So-net無料ブログ作成
検索選択

コウタ君 近況報告 [コウタ]

(本日、2本目の記事です。) 

年始にコウタ君のいぬ親様、Sさんからもメールを頂きました[ハートたち(複数ハート)] 
Sさん、blogでのご紹介が大変遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]m(__)m

お便りと、コウタ君と猫ちゃんの[猫]可愛いお写真をご紹介たします^^ 

 

H様

あけましておめでとうございます。
昨年はコウタの体調を気遣って頂いたり、
相談にのっていただいたりと大変お世話になりました。

コウタは体調を崩すことなく、元気にすごしています。

昨年の11月に子猫の里親募集から、子猫をもらいました。
その3週間後に友人から野良猫の子猫をもう1匹もらい、
我が家は急ににぎやかになりました。

子猫とコウタの相性が気がかりでしたが、
とっても穏やかで優しいコウタはすんなり受け入れてくれました。  

子猫達もそんなコウタにすぐに慣れ今ではとても仲良しです。

写真ですが、1枚目は、最初の猫(チョビ)とじゃれあっているところ。(笑)
まだ2匹目が来る前なので毎日猫にじゃれつかれて、やや迷惑気味でした。

2枚目は、3匹でまったりしているところ。

     3枚目は、コウタのベッドに入り込んで寝るチョビと、
それを受け入れてくれるコウタ
(^O^)

犬と猫が仲良くまったりとしている姿を見ると、本当に癒されます。

家族が増え、我が家はますますにぎやかな一年になりそうです。

今年も湘南犬親会に参加できたらいいなぁと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きますが、お身体を大切にお過ごしください。

本年もH様皆様にとって良い1年になりますように・・・。

S

CIMG3962.JPG
 

CIMG3969.JPG

CIMG3861.JPG
 

 
このお写真を頂きましてから、約3ヵ月が経ちましたので、
猫ちゃん達も随分と大きくなった事と思います。
コウちゃん、優しいご両親とお姉ちゃんとお兄ちゃんに甘えて、
そして、ニャンコの兄弟にも頼られ、すっかり家族の一員ですね。
あの、引き出し直後の“暗かった(笑)”コウちゃんの事を思い出しますと、
本当に感慨深いです。
どの子も本当の家族に出会えると、変わりますね^^
 Sさん、コウちゃんの様子を教えて下さって、私へのお気遣いまで、
本当にありがとうございます(*^_^*)
また、お会いできる日を楽しみにしています^^
季節の変わり目ですので、Sさんご家族皆様も、どうか体調にお気を付けてお過ごしください。
 
 

コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、2011年4月9日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]  

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コウタ君 近況報告 [コウタ]

(本日3本目の記事です。)
 
今月初めに、我が家を昨年4月に卒業しました、コウタ君ぬ親さんSさんから、
1年報告とお写真を頂きました[るんるん]
Sさん、ありがとうございます[揺れるハート]
 
 
H

お久しぶりです。ご連絡大変遅くなり申し訳ありません。
様&エレナちゃん&預かりっこ達の近況は、ブログで度々拝見していました。
コウタを心配してわざわざ足を運んで頂いてから大分たってしまい、
ご心配おかけしていたかと思います。
その後、特に発作もおきず血便もなく元気に過ごしています。
体重が増え続け、食事量を減らしているところで、
やっとスリムになってきました。

まず、写真を添付させてもらいました。
4月9日に我が家に初めて来た日を記念日&誕生日にしたので、
そのお祝いのケーキを食べている写真です。
ケーキは2日に分けて食べました。
かなり大興奮してました(笑)。

あと、少し長めの散歩で桜並木の下をお花見した写真です。
いろんな人に「かわいい」やら、「おりこうね」やら声をかけられました。

最後はつい最近、初のトリミングに思い切って連れていき、
仕上がった結果の写真です。

座ってていまいちわかりずらいですが、かなり短いです。
黒い子ヤギみたいに幼くなりました(笑)。

最近我が家の前の海で、またロケット花火がよく打ち上げられ、
その度にビビッて家の中を右往左往しています。
かわいそうですが、少し笑えます。^m^

明後日の湘南犬親会、都合がついたら参加してみようかと思ってます。
久しぶりにみなさんに会えたら嬉しいです。

天気微妙そうですが、晴れますように・・・。

温度差、気候の変化が激しい今日この頃。
みなさまお体を大切にお過ごし下さい。

S
 
CIMG3470 - コピー.JPG
 
CIMG3493.JPG
 
CIMG3496.JPG
 
CIMG3535.JPG
 

卒業後に一度、癲癇の様な発作が起きたとSさんからご連絡を頂きましたが、
その後は起きていないとの事でとても安心しました。
コウちゃんは我が家に来た時、ガリガリで被毛もパサパサ、
その上、ひどい大腸炎を起こしていました。
卒業時もまだかなり痩せ気味だった上に大腸炎も完治せぬままでしたが、
いぬ親さんのSさんがその後もこまめに通院して下さって、
今ではすっかり元気になり、大腸炎の療法食以外も食べられるようになったそうです。

