So-net無料ブログ作成

ケンタ君 近況報告♪ [ケンタ]

今週の月曜日にケンタ君の近況報告をいぬ親様から頂いていますので、ご紹介します[揺れるハート]
Hさま、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
DSCF4386-2.jpg   DSCF4387-2.jpg
ケンタは、昨晩、何か、ふっきれた様子で、突然はしゃいで遊びだしました。
ボールを転がしてあげると、嬉しそうです。


ケンタ君、相変わらず、すっごく可愛い~(*^_^*)
ウルウルのつぶらな瞳が、もうたまりません~ [ハートたち(複数ハート)]

他にも頂いたいぬ親さまからの[メール]によると、
ケンタ君はお届け翌日のお昼頃まではクレートに引きこもりがちだったそうです。
でも、夜からははいぬ親様に急に甘え出し、心を開いて来たそうです[るんるん]

数日は引きこもると予想していたので、私にとって嬉しいビックリでした[exclamation]
ケンタ君、H様が本当のパパとママなんだ、
甘えていいんだ、ってすぐにわかったんですね[かわいい]

また、お困りのことも含め、幸せ報告、お聞かせください[ハートたち(複数ハート)]
ケンタ君がHさまと一緒に幸せになってくれる事が、
私にとって本当に嬉しいですし、励みになります(*^_^*)

 Hさま、引き続き、ケンタ君をよろしくお願いいたします。[ぴかぴか(新しい)]

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君のお届け報告 [ケンタ]

昨日は、ご近所の先輩預かりボランティアさんである、じゃりんこさん(BLOOMさん)にご同行頂き、
ケンタ君を鎌倉市のいぬ親さんのお宅にお届けして来ました。

途中、休憩に寄ったコンビニの駐車場で、じゃりんこさんとケンちゃん[揺れるハート]
IMG_3026-2.jpg
「ぼく、車ちょっとゲロゲロした~」

ケンちゃん、ほんとにごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]
預かりが朝ご飯あげたのがいけなかったね。
最近、短いドライブでは平気そうだったから、油断したよ。
今日は長いドライブだったのにね・・・反省[たらーっ(汗)]

 

そして、車は鶴ヶ丘八幡宮を過ぎて、若宮大路へ[車(セダン)]
久しぶりに来たので車からちょっとだけパチリ[カメラ]
IMG_3027-2.jpg IMG_3028.JPG

 

道路が混んでいて、いぬ親様のお宅へ30分遅れでの到着になりましたが、[あせあせ(飛び散る汗)]
いぬ親さんからは途中「遅れても結構ですので、気をつけて来た下さい」と[メール]を頂き、
ケンタが来るのをとても楽しみに待っていて下さいました[ハートたち(複数ハート)]

 お家におじゃまし、リビングの続きにあるケンちゃんのお部屋へ案内して頂くと・・・

とっても素敵なサークルとクレート、トイレが用意されていました[ぴかぴか(新しい)]
しかも、サークル下にはワンコ柄の可愛いマット[るんるん]
IMG_3032-2.jpg

サークルに入るのをためらっていた様だったので、クレートを前に持ってくると、
すかさず逃げ込むケンタ君(^_^;)
IMG_3029.JPG
「ここ、安全地帯だもん。」

ここまでは私の予想通りでした。
でも、ここからは嬉しい“ビックリ”が[exclamation×2]
しばらくクレートに引き籠るだろうと思いきや、奥様がおやつをあげると、
少ーしずつ、少ーしずつ、出て来たたんですよ~(^_-)
IMG_3033-2.jpg
今まで、ケンちゃんは怖がっているとオヤツをほとんど食べれませんでした。
もしかしたら、1週間前に我が家までケンタに会いに来てくれたいぬ親さんを
ちゃんと覚えていたのかもしれませんね[かわいい]

私達が話している間は、サークルに入って休んでいましたよ(*^_^*)

