPG
でもぉ、

IMG_9148.JPG
やっぱり

IMG_9149.JPG
預かりさんが出しっぱなしダメじゃ~ん♪
はい、そうでした(^_^;)


IMG_9150.JPG
テヘ♪
もう、可愛いいから~(>_<)

 

ソウちゃんって、可愛くて、元気いっぱいで、真夏のひまわりみたい[かわいい]
ソウちゃんの笑顔に、預かりはたくさんの幸せをもらったよ。

 

あのね、ソウちゃん、本当のパパとママが見つかったんだよ(*^_^*)IMG_9151.JPG
え~ほんと!?
ぼく、とってもうれしい[黒ハート]


いぬ親様は都内にお住まいで、
ソウタはご夫婦お二人のご家族の一員として迎えて頂ける事になりました。
ずっと、犬を飼いたいと思われていた、いぬ親様は、
ソウタのプロフィールをご覧になり、
一緒に生活している姿が思い浮かべた、とご希望下さいました。

とても優しくて素敵なご夫婦です(*^_^*)
甘えん坊なソウちゃん、パパとママを独り占めだね(^_-)

 

 

 今回、ソウタには複数のご家族様からご応募を頂きました。
お断りさせて頂いた皆さま、今回はご希望に添えず、大変申し訳ありませんでした。
ソウタへの優しいお気持ち、とても嬉しかったです。
どうか、引き続き、保護犬へ温かい眼差しを向けて下さいます様、お願い致します。
新しいパートナーとの素敵な出会いをお祈りしています。


 


ソウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、8月14日(日)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ソウちゃんの変化 [そうた(元ソウタ)]

(本日2本目の記事です♪)

ソウタ君が預かり宅にやって来て、今日で21日目。
いくつかの変化に気が付きました(^_-)

まず、昨日から散歩中の他犬への吠えが少し減って来ました。
今朝の散歩でも犬を見つけると、
たいてい、オスワリかフセをして、期待に満ちた熱い視線を送っていました[目]
ある程度まで距離が近付くと、今までの「ワン!ワン!」ではなく、
やや高音で、まるで「ぼくと遊ぼ!」と言っているかの様に、
「キャン!キャン!」と甘える様に[犬]

きっかけは、昨日の朝の散歩で、
エレナ以外の遊んでくれるワンちゃんに、初めて会えた事かなと思います[かわいい]

小型犬のおじいちゃんワンコなので、激しい遊びではないのですが、
ソウちゃんはプレイバウしたり、お腹をゴロンと見せたり、
とっても嬉しそうに、すっごく甘えてました[ハートたち(複数ハート)]
そして、名残惜しそうにお別れしたのですが、
その時、振り返ったソウちゃんの表情が何とも言えず、キラキラ輝いてました[ぴかぴか(新しい)]

ソウちゃんの過去は分かりませんが、怖い想いをした事もあったのかもしれませんし、
新しい環境で不安でいっぱいだったのだと思います。
ご近所のワンコとの交流が心のリハビリになって、
少し自信を取り戻して安心出来たのかなぁ(*^_^*)


IMG_9070.JPG
ぼく、とっても楽しかったな♪

※お散歩に[カメラ]を忘れてしまったので、昨日のお庭遊びの様子です。


その時、ゴールデンレトリーバーを連れた方がいたのですが、
エレナとソウちゃんの仲良さそうな様子を見て、「2頭飼いも考えるんだけどね~」と仰りました。
すかさず「次はぜひ保護犬を!いい子がいっぱいいるんです!」ってアピールしました。
何人かに一人でも、気に留めてくれたらいいなぁ[かわいい]



あと、私がエレナのお手入れをしている時に、9割方「フセ」して待っていられるように。
これまでは、エレナのしっぽや足をパクパクして、
ちょっかいをかけるので、短く係留していました(^^;)
それが、昨日からは、届く距離でも「フセ」と合図すると、
目で「こうしてた方がいいの?」という感じで訴えかけながら、してくれるように。
誉めながら時々オヤツをあげていますし、
飽きてくると、またパクパクしてしまいますが、大きな大きな進歩です[グッド(上向き矢印)]