コウちゃん、初めて食べるケーキ、とっても美味しかったんだね。 
何よりも、お誕生日をお祝いしてくれる家族がいて、幸せだね (*^_^*) 
Sコウタ君になって1年記念日、本当におめでとう[ぴかぴか(新しい)]

 そして、先日の湘南いぬ親会へ遊びに着てくれた時のお写真です[カメラ]
当日、湘南いぬ親会のカメラマンを担当して下さった、とわぱぱさんに撮って頂きました。
コウちゃんバッチリカメラ目線(^_-)びっくりした様な表情もとっても可愛い[ハートたち(複数ハート)]
素敵なお写真、ありがとうございました[かわいい]
湘南いぬ親会4 - コピー.JPG

 

コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、4月9日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい] 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コウちゃんに会ってきました♪ [コウタ]

 今日は、リョウちゃんにはお留守番してもらい、
可愛い可愛い、この子に会いに行ってきました[車(セダン)]
IMG_1042.JPG
我が家の3番目の卒業生、コウタ君です[黒ハート]

いぬ親様のSさんから、体重が20kgを超えた[グッド(上向き矢印)]、とお聞きしていましたが、
半年ぶりに再会したコウちゃんは、体格もがっしりとして、毛も艶々でふさふさ、
特に耳の後ろの毛は長くなって、とってもゴージャスで、立派なワンコさんになっていました[ぴかぴか(新しい)]
 
私達とエレナのことを覚えていてくれた様で、しっぽフリフリ、手をペロペロなめて歓迎してくれ、
主人も預かりも大感激でした[ハートたち(複数ハート)] 
 
お預かり期間中、よく見せていたこの“悩殺[揺れるハート]”上目遣いも健在(^_-)
IMG_1044.JPG
でっかいお手手が可愛いー(>_<)
 
 
お母さんに撫でられて、「ワーイ[るんるん]
IMG_1049.JPG
 
 
 私に撫でられて、「ウヒ[るんるん]
IMG_1050.JPG
 
 
お兄ちゃんが飲んでるの気になるねぇ(笑) 
IMG_1057-2.jpg
 
 
エレナも落ち着いていられたね(*^_^*)
IMG_1059.JPG
 
 
ソファでまったり[かわいい]
IMG_1064.JPG
 
 
ピカピカワンコになったね[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_1065.JPG
 
 
ごろ~んって、してくれたね[ハートたち(複数ハート)] 
IMG_1066.JPG
 
 
 エレナと一緒に、「何食べてるの~??」 
IMG_1071-2.jpg
 
 
エレナもコウちゃんに久しぶりに会えて嬉しそうだったよ(*^_^*) 
IMG_1075-2.jpg
 
IMG_1076-2.jpg
 
IMG_1077-2.jpg
 
IMG_1078.JPG
 
 
Sさんに、べったり、じと~っと甘えるエレナ[揺れるハート]
IMG_1083-2.jpg
 
 
お兄ちゃんとも仲良しだね[るんるん]
IMG_1082-2.jpg
 
 
優しいコウちゃん、Sさんご家族の真ん中で、幸せだね(*^_^*) 
IMG_1085.JPG
 
IMG_1087.JPG
 
今、センターに収容されている子達も、センターを出て、ぴったりのご家族に会えたら、
コウちゃんみたいに幸せになれるんだよね。
どの子にも、コウちゃんの様に、こんな大きな幸せを手に入れる権利があるんだよね。 
 
お預かり当初、体が痩せていただけでなく、
これまでの辛い経験からか、人にも犬にも心を閉ざしていたコウちゃん。
朝、私達が「コウちゃん、おはよー!」と言っても、
横になったままお顔を上げず、2センチ位しっぽが“ピクッ”と動いただけだった事もあり(笑) 
 