その後、用意して頂いた、かっこいい首輪や可愛い迷子札[ハートたち(複数ハート)]を付けて、
ご近所を少し、みんなで一緒に散歩しました。
IMG_3046-2.jpg IMG_3047-2.jpg

尻尾が下がって[バッド(下向き矢印)]ドキドキのケンちゃんを優しくみつめるご主人[かわいい]IMG_3051-2.jpg

景色が開けて海が見えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3052.JPG

私達も「あ~、海だ~」と思わず言ったんです。
そうしたら、ケンちゃんも突然笑顔になり、
尻尾が上がって[グッド(上向き矢印)]奥さまと楽しそうにお散歩出来たんですよ[るんるん]
IMG_3053.JPG

海に向かって、いぬ親さんとケンタ君が楽しそうに歩いているこの写真、
とってもお気に入りです(*^_^*)

でも、車や人通りが多くなると、まだ怖くて強く引っ張っるので、
この後、その事も一緒に体験?して頂きました(^_^;)

門の前で奥様に優しく撫でてもらうケンちゃん[黒ハート]
IMG_3058-2.jpg

ケンちゃん、お外はまだ怖い事があるね。
でも、本当のお家が見つかったんだよ。安心してゆっくり慣れて行ったらいいね。
これからの長い犬生、もっともっと楽しんでね[ぴかぴか(新しい)]

Hさま、ケンタ君をご家族の一員に迎えて頂いて本当にありがとうございます(*^_^*)
かわいいケンタ君をずっとお守りください。
IMG_3044-2.jpg
ケンちゃん、パパとママと一緒にいっぱい幸せになってね[黒ハート]

名前はケンタのままです[犬]

 いぬ親さんから、ケンタ君の様子をご報告頂きました!!
とっても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]Hさま、ありがとうございます(*^_^*)

昨夜の様子を写真と一緒にお伝えくださいましたので、ご紹介させて頂きます。DSCF4373-2.jpg
今日は遠いところ、ありがとうございました。
ご飯も食べ、クレートの中から、こちらを伺っています。

先ほど、ボールに興味を示し、外に出てきたので、洋服着せてみました。
いい子に着させて、ケンタはすごいですね。

H田さんもケンタのいない生活で寂しくなると思いますが、
その分、しっかりかわいがります。
無邪気に甘えてくれる日が楽しみです。


ケンタ君をたくさん応援してくれた私の友達からの卒業[プレゼント]のお洋服です。
ケンタ君、洋服も首輪もすごく似合ってますね!
お写真、撮って頂いてありがとうございます(*^_^*)

また、今日頂いたご報告では一緒にソファに座れて、
その後、一人でボール遊びをしていたそうですよ。
 予想以上に順調になじんでますね(^_-)ケンタ君はとても優しくして頂いてます♪

Hさま、ケンタ君を引き続きどうぞよろしくお願い致します[かわいい]

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君、明日いぬ親様のもとへ! [ケンタ]

(本日2本目の記事です。) 

ケンタ君のお届けがいよいよ明日になりました[ぴかぴか(新しい)]

今日はいつも通り過ごしました。散歩に行って、お庭で遊んで♪

昨日、玩具をめぐってちょっとした口ゲンカをしたエレナとケンタですが、
私がケンカ監視を強化する下(゜-゜)、今日は仲良く遊んでました!
ケンタが昨日よりもエレナに若干遠慮してたような気がしました。
IMG_2968.JPG
「ケンちゃん、あたしの方が年上なのよ!若く見えるだろうけどね。」
「うん、年上だって知ってるよ。だって、エレナお姉ちゃんだもん。」

お庭で遊んだ後は、二人ともお疲れな様子。
寝ててくれるのでお手入れも楽々です。
IMG_2989.JPG
安らかな寝顔[黒ハート]

昨日、クウちゃん家でたっぷり遊ばせてもらったし、
今日は、ケンタもグッスリ昼寝してました(*^_^*)