そして、今日、ソウちゃんの爪切りをしたのですが、切った時にきちんと手応えがありました。
引き出し直後の爪切りでは、魔女の様に長く伸びた爪は、
栄養不良から中身がなく、スカスカでした。
栄養が体に順調に行き渡って来たんだなと嬉しかったです。
爪切りも、嫌いにならない様に、誉めながらオヤツをあげて、お利口にさせてくれました[かわいい]


IMG_9072.JPG
ぼく、がんばったよ♪



ソウタ君、現在「ちばわん」にて募集一旦停止中です<(_ _)>






【おまけ】
IMG_9086.JPG
ぐーすかぴー[眠い(睡眠)]
一頭だと甘えん坊だけど、預かりっこが来ると、
なんだかんだ、楽しそうに一緒に遊んでくれるエレナ[ハートたち(複数ハート)]
ありがとう(*^_^*)

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

遊んで~♪ [そうた(元ソウタ)]

私がバタバタしていましたので、随分ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
主なバタバタの理由は、主人の腰痛の悪化&私が不器用なこと?[ふらふら]
でも、やっと明るい兆しが見えてきた所です~
気長にガンバリマス[グッド(上向き矢印)]
いつも、応援して下さるかた方々には、ご心配お掛けしてしまったかもしれません。
すみません<(_ _)>

先週、去勢手術をしたソウタ君ですが、
やっと便の状態も少しずつ安定して来ましたし、元気いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]
体重は8.1kgまで増えて、あばら骨が見えにくくなってきました[グッド(上向き矢印)]
(約1週間で0.4kgUP!10kgいくかいかないか位かもしれないですね。)
駆虫が完了しましたので、最近は、エレナと一緒に散歩に行ったり、遊ばせたりしています[犬]

初日にエレナに小さな声で「ヴ~」と唸りましたが、怖かった様で、
挨拶が済んでどんな子か分かれば、途端に「遊ぼ!遊ぼ!」とルンルンです[るんるん]

ただ、まだ子犬の様な動きのソウタ君は、時々甘噛みがあって、
エレナや私を驚かせる事も(^^;)
そんな時、エレナは少し距離を置きますし、私も「痛いっ[どんっ(衝撃)]」と痛くないけど、
大げさに言うと止めるので、きっと、徐々に覚えていってくれると思います。

今は、遊べんでもらえるのが、
とにかく「嬉しくて[るんるん]嬉しくて[るんるん]ワーイ\(^o^)/」の無邪気で可愛いソウちゃんです[黒ハート]

基本的には犬が大好きなソウタ君ですが、
散歩時には、初対面の犬が怖い様で、吠えてしまいます。
その声は、やはりビーグルが入っているからなのか、結構大きいです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、一頭で散歩している分には、吠えるまで、少し躊躇して時間がありますので、
様々なしつけ方があると思うのですが、
私の場合は、オヤツや声かけで気をそらす事で、少しずつ防げる様になって来ました。
また、抱っこするとピタッっと吠え止みますので、慣れるまでそうしてあげてもいいかと思ってます。
抱きあげた時の、ソウちゃんの「ん~」って声が可愛くてたまりません[ハートたち(複数ハート)]
こういう時、軽いワンコは楽ですね、ソウちゃんは片手でヒョイです[手(チョキ)]

それに、ソウちゃんは基本は他のワンコが好きですので、
犬好きな穏やかなワンコとの交流を積み重ねる事で、より改善されてくるかもしれませんね(^^)

以前のエレナの方が、他犬への“吠え”は数倍すごかったです(^^;)IMG_8919.JPG
そーゆーことを言っちゃだめじゃーん!
まだ時々吠えるけど、前よりだいぶ良くなってきたよね(*^_^*)


比較して、ソウタ君のは、興奮状態が非常に激しい訳ではないので、
飼い主がコントロールしてあげる事で、
きっと、それ程大変でなく、段々とセーブ出来る様になるのではと思ってます(^^)
IMG_8903.JPG
ぼく、“出来るワンコ”だよぉ~

 あ、あと、猫にも結構、反応します[猫]
でも、人は、目下の所、子供もバイクもOKです[るんるん]

 

 