そんなコウちゃんが、こんなにも明るくなった事に、驚きと嬉しさで、
 胸がいっぱいになりました。
 そして、やっと半年かけて心も体も健康になって、
本当の姿を取り戻したんだなぁ、としみじみと思いました。
Sさんご家族の惜しみない愛情の賜物です。
 
Sさん、今日は、コウちゃんに会わせて下さって、ありがとうございました。
いろいろとお話出来まして嬉しかったですし、
NちゃんとN君の可愛さにも癒されました[るんるん]
また、おいしいお菓子とコーヒーもご馳走様です[喫茶店]
エレナに玩具もありがとうございました[犬]
とっても楽しい時間でした(*^_^*)
 
これからも、コウちゃんと楽しいワンコライフを[黒ハート]
また、お会いできますのを主人&エレナともども楽しみにしてます[かわいい] 
 
 
 

コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、4月9日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コウタ君 近況報告♪ [コウタ]

(10/12 お写真追加しました[カメラ]) 

先月末に、コウタ君のいぬ親様、Sさんから近況報告を頂きました[かわいい]
Sさん、ありがとうございます(*^_^*)
コウタ君は、我が家の三代目預かりっ子です。
4/9に卒業しましたので、もうすぐ半年が経つんですね。
送って頂きましたメールとお写真をご紹介いたします[るんるん]

コウちゃんは8月に便に血がついたので病院に行きましたが、
特に虫もいなく薬を3日程飲んで治りました(^-^)
ただ先生に『来るごとに1キロ増えてるね』と言われ、
これ以上は増やさないほうがいいとの事でした。
だいたいその時20.8くらいです。
なので食事をw/dに少しずつ普通のを混ぜて今は半々位の割合です。
とくに便にも異常はないのでこのまま割合をかえて
普通のご飯にできたらと思ってます(^-^)

この前の台風はすごかったですね。
H様のお宅は大丈夫でしたか?
我が家は二階の窓が割れ、ベランダのラティスが一部どこかに飛んでいきました(T_T)

コウタは意外にも普通に過ごし、あの雨風のなか外でオシッコをすませてました。
季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、
お身体にはお気をつけてお過ごしください(´∀`)

201109241912000 - コピー.jpg   201109241911000 - コピー.jpg
お姉ちゃんとお兄ちゃんと、相変わらず仲良しですね(*^_^*)
お姉ちゃんと一緒のお写真のコウちゃん、
とても穏やかな表情で、ちょっと甘えん坊な感じが、すごく可愛い~[黒ハート]
お兄ちゃんと一緒のお写真は闇に紛れている所が、かなりツボでした(笑)

Sさんご家族に大切に可愛がって頂いて、すっかり安心してるのが、伝わってきます[かわいい]

我が家に来た時、体重は15.3kgしかなくて、
ひどい大腸炎を起こしていて、激痩せだったコウちゃん。
それが、半年で適正体重の約20kgになったんですね[グッド(上向き矢印)]
Sさんがよく観察されて、何かあるとすぐに病院へ行かれたり、
丁寧に食事と健康管理して下さっているおかげです。
コウちゃんが心身ともに元気な様子が、とっても嬉しいです。

Sさん、本当にありがとうございます(*^_^*)

コウちゃん、これからも元気で、みんなとずっとずっと仲良く暮らしてね[ぴかぴか(新しい)] 

そして、一昨日、Sさんからコウちゃんのまたまた可愛いお写真を送って頂きました[るんるん]201110101908000.jpg
コウちゃんのヘソ天[揺れるハート] 
もう、コウちゃんてば~可愛いんだから~(>_<) 

Sさん、ありがとうございます[かわいい]
コウちゃんのリラックスした姿に、すっごく癒されました(*^_^*)

 

【おまけ】

コウちゃんのお届け前日に撮った未公開写真&動画があります。
いつか、UPしたいしたいと思いつつ・・・この機に公開しちゃいますヽ(^o^)丿

庭でオヤツ待ちの二頭[犬]
IMG_5703.JPG
オヤツ・・・

IMG_5706.JPG
くださいっっ!! 
目が本気(マジ)ですね(^^;)

そして、お届け前日にして、初めて、エレナ&コウタ君がちょっとワンコプロレスしました[exclamation×2] 
貴重な動画です~(笑)

優しいコウちゃん、エレナとも仲良くしてくれたね[かわいい]
ありがとう(*^_^*) 

 

コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、4月9日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい] 

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コウタ君 近況報告♪ [コウタ]

先月、無事に正式譲渡になりましたコウタ君のいぬ親さんから、
先日、近況報告を送って頂きました[かわいい]
Sさん、ありがとうございました(*^_^*)とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