私はその間に明日のお届け準備の最終確認をしました。
譲渡書類等にケンちゃんの今食べてるフードを少し、
そして、お友達からケンちゃんの卒業祝いに頂いたプレゼントもっ[ハートたち(複数ハート)]
IMG_2976.JPG

 

それでは、ケンタ君から一言あるそうです(*^_^*)
IMG_2957.JPG
「応援してくれたみんな、ありがとう!ぼく、トライアルがんばるよ。」

ケンタ君がトライアル期間を無事に過ごし、本当のパパとママのもとで幸せになれますように[ぴかぴか(新しい)]
ケンちゃん、ずっと大好きだよ、ずっと応援してるよ[かわいい]
我が家に寄ってくれて本当にありがとう。

2010.11.6 ケンタ君 幸せへの門出です[黒ハート]

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お友達のお家へ2♪ [ケンタ]

昨日は、クウちゃんのお家へ遊びに行って来ました♪
クウちゃん「ペロの庭」ドッグランでエレナのお友達になってくれた
とっても元気で可愛い男の子です(*^_^*)

[黒ハート]エレナ[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]クウちゃん[黒ハート]
CAFQKKLU.jpg
以前、遊びにお伺いした時の写真です(*^_^*)

ケンタはクウちゃんと初対面でしたが、遊んでもらって大喜び♪♪
IMG_2817.JPG
「クウお兄ちゃんは強いな~」

IMG_2818.JPG
「ぼくだって~、エイッ!」

エレナも久しぶりのクウちゃんとの再会にヒンヒン鼻鳴きして大喜び♪♪
プロレスにも熱が入ります。
IMG_2838.JPG
「あたし、まだ負けてないわよ~」

3頭でバランス良く遊ぶのは、エレナが器用じゃないからかなかなか難しかったので(^^;)、
誰かが休憩して、2頭ずつ遊ぶ事に。
IMG_2853.JPG
「ケンちゃん、あたしがクウちゃんと遊んでたのよ~」
「だって、ぼくだって、クウお兄ちゃんと遊びたいんだよ~」



クウちゃんママにたくさん可愛がってもらいました[かわいい]
エレナはおやつにくぎ付けです(^^;)
IMG_2845-2.jpg IMG_2848-2.jpg

この日は少しビックリした事がありました。
ケンちゃんとエレナが玩具の取り合いでちょっとしたケンカをしたのです。
噛む事はなく、お互い「あたしのよっ!」、「ぼくのだよっ!」と
激しくガウガウ言い合ってる“口ゲンカ”でした。
今まではエレナが激しく主張するとケンタは引いてたのですが・・・
すぐにお互いを引き離して止めさせました。

ケンタも今月で生後約9ヶ月。
少年から大人に近付いて来て、自己主張をはっきりする様になってきたのかもしれないと思いました。
人間で言ったら、“反抗期”の様な感じかな、とクウちゃんママと話してました。
私は、今までのんびりおっとりしていたケンちゃんが怖い顔したので、ちょっとビックリ!

でも、しばらくしたら元通り仲良く遊び始めました♪
きっと、兄弟ゲンカの様に、成長過程では自然なことで、
そうやっていろいろ覚えて行くのだと思います。
体も心も大人に近付いて行ってるんだね、ケンちゃん。

 

みんな放っておくと、いつまでも遊んでそうなので、強制的に休憩することに♪
すると、なぁんだ~やっぱり疲れてるんじゃな~い(^_-)
IMG_2872.JPG
ケージでお利口にグッスリなクウちゃん[ハートたち(複数ハート)]

エレナもケンちゃんもお布団を敷いてもらって、気持ちよさそう(*^_^*)IMG_2871.JPG

IMG_2869.JPG IMG_2874.JPG

 

クウちゃんママ&クウちゃん、昨日はとっても楽しかったよ[かわいい]
ケンタもいい経験になったと思います。本当にありがとうね[黒ハート]