それでは、前置きが長くなりましたが、撮り溜めていました[あせあせ(飛び散る汗)]
“ジンジャー君が来た[ぴかぴか(新しい)]”&“ソウタ&エレナお庭遊び[るんるん][カメラ]を一挙ご覧ください~

ジンママさんがジンジャー君と一緒に遊びに来てくれました[揺れるハート]
IMG_8730.JPG
いつも、可愛くて優しいジン君[ハートたち(複数ハート)]
ソウちゃんとやっぱり少し似てますね(^_-)

ソウちゃんはジン君に吠えずにご挨拶出来ましたよ(*^_^*)

IMG_8741.JPG
ジンママさん、ソウちゃんとエレナを可愛がってくれて、嬉しかったです(*^_^*)

 

そして、晴れた日は朝の散歩の後、エレナとソウタをお庭で遊ばせます[るんるん]IMG_8827.JPG
エレナちゃん、遊ぼ~♪

IMG_8828.JPG IMG_8829.JPG
IMG_8831.JPG IMG_8833.JPG
遊ぼ~よ~♪    え~そんなに言うなら仕方ないわねぇ~
エレナからソウちゃんを遊びに誘うこともありますし、
エレナもソウちゃんが可愛いみたいです(*^_^*)

IMG_8841.JPG
預かりさん、エレナちゃん、土食べてる・・・
んぐぐ・・・

IMG_8846.JPG
ソウちゃん、楽しそうだね(^^)
うん!

IMG_8847.JPG
エレナと手、つないでるねぇ(*^_^*)
たのし~♪エレナちゃん、大好き~♪

ソウちゃんは、玩具も大好きです[かわいい]
IMG_8867.JPG
カプッ

IMG_8985.JPG IMG_8882.JPG
んぐぐ~                 ハムハム

IMG_8876.JPG
エヘヘ♪

IMG_8872.JPG
アハ♪

IMG_8893.JPG
何か見えますか?

IMG_8894.JPG
ソ~ウちゃん[ハートたち(複数ハート)]
預かりさん、呼んだ~?

IMG_8925.JPG
ここ涼しいねぇ。

IMG_8937.JPG IMG_8938.JPG
エレナちゃん、好き好き♪       だから、遊ぼ♪遊ぼ♪
IMG_8972.JPG IMG_8974.JPG
しょうがないわねぇ~


IMG_8975.JPG
ぼく、ちっちゃいけど、つおいよ~
あんた、可愛いけど、体力が無限大なのよねぇ~

IMG_8958.JPG
あたし、がんばったわ♪
ぼく、まだまだ遊べるよ♪

IMG_8962.JPG
預かりさんの足なめちゃうもんね~ペロリンチョ♪
くすぐったいので、やめてくださ~い(^^;)

ソウちゃんは、かなりペロペロ大魔神です。

やっと休憩中~[喫茶店]
IMG_8979.JPG
ここはね、お姉ちゃんが芝刈りしないからフカフカなのよ。
ワァ~草食べ放題だね♪
食べちゃだめですよ~

IMG_8981.JPG
ナデナデ好き~

IMG_8982.JPG
ぼく、うれしいなぁ~

IMG_8987.JPG
楽しかった♪

玄関でのお手入れ前。
なぁんだ、疲れてるんじゃん(^^)
IMG_8997.JPG
ウトウト・・・Zzz・・・
か、かわいい~(>_<)

IMG_9000.JPG
ゆっくりゆっくりお休み[揺れるハート]
って、ここ玄関だし、これからお手入れだし\(^o^)/

 

エレナは数日後、ソウタ君は翌朝殺処分予定の所を検疫にかけてもらい、
“ちばわん”に救い出されました。
笑顔や寝顔を見る度に、生きててくれてよかった、と心から思います。
そして、出れなかった子達の分まで幸せになってほしい、と。

 

そんな、ソウタ君ですが、ご希望アンケートを頂きました方の中から、
1件のご家族様とお見合い予定になりました。

IMG_8782.JPG
良いご縁だといいね(*^_^*)
うん!

 

現在「ちばわん」にて募集一旦停止中です<(_ _)>


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - そうた(元ソウタ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。