可愛いお写真とメールの一部をご紹介いたします[るんるん]

コウちゃんは毎日落ち着いて生活してくれています。

この前爪切りと足裏の毛を切りに、
散歩の途中でもやってくれるという近所のトリミングのお店に行ってきました。

そういうお店は私自身が初めてでドキドキしましたが、
コウちゃんはもっとドキドキだったみたいでカットの間クンクン鳴いていました。
1000円って高いのか安いのか・・・?私的にはお手ごろかなぁと思ってみたり・・・。

最近は呼ぶと他の部屋にいてもきてくれます。かわいい・・・。
時々頂いた骨のおもちゃで遊びます。興奮してくると骨より私の手を狙います(笑)。 

もうちょっと慣れたら海につれて行ってみようかなぁと思ってます。


画像 359.jpg

画像 360-2.jpg

画像 363-2.jpg 

コウちゃんのお顔がとっても穏やかで、Sさんのお家の子として、
とても安心して穏やかに暮らしている事が伝わって来ました。
玩具で遊ぶ様になって来たのも心に余裕が出来た証拠だと思いますし、
お子様達とも仲良しな様子がとても微笑ましいです[かわいい]
ますます可愛くなりましたね[揺れるハート]

 Sさん、コウちゃんをこんなに幸せなワンコにして下さって、本当にありがとうございます。
預かりっ子の幸せを見せて頂くと、とても元気が出ます[るんるん]

コウちゃん、 これからも、パパとママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと元気で楽しく暮らしてね[ぴかぴか(新しい)]
Sさん、これからも可愛いコウちゃんをどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、4月9日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コウタ君 正式譲渡 [コウタ]

一昨日の日曜日、先月9日からトライアル中でした、
コウタに会いに行って来ました[揺れるハート]

玄関で奥様が「コウちゃんはベッドで寝てると思います。」と仰ったので、
コウちゃんらしいな、と思いました(^^)
それが、
お部屋に入るなり尻尾をブンブン振って、
手をペロペロなめて歓迎してくれまし
たので、もうビックリ[exclamation×2]
「預かりさん、久しぶり~」って言ってたくれてたかな(*^_^*)
おまけにとっても元気そう[ぴかぴか(新しい)]

へそ天までしてくれました[ハートたち(複数ハート)]
IMG_6346.JPG IMG_6347.JPGIMG_6350.JPG IMG_6351.JPG
あ~、そこそこ、気持ち~[るんるん]

この脱力ぶりが・・・もう、可愛くて[揺れるハート]何とも言えません~(>_<)
IMG_6353.JPG
預かりさん、手、止めたらだめだからね~[るんるん]

主人やエレナの事も覚えていてくれた様でした[かわいい]
IMG_6356.JPG
エレナちゃん、相変わらず元気だなぁ~
あたし、コウちゃんの玩具でもっと遊びたかったわ[るんるん]

お部屋に入れて頂くなり、コウちゃんのサークルに直行し、玩具で遊んだエレナです(^^;)
もちろん、破壊魔なので取り上げです~

こちらの、リビングから一段高くなったお部屋にコウちゃんのベッドが置いてあります。
奥様が、「この間、ここで木枠にもたれて、“おっさん”みたいな顔して寝てたんですよ~」
と楽しそうに仰ってました(笑)
Sさん、今度[カメラ]撮れたら、見せて下さいね~[るんるん]
IMG_6363.JPG
ここは、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんも、
みんなを見渡せるから気に入ってるんだ~

IMG_6365.JPG
お母さん、ぼくの寝顔、“おっさん”じゃなくて、“天使”みたいに可愛く撮ってね。

私達を大歓迎してくれたコウちゃんですが、見逃しませんでしたよ~
私に甘えながらも、合間にお母さんのお顔をペロっと舐めに行った事を、
お母さんとお姉ちゃんの行動が気になって仕方ない事を(*^_^*)IMG_6360.JPG
お母さん達、何やってるのかな??