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お手入れ好き♪ [ケンタ]

今日は爽やかな気持ちの良い秋晴れでしたね♪
昨日、エレナとケンタをシャンプーしましたが、また庭でドタバタ遊んだので・・・^^;
でも、あまり頻繁に洗えないので、普段はブラッシングの後、ホットタオルで体を拭いてあげてます。

日曜日のお手入れの様子が可愛かったので、見て下さいね(*^_^*)

エレナがケンタの耳をペロペロしてます。
IMG_2734.JPG
「ケンちゃん、お耳キレイにしてあげるね。」
「エレナお姉ちゃん、ありがと。」
エレちゃん、程々にしてね、ヨダレついちゃうから^^;

 庭で走り回ってお疲れな様子のケンちゃん。
IMG_2740.JPG
「ぼく、眠くなってきたよ。」
「ケンちゃん、お庭ではしゃぎ過ぎなのよ~」

IMG_2750.JPG
「ケンちゃん、寝ちゃったね。」

そう言うエレナも・・・
IMG_2752.JPG
ウトウト・・・

IMG_2756.JPG
Zzz・・・

その頃エレナは私に体を拭かれてます。
IMG_2757.JPG
「終わったらベッドでお昼寝する~」

起きてくださ~い!ケンちゃんの番ですよ~(^^)
IMG_2762.JPG
「え?もう?」

ファーミネーターで抜け毛を取りました。
IMG_2771.JPG
皮膚を傷つけないように…っと♪

IMG_2772.JPG
「ん?」

マッサージを兼ねてラバーブラシでなでなで。
IMG_2776.JPG
Zzz・・・
気持ちいいのかな?また、寝てる(*^_^*)

ホットタオルで体拭いて仕上げだよん♪
IMG_2783.JPGIMG_2786.JPG IMG_2787.JPG
「ぼく、きれいになった?」
黒光りしてるよ~(*^_^*)

この日の成果。
IMG_2775.JPG
左がエレナ。 右がケンタ。
昨日はこの半分も抜けなかったので、抜け毛もやっと一段落かな。
これからは暖かい冬毛がたくさん生えてくるね♪

ウェットティッシュでお耳も軽く拭いてあげました。
エレナの唾をとらないとね・・・(^^;)
IMG_2792.JPG
「いい気持ち~」

IMG_2797.JPG
「ケンちゃんのお耳はあたしが、もうきれいにしてあげたのに~Zzz・・・」

その後は、お部屋でリラックス(*^_^*)
IMG_2799.JPG IMG_2807.JPG
「ガジガジ~」                  「クンクン」

IMG_2805.JPG
「ぼく、お昼寝するからね、起こさないでね。」
はい、は~い(^O^)/

 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ケンちゃんとのんびり日曜日♪ [ケンタ]

昨日は、ケンちゃんお届け前の最後の日曜日。みんなでのんびり過ごしました♪

平日の散歩は私がエレナとケンタを別々に一頭ずつ行くので、
朝と夕方、それぞれ30~40分位です。

週末は主人とそれぞれ一頭ずつ引いて、
朝と夕方どちらかは大きな公園までの約1時間半コースに行く事が多いです。

昨日は夕方からお天気がまたまた崩れそうでしたし、朝は大きな公園までハリキリ行って来ました(^^)

 

ケンタは怖い事(後ろから人が歩いてくる、子ども、車、オートバイ)があると、
その場から逃れたい一心でグイグイ引っ張る事が多いです。
でも、大人や車、オートバイが前から来た時は心の準備が出来ていれば、
何とか落ち着いてやり過ごせるようになってきました♪

静かな道ではこの様に尻尾も下がらず落ち着いて引っ張らずに歩けるので、
少しずつ外の世界に慣れるにつれて、引きも緩和されて来ると思います。IMG_2637.JPG
ただ、外の世界への恐怖を克服するには時間が必要ですし、
引っ張ってはいけない事を体で覚えてもらおうと引き続き練習中です。
グイグイ引っ張られると人もケンタも疲れますし、散歩中の逃走の危険も高まると思います。
今は、ハーフチョークを使用しつつ、ケンタが引っ張ったら止まる、もしくは反対方向に進む、
など気長にがんばってます♪
(イージーウォークハーネスも効果があるのかな(*^_^*))

昨日は1時間半も歩いたのに、途中でビビリウンがなかったので、
以前より慣れて来てるのだと思います!



大通りが近付いて、尻尾が下がってやや引き気味に & 交差点でドキドキ!
IMG_2638.JPG  IMG_2676.JPG

でも、ケンタ君のとっても偉い所は、怖くてグイグイ引っ張っていても、
こちらが立ち止まって少し待つと、ハッと我に返り戻って来て横でオスワリしてくれる所です(*^_^*)IMG_2675.JPG
「あっ、そうだった。」
怖いのに、がんばってる所がとってもいじらしく、本当に可愛いケンタ君です[ハートたち(複数ハート)]

 

公園ではリラックスモードでとっても楽しそう[かわいい]
IMG_2639-2.jpg IMG_2643.JPG

におい付けしてみたり                尻尾もピーンとあがってます[グッド(上向き矢印)]IMG_2647.JPG IMG_2653.JPG

もう一つの公園で、ルーク君に会いました。とっても優しい男の子[ぴかぴか(新しい)]IMG_2659.JPG

ケンちゃんはちゃんと挨拶出来ましたよ(^^)
(エレナは大きい子が怖くてちょっと威嚇気味。ルーク君、ごめんね(>_<))
IMG_2656.JPG
「はじめまして。ぼく、ケンタです。」

 


帰宅後は庭で遊びました[るんるん]
IMG_2678.JPG IMG_2686.JPGIMG_2687.JPG IMG_2688.JPG
プロレスして、水飲んで、プロレスして[犬]

とっても楽しそうなエレナですが、実はオヤツをほしがってます(^^;)
IMG_2697.JPG

 

とってもハンサムで賢いお利口なケンちゃん。
IMG_2691.JPGIMG_2692.JPGIMG_2694.JPG

天真爛漫でやんちゃなケンちゃん。
IMG_2707.JPGIMG_2710.JPG

ちょっと怖がりで、実は甘えん坊で、意外とおしゃべりなケンちゃん。
(“キメ”の写真だったのに、↓鼻に芝が付いてた~(^^;))
IMG_2713.JPG

優しい本当のパパとママが見つかってよかったね[ぴかぴか(新しい)]
一緒にがんばっていぬ親会に参加した甲斐があったね!
本当のパパとママはケンちゃんのビビリな所も知ってるよ。
安心していいんだよ。
いぬ慣れは十分過ぎるほどバッチリなケンちゃんなので、
これからは一人っ子で、人に甘える喜びも満喫してね[黒ハート]

そして、時々、預かり&エレナともまた遊んでね(*^_^*)

 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

本当のパパとママが来てくれました♪ [ケンタ]

今日は、台風[台風]が迫る中、ケンタ君の本当のパパとママが遊びに来てくれました[ハートたち(複数ハート)]
10/3(日)の湘南いぬ親会以来の再会です[るんるん]
でも、いぬ親会場ではとにかく固まっていて、
おそらく魂はどこか遠くに飛んで行ってたケンちゃんなので(^^;)、
“初対面”と言っていいのかもしれません。
いぬ親さんの登場に、ビックリ吠え&ビビリションでのお出迎えになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は緊張しまくりでしたが・・・
IMG_2626-2.jpg

いぬ親さんが優しく撫でてくれるので・・・
IMG_2627-2.jpg

ドキドキしつつも、いつしかされるがままに・・・
IMG_2628-3.jpg

おやつも手からちょっと食べれたし、
少し一緒にいただけで、体の力が徐々に抜けて、リラックスしていってる様子がわかりました[かわいい]
しばらく一緒に暮らせば、いぬ親さんに必ず慣れる、と思いました(*^_^*)