私達がアイスコーヒーと美味しいお菓子を頂いている間、コウちゃんとエレナは仲良くサークルIN[かわいい]
ちゃっかり、コウちゃんのお布団を陣取っているエレナです(^^;)
IMG_6372.JPG

そして、相変わらず優しいコウちゃん[黒ハート]
IMG_6373.JPG
だって、エレナちゃん怖いし・・・じゃなくて、女の子だから、優しくしてあげなきゃ。

 

センターの最終部屋にいたコウちゃん。
引き出し直後は、体調がすぐれなかった事もあると思いますが、
感情表現も薄く動きもゆっくりで、正直、暗い印象でした(^^;)

次第に預かり宅でも性格が明るくなっていきましたが、
お届けから1ヵ月経って再会したコウタは、
これまで見た事がない位ハツラツとしていて、まるで別犬の様でした。

お子様達とも仲良くしていて、ご家族の中に自然に溶け込んでいる、
コウちゃんの顔には自信が溢れている様に感じました。
ご家族に愛されている事を、コウちゃんはちゃんと分かっているんですね[ハートたち(複数ハート)]

また、お届け前、大腸炎や頻尿気味な所も心配でしたが、
今では便・尿ともに回数も減り、安定してきたそうです。

ボサボサでフケが出がちだった毛も、
丁寧なブラッシングとシャンプーでスッキリして、
とてもきれいになり、体重も順調に増え、ますます立派なワンコになっていました[ぴかぴか(新しい)]
Sさんは本当にコウちゃんを丁寧にお世話して下さっています(*^_^*)

私達が帰宅する際、お兄ちゃんの「帰っちゃうの?帰っちゃうの?」との問いに、
奥様が「コウちゃんは帰らないよ~うちの子なんだから!」と力強く応えられ、
涙が出そうな程、嬉しかったです。

 

コウちゃんは、控えめで少しシャイで、でも本当はとっても甘えん坊だよね。
そして、心優しい、とっても可愛い子[黒ハート]
今までいっぱい苦労して来たけど、
とびっきりの幸せを、やっと本当の家族を手に入れたんだね。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、
みんなとずっと手を繋いで、ずっと仲良く暮らしてね[ぴかぴか(新しい)]
コウちゃん、ずっと大好きだよ(*^_^*)

 

Sさん、これからもコウちゃんをどうかよろしくお願いします[かわいい]
IMG_6379-2.jpg
コウちゃんを見つめる奥様の優しい眼差し、
お姉ちゃん、お兄ちゃんのはちきれんばかりの笑顔、とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
お幸せに[ぴかぴか(新しい)]

※この日はご主人様はお仕事中でしたので写真には写っていません。

コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、4月9日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

 

 

【おまけ】

帰りの車内で耐えきれずに居眠りするエレナ。
IMG_6389.JPG
[眠い(睡眠)]

IMG_6391.JPG
ヤバ、もう少しで寝るとこだったわ!

いつか、車でも寝れるようになったらいいねぇ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コウタ君 近況報告 [コウタ]

(本日2本目の記事です。)

先月初めに我が家を卒業したコウタ君ですが、
いぬ親様Sさんと順調にトライアル生活を送っています[かわいい]

これまで送って頂きました、近況報告をご紹介致します[るんるん]

トライアル3日目にして、奥様にこの甘えっぷりです~[揺れるハート]画像 005-2.jpg
お顔を隠すのがもったいない位、
奥様のコウちゃんを見つめる眼差しが優しく、お姉ちゃんの笑顔が素敵です[ぴかぴか(新しい)]
コウちゃん、ママのお膝は気持ちいいね、温かいね(*^_^*)

こちらはご家族写真です[かわいい]
成犬オスNo.1351 コウタご家族写真-2.jpg
コウちゃん、優しい家族が出来たんだね(*^_^*)

 こちらは、トライアル2週目に送って頂きましたお写真です[かわいい]画像 012-2.jpg
お姉ちゃんもお兄ちゃんも優しくて嬉しいね(*^_^*)

そして、先週頂きましたメールを一部ご紹介致します[るんるん]

あっという間に3週間、コウちゃんとの生活のリズムもだいぶつかめてきたような気がします。

コウちゃんの便ですが、薬を飲んだ次の日には血も見られず普通にもどりました。
一安心です。
週一回のシャンプーでふけも大分落ち着き、夏毛になってきています。

少しずつコウちゃんのいろんな面がみれておもしろいです。
大きい音が大嫌いだったり。
(総合公園に遊びに行った時、野球の応援で太鼓が鳴ってかなりビビッてました)

散歩の時に挨拶できる子とできずに威嚇する子がいたり。
(何が気にいらなのか分かりませんがヴ~とめずらしくうなってました)

時々おもちゃに興味を示して犬っぽくなったり。(2~3分であきますが・・・)

一緒にはりきって走るとものすごくかっこいい姿を見せてくれたり。
(ピョ~ンピョ~ンと飛ぶようにさっそうと走ります。親バカですが本当にかっこいいです)