 

ケンちゃん、本当のパパとママは優しかったでしょ、大丈夫、安心していいんだよ。
IMG_2630.JPG

いぬ親さんの帰宅後、頂いたおやつをあげると、とっても美味しそうに食べてました。
そのうち、いぬ親さんの前でもバクバク食いしん坊君の本性を現すと思います(^^)
IMG_2631-2.jpg

お届けまでの間にいぬ親さんのにおいに慣れてもらうためタオルを持って来て頂きました。
入念にチェックするケンちゃん。
IMG_2632.JPG

カミカミするケンちゃん(^^;)
IMG_2634.JPG
ケンちゃん、気に入り過ぎて破らないでね~~

 

Hさん、今日は来て頂いてありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
お土産も主人ともども嬉しかったです[るんるん]
お届けまであと1週間ですね。
ケンタ君、大切にお預かりします[黒ハート]

 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月初旬からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お友達のお家へ♪ [ケンタ]

更新が滞ってる間に、ずいぶんと寒くなりました~[雪]
ここ数日、エレナ&ケンタはお布団でのぬくぬくタイムが増えてるけど、元気にしてます(^^)

いろいろとUPしたい事が貯まってますが、まずは先週木曜日の楽しいお出かけから[るんるん]

その日は、お友達のジンジャー君のお家に呼んで頂きました(*^_^*)
前日、お土産に「いぬのきもち」に載ってたワンコおやつ“焼きりんご”を作ってみました。
IMG_2388.JPG
りんごの中に鶏胸肉が詰まってます。

IMG_2389.JPG
アルミホイルで包んで、オーブントースターで焼くだけ。

IMG_2390.JPG
出来た(^O^)/

ついでに余った鶏胸肉(安いですね~ヘルシーだし♪)とキャベツ、ジャガイモ、人参+ご飯で
エレナダイエット用にトッピングオジヤを作ってみました。
IMG_2392.JPG IMG_2391.JPG
“カップオジヤ”!
(アップで載せるほどの事はないけど~) 
可愛いからこんな風にして凍らせたものの、翌日、型から外すのが意外と大変だった(-_-)

IMG_2395.JPG
とりあえず、1週間ちょっとのプチダイエット用完成!

 

 

さぁ、本題の“お出かけ”に戻りましょー[かわいい]

その日は[雨]だった事もあり、なんとっ!一緒に伺う詩母さんの車での送迎付というVIP待遇[黒ハート]
お出かけ準備にも気合が入り、久しぶりに洋服を着せてみました☆
IMG_2396.JPG IMG_2410.JPGIMG_2432.JPG IMG_2431.JPG
 「まだ?」                              「お出かけ!」

IMG_2435.JPG
エレナ&ケンタ:「どこ行くんだろーね??」

ケンタに着せたのはエレナの洋服ですが、ちょっと緩いですね。
それに比べてエレナはピチピチッ(゜o゜)


 

ジンジャー君のお家に到着するなり、みんな大興奮っ[グッド(上向き矢印)]
写真がブレブレです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2437-2.jpg

IMG_2453.JPG
ケンタ:「詩お姉ちゃん、待って~遊ぼーよ!」

ケンちゃんはジン君&詩ちゃんのプロレスに入ろうと何度も何度も果敢にトライするもすべて撃沈[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
ケンちゃんの子犬パワー炸裂[どんっ(衝撃)]の動きに
大人の二人は引き気味で仲間に入れませんでした(^_^;)
大人ワンコとの付き合い方を少しお勉強したケンタ君でした。

IMG_2483.JPG
ケンタ:「じゃあ、やっぱりエレナお姉ちゃんと遊ぼう♪」
 エレナ:「もう~ケンちゃんは仕方ないなぁ~」 (と言いつつ乗り気)


IMG_2501.JPG IMG_2505.JPG
[ハートたち(複数ハート)]かわいい詩ちゃん&ジンジャー君[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2503.JPG IMG_2463-2.jpg
    お疲れエレナ                   ジンママさんに猛烈ラブラブ[揺れるハート]なエレナ
                            後ろではジン君に「お兄ちゃん、遊んでー!」なケンちゃん[サッカー]
 

ジンママさんと詩母さんに抱っこしてもらうケンちゃん[黒ハート]
「幸せになってね」と言ってもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2509-2.jpg IMG_2507-2.jpg 
“人見知り”が心配だったのですが、ワンコたくさんの空間で安心した事もあるのか、
お二人にたくさん可愛がってもらい、この日、とっても嬉しそうなケンちゃんでした[かわいい]
最初の頃より人慣れもずっと進歩しました(*^_^*)

最後にみんなで記念撮影[カメラ]
IMG_2514.JPG IMG_2515.JPG
ビシッとオスワリでマテが決まってるジン君&詩ちゃん[るんるん]

IMG_2516.JPG
おぉっと!ケンちゃん、フライング~!
実は、エレナがこの前にフライングしたのでケンちゃん、真似しちゃったかも・・・(^^;)
エレナお姉さんっ、頼みますよ![あせあせ(飛び散る汗)]

 

ケンちゃん、楽しかったですか?
IMG_2412.JPG
「ジンママさん、詩母さん、お世話になりました。
ありがとうございました。ぼく、とっても楽しかったよ[るんるん]

 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月初旬からトライアル開始予定です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君、元気です(^^) [ケンタ]

久しぶりの更新です~[あせあせ(飛び散る汗)]
見に来て下さった皆様、ご心配おかけしてしまいました<(_ _)>
ちょっとバタバタしておりまして・・・

でも、ケンちゃんも私達も変わった事は特になく、とっても元気です♪
あっ、でも、ケンちゃんの体重が12.9キロに増えて[グッド(上向き矢印)]
トライアルに向けて、お散歩練習に(私が)ちょっと気合?入ってるかな(^^)
お散歩の様子はまた今度お伝えしますね~!

IMG_2340.JPG
「預かりさん、忙しかったの??」
(先週、実家に遊びに行った時の写真です。)
う~ん、多分、要領がわるかっただけかも~^^;


IMG_2337.JPG
「なぁんだ~!」

 

でも、やっと落ち着いてきましたので、ケンタ君の元気な様子をお伝えします(^O^)/

先週の日曜日、午前中は用事があってケンタとエレナにはお留守番してもらったのですが、
午後はお庭で遊べたので、その時の様子です♪

ケンタは体重もエレナ(13.3キロ 要プチダイエット)とそんなに変わらなくなって、
ワンコプロレスも日々激しさを増してます・・・(゜o゜)
IMG_2353.JPG
ケンタ:「え~い!!」
エレナ:「やったわね~!!」

ウッドチップの取り合い中[どんっ(衝撃)]
IMG_2378.JPG
ケンタ:「ぼくが先に見つけたんだよ~」
エレナ:「あたしがほしいって言ってるでしょ~!」

この様な時、ケンタが来たばかりの頃は怒ったエレナですが、
今では、駆け引きを楽しめるようになりました。
温厚なケンちゃんのお陰だと思います(*^_^*)

 

私達と玩具で遊んだり[るんるん]
IMG_2364.JPG
「投げて~」

IMG_2365.JPG
「えいっ!」

 

あまりに動きが激しいので、動画も撮ってみました!
ご覧ください♪

追いかけっこ

プロレス

ケンちゃん水飲み後

楽しかったかな?
IMG_2374.JPG
「ちかれた~」

ケンちゃん、これから先もずっとずっ~と、
楽しいことがいっぱいいっぱいあるからね(*^_^*)
IMG_2375.JPG
「うんっ!」





ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月初旬からトライアル開始予定です[黒ハート]
「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