まだ散歩とごはんの時くらいしか大喜びすることはありませんが、
コウちゃんのちょっとした変化が楽しいです。
子供達もカワイイ、カワイイと何かと世話をやきたがってます。

いぬ親様Sさんは、コウちゃんの便も皮膚も状態をとてもよく観察して、
素早く適切にケアして下さっています。
体重も順調に増えて来ているそうです[グッド(上向き矢印)]
もう大人ですし、すぐに心を開くタイプではないコウちゃんですが、
いぬ親様がその過程をゆっくりと楽しんで頂いている様子がとても嬉しいです(^^)
そして、お姉ちゃんとお兄ちゃんとも仲良くなれて、ご家族全員に可愛がって頂いています[ハートたち(複数ハート)]

ちょっと不器用な?シャイな所のある、コウちゃんですが、
Sさんの愛情をちゃんと感じていると思います。
ゆっくり絆を深めて、お互い、かけがえのない家族になって行って下さい[黒ハート] 
引き続き、コウちゃんをどうかよろしくお願い致します。

近々、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

 


コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、4月9日からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コウタの赤い糸が繋がりました。 [コウタ]

コウちゃん、お話しがあるよ。
IMG_5501.JPG
「ん?」

IMG_5496.JPG
「預かりさん、お話しって?」

コウちゃんの本当の家族が見つかったんだよ!
IMG_5498.JPG
「えっ!」

IMG_5499.JPG
「うれしー[黒ハート]

先週、コウタにご希望アンケートを頂いたご家族と、
一昨日、我が家でお見合いをしまして、昨日、いぬ親様決定となりました。

いぬ親様は平塚市にお住まいで、
ご両親と6歳の娘さん、3歳の息子さんの4人のご家族です。
奥様はお仕事をされていないため、お留守番はほとんどありません。

コウタをネットで発見されたのは奥様ですが、
ご主人様もとても気に入って下さり、
お子様達も犬との生活を楽しみにされているそうです。

最初、アンケートを拝見して、コウタはたいていとても大人しいので、
特にお子様達が物足りなく感じるのでは、と心配しました。
でも、子どもがいるからこそある程度躾が入った大人しい犬がよく、
犬との穏やかな生活を希望している、と仰っていました。

コウタがフィラリア陽性な事、大腸炎予防のため療法食をしばらく食べ続ける事、
最近、病気ではないものの少量の尿漏れがあった事もお伝えし、
ケアをお任せ出来ると思いました。

先日、戻って来ましたので、私が慎重になっていましたが、
外見だけでなく、コウタの性格も可愛いと思って下さる、
しっかりした優しいご家族だと思いましたので、お願いする事に致しました。
今度こそ、本当のご家族の元で安心して幸せになってほしいです。

コウタに関わってくださった皆様、
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5502.JPG
「コウちゃん、よかったね♪」         「うん!」

可愛い可愛いコウちゃん[ハートたち(複数ハート)]
IMG_5491.JPG

コウちゃんは、おおらかだけど、実は繊細な心の持ち主だよね。
何事にも動じない様に見えて、ずっと安心出来るお家、
ずっと守ってくれる家族を探していたね。
IMG_5554.JPG
「ぼくね、本当はたまに誰かにピトってくっつきたいんだ。
でもね、ちょっと恥ずかしいし、なんか落ち着かなくなっちゃうよ。
だって甘えてもいいのかなぁ~?」
みんな、コウちゃんのこと大好きなんだよ、大丈夫だよ(*^_^*)

コウちゃん、冬の寒さに耐えて、桜の若芽がいつの間にかこんなに膨らんでるね[かわいい]IMG_5563.JPG

 クロッカスがきれいだね。
IMG_5574.JPG

冬の後には必ず春がやって来るね。
IMG_5573.JPG

※写真は先週末、昭和記念公園で撮りました。

左腕に骨折跡があって、前歯が削れていて、
預かり宅に来たばかりの頃は、鼻の周りに傷があったり、床ヅレが痛そうだったり・・・
センターで過ごした約1ヶ月間はすごく寒かったね、がんばったね。

コウちゃんの春ももうすぐだよ(*^_^*)
IMG_5545.JPG
「春って、あったかいんだよね。」


 

 Sさま、コウちゃんはSさまご家族の愛情を敏感に感じ取り、
少しずつですが、必ず心を開いてくれます。
ちょっとした仕草がなんとも可愛らしい子で、おしゃべりもする面白い子です。
どうか、ゆっくり見守ってあげて下さい(*^_^*)