湘南いぬ親会で赤い糸がつながりました! [ケンタ]

ご報告が遅くなってしまい、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日、ケンタと湘南いぬ親会に参加してきました[るんるん]

とても気持ちの良いお天気で、とてもたくさんの方が来てくださいました[かわいい]
IMG_2087.JPG
運営スタッフの方々、お世話になりありがとうございました。
開放的な気持ちの良い雰囲気の中、細かな気配りをして頂いて、
とても快適に過ごすことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

会場でのケンタ君はこんな感じで、やっぱりドキドキ中[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_2080.JPGIMG_2092.JPG
あ~んまり動きがなく、「ぼくはここにいません」オーラ放出中・・・^^;

おかしかったのが、これです~(゜o゜)
IMG_2099.JPG
「椅子の下に入っちゃったもん。ここならちょっと安心だもん。」
頭隠して・・・どころか全然隠れてないから~!とツッコミ所満載のビビりっぷりでした(^_-)

お隣は真っ白フワフワの可愛いカプチーノちゃん[黒ハート]

 

そんなケンタ君について、ご報告があります。
今回のいぬ親会で、ついに赤い糸がつながりました[ぴかぴか(新しい)]

鎌倉市にお住まいのご夫婦の一人息子としてご家族に迎えて頂けることになりました。
生後3、4ヶ月のとても多感な時期、約2ヶ月間を愛護センターで過ごしたケンタ君。
家では元気いっぱいで甘えん坊ですが、まだお外が少し怖いので、
ゆっくりゆっくり外の世界に慣れていってほしいと思います。

ケンタに関わってくださった皆様、応援して下さった皆様、
新米預かりの私を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


 

今回の湘南へのドライブは、とっても可愛い子が同乗してくれました[車(セダン)]IMG_2068.JPG

右のクレートにはケンちゃん[黒ハート]
IMG_2067.JPG

左のクレートにはウィッシュくんです[黒ハート]
IMG_2062.JPG
最初は私達の事を怖がっていましたが、大丈夫だとわかると尻尾をフリフリ[るんるん]
とっても可愛いかったですよ~[揺れるハート]

 

そして、ケンタと同じテントだった初雪ちゃん[黒ハート]
IMG_2085.JPG
とても美人さんでしょ[かわいい]
いぬ親会で何度か会っていますが、
性格もとても明るくて、後ろ足が不自由な事など
初雪ちゃんは全然気にしていないと思いました(^^)
初雪ちゃんは前足だけで自由に移動出来ますし、車椅子も上手に乗りこなしています。
目が合うと、キラキラの瞳でまるで「なになに~、どうしたの~?」と言っている様に
寄って来てくれる姿は本当に可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

 

先月の篠崎でのいぬ親会でもお隣だった茶々丸くん[黒ハート]
IMG_2096-2.jpg
IMG_2107.JPG
優しくて穏やかで温かい、性格花丸の茶々くん。
今はまだやせ気味ですが、預かりさんのお家で丁寧なケアを受けて、体重も増加中[グッド(上向き矢印)]
足がスラリと長くて、カッコイイ男の子[揺れるハート]

 

ケンちゃんは一緒の日にセンターから引き出された
イケメンのホップ[黒ハート]ともご挨拶出来ました(^^)
IMG_2102.JPG
右がホップ君です[黒ハート]

 

今回もご支援物資を頂きました。
大切に使わせて頂きます。ありがとうございました[かわいい]
IMG_2152.JPG

 

IMG_2134.JPG
「あのね、ぼくね、本当のおうち、見つかったよ。」

IMG_2150.JPG
「応援してくれてありがと~!」

11月初旬からトライアル開始予定です。
Hさま、可愛いケンタ君[揺れるハート]、お届けまで大切にお預かりいたします(*^_^*)


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。