お届けの日までコウタを迷子、ケガなどに気を付けながら、大切にお預かり致します。 

 

コウタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、4月9日(土)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

物資のお礼&走るコウちゃん [コウタ]

昨日、ご近所の方から様々な犬用品を頂きました。
最近、愛犬が亡くなり、使わないフードやトイレシーツを下さる、との事でした。
私が保護犬の預かりをしている事もご存じでした。
可愛らしいシーズーとよくご夫婦でお散歩されているのを見かけた事があります。
お話しされている間、時々涙ぐまれていました。
15歳だったそうです。

あぁ、その子は本当にとても大切に可愛がられていたんだなぁ、と思い、
私も胸が詰まる感じがしました。
全てのワンコがそんな最期を迎えられたらどんなにいいか、
とセンターにいるワンコ達を想いました。

そして、エレナがいつか・・・と考えると涙が出て来そうでした。
その時、後悔しない様、私も出来る限りたくさんの愛情を注ぎたいと思った出来事でした。

頂いた物資の中で未開封の物は、現在“ちばわん”で
東北地方太平洋沖地震で被災された地域への支援物資を募集していますので、
今日、担当者の方へ送らせて頂きました。
(現在も募集中です。詳しくはこちらを是非ご覧ください)
その他の物も、大切に使わせて頂きます。
どうもありがとうございました<(_ _)>
IMG_5602.JPG

 

昨日、コウタとエレナが追いかけっこして遊ぶ様子を動画で撮れました。
コウちゃんが走る様子は結構迫力があります。
(音声が入ってます。私の声は聞こえなかった事に・・・(-.-))

センターから出た直後はコウちゃんはエレナが誘っても、全く遊びませんでした。

今も、頻繁に遊ぶ訳ではありませんが、以前と比べたら
表情も柔らかくなって来て、変わったなぁ、と思います。
辛い経験で固くなった心が、きっと少しずつ少しずつほぐれて来てるんですね(*^_^*)

日陰で休憩するコウちゃんとエレナ。

IMG_5601.JPG
「走ると、暑いわね。」
「預かりさん、また写真撮ってる。」

コウちゃんは甘えん坊モードだと、“ごろ~ん”とどこでもすぐにヘソ天します。IMG_5590.JPG
「あ~、そこそこ。」

?私の手に“ピトッ”と添えられた大きな手がなんとも可愛らしい[黒ハート]IMG_5596.JPG

IMG_5594.JPG
「気持いいなぁ~♪」

 

ちばわん」ホームページのこちらに?コウタのプロフィールを掲載して頂きました。
そして、今週、お見合いをする事になりました。
良いご縁につながる事を願って。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お友達とご挨拶 [コウタ]

先週の木曜日の朝は、たくさんのお友達に会えて、とても楽しいお散歩でした。
とても長くお借りしていました本をお返しする目的もあり、
ジンジャー君のママと公園で待ち合わせをして頂きました。

手前のパン屋さんの前でばったりお会い出来ましたので、
公園までみんなで一緒に散歩しました。

エレナはジンジャー君に久しぶりに会えて、もう、“狂喜乱舞”という感じで、
ピョンコピョンコ飛び跳ねて「ジン君じゃなぁ~い[ハートたち(複数ハート)]」と全身で喜びを表現してました。
コウちゃんは以前、お兄さんとお散歩中のジンジャー君に会っていますので、2回目のご対面です。
サラっと大人な感じで、「やぁ、また会ったね!」とお互い自然にご挨拶出来ました。IMG_5454.JPG
エレナ:「ジン君と一緒に歩けるなんて嬉しいな♪」
コウタ:「ジン君とは仲良くなれそうだな。」

 

公園では、同じ“ちばわん”出身の詩(うた)ちゃんにも会えました!
エレナは可愛い詩ちゃんが大好きです。時々、“妹”の様に気遣ったりします。
でも、詩ちゃんが一生懸命掘っていた穴を横取りしたりもします(-_-)

そして、コーギーのさくらちゃんにも会えました!
優しい女の子です。

コウちゃんはとても上手にご挨拶が出来ます(^^)
さくらちゃんは大きな子が少し苦手だそうですが、コウちゃんは平気みたい、と驚かれました。
先日、ポメラニアンのマロン君のお母さんも同じ事を仰ってました。IMG_5459-2.jpg
コウちゃんとエレナはオヤツに目が釘付けです。
コウちゃんは長く待たされ、1回だけ「ワン!」と「ぼく、早くほし~よ~!」と言いました(^^;)

ジュリちゃんにも会えました(^^)
いつもみんなを見守ってくれる優しい女の子です。
IMG_5460-2.jpg

初めて、コリーのクリスマス君にも会いました。
クリスマス君はこう見えて、まだ子犬だそうです。
エレナは遊びたくて積極的に近付いて来る、大きいクリスマス君が怖い様で、
「こっち、来ないでよ!」とガウガウしちゃいました(>_<)
クリス君、ごめんね。
コウちゃんは礼儀正しいです(^-^)
IMG_5468-2.jpg
コウタ:「はじめまして、ぼく、コウタです。」
エレナ:「だって、よく知らない子なんだもん。」

詩母さん、写真ありがとうございます(*^_^*)

ジン君のママにもご挨拶です。
コウちゃんは初対面の人には少しだけドキドキするみたいです。
エレナはお耳ペッタンですでに嬉しそう。
この後、ジンママさんのお化粧が取れてしまわないか心配になる位、
熱烈な“好き好き攻撃”をするのでした(^_^;)
IMG_5463.JPG
コウタ:「は、は、はじめまして・・・」
エレナ:「あたし、ジンママさん大好きなの♪」

 

モデルの様なジン君と並ぶと強調される?、コウちゃんのチャームポイントの大きなお顔❤
でも、ジン君よりもまだ体重は少ないんです。
ご心配をおかけしました大腸炎ですが、お薬と療法食のw/dが合うようで、
今は、治っています。
これから少しずつ体重も増えて行くと思います。
IMG_5467.JPG
コウタ:「預かりさんがね、ぼくの頭は大きいから“撫で甲斐”があるって、言うんだよ。」

詩母さん、写真ありがとうございます(*^_^*)

 

ジン君と詩ちゃんは大の仲良し♪
遊ぶ様子を見ていると、こちらまで楽しくなってきます(*^_^*)
コウちゃんも同じ様です。
IMG_5465.JPG
コウタ:「ぼくも、入れてくれる!?」

 

帰宅して、さぞかし疲れてると思いきや・・・
コウちゃんは、私がエレナのお手入れをする間待たされて、ふくれっ面です。
「ン~ン~」とか文句言ってます(^_^;)
IMG_5469.JPG
コウタ:「預かりさん、まだ?」

しばらく無視してると諦めるので・・・
寝た。
IMG_5472.JPG
静かにしてる時に思いっ切り誉めたり、オヤツ(今はw/dのフード)をあげてます(^^)

コウちゃんのお手入れで抜け毛はこの日、この位でした。IMG_5473.JPG

換毛期に入った様で、1週間前はこんなに抜けました。IMG_5215.JPG
コウちゃんは黒で、やや長毛のダブルコートで、体が大きく、フィラリア陽性、という
暑さに弱い理由がたくさんあります。
早めにお手入れして、これからの暖かい季節に備えてあげたいと思います。

 

コウちゃんは外では、お散歩も大好きで、ワンコとのご挨拶も上手で、
エレナとも時々遊んだり、ちょっとだけアクティブ?な様子ですが、
家では、たいていこんな感じです。
IMG_5321.JPG
スヤスヤ・・・Zzz・・・

 

私が朝起きても、帰宅しても、大喜びする事は、今の所ありません。
でも、お顔をあげて見つめてくれたり、尻尾がピクッって動いたり・・・
そのちょっとした仕草がコウちゃんらしくて、面白くて、可愛いです(*^_^*)
私は猫を飼った事はないのですが、実家で何頭も猫を飼っていた主人によると、
“犬”と言うより“猫”っぽく、この距離感がたまらない!とやはりメロメロなのです。
そんなコウちゃんがたまに控えめに甘えて来るので、
「もぅ~コウちゃんってば、コウちゃんってば、可愛いんだからぁ~(>_<)」ってなっちゃいます。
ツンデレ!?
不思議な奥深い魅力のあるコウちゃんです。

IMG_5441.JPG
「ぼくね、心の中では“おかえり~”ってちゃんと言ってるよ。」

※ベッドや玩具は前回コウちゃんとトライアルして頂きました、Mさまが下さいました。
その他にもたくさんの素敵な品々を頂きました。
ご縁がない結果となりましたが、コウちゃんへの優しいお心遣い、
本当にありがとうございます<(_ _)>

 

ちばわん」ホームページのこちらに コウタのプロフィールを掲載して頂きました。
そして、今週、お見合いをする事になりました。
良いご縁につながる事を願って。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット