So-net無料ブログ作成

ケンタ君からの贈り物 [ケンタ]

(本日2本目の記事です。) 
 
先週、最初の預かりっ子、ケンタ君のいぬ親さん、Hさんからメールを頂きました[るんるん]
そして、その直後に宅急便が[exclamation×2]
  
Hさん、とても素敵な贈り物をありがとうございました(*^_^*)
奥様のご実家で採れた無農薬のおミカン、
ケンタ君にはきつくなって着れなくなったお洋服に、チョコレートまで[プレゼント]
差出人がHさんとケンタ君のお名前になっていました(^_-)
頂いたおミカンをたくさん食べて、風邪をすっかり撃退できましたよ[グッド(上向き矢印)] 
 
そして、ケンタ君が元気にしているとの事[ぴかぴか(新しい)]
また大きくなったのかなぁ、Hさんにいっぱい可愛がってもらってるんだなぁ[ハートたち(複数ハート)]
 預かりとして、こんなに嬉しい事はないです(*^_^*)

 

頂きました、ケンタ君のお洋服です[揺れるハート]
IMG_2303.JPG

今年の2月に送って頂きました、この雪遊びのお写真で着ていたダウンジャケット[ひらめき]
DSCF4818-2.jpg
ケンちゃん、なんてカッコいいんでしょ~(>_<)

エレナに試着してもらいました[かわいい]
IMG_2305.JPG
これ、すごくあったかいわ。

IMG_2306.JPG
ケンちゃん、ありがとう!!

ケンちゃんの様にスタイリッシュに着こなせているかは別として^^;、
サイズもちょうど良く、エレナもとても気に入ったみたいです。
エレナや預かりっ子に使わせて頂きますね[るんるん]
まだまだきれいなのに、本当にありがとうございました(*^_^*)

また、可愛い可愛いケンちゃんとHさんご家族にお会い出来ますのを
楽しみにしてますね(^^) 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
赤い糸が繋がり、2010年11月6日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい] 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 近況報告♪ [ケンタ]

今月初めに再会した、可愛い可愛いケンタ君[黒ハート]
IMG_7309.JPG

先日、いぬ親さんのHさんからメールを頂きました[かわいい]
ケンタ君の様子がとても微笑ましくて、
Hさんにとても可愛がって頂いてるんだなぁ、と思いました(*^_^*)
ご紹介させて頂きます[るんるん]

鎌倉は紫陽花シーズンで賑わっているので、朝の散歩に出遅れると、
あまりの人の多さに、すぐ帰ろうって引き返します。
ほんと、人混みは苦手なケンタです。

昨日、友達が遊びに来ましたが、猫をかぶったように大人しくしてました。
お手をしたり、オヤツをもらう余裕はあるんですが、静かにしてます。
犬が苦手な子も、ナデナデできる大人しさで・・・・。
もう少し人に慣れてくれるといいんですけどねぇ(T_T)/~~~

友達が帰った後は、豹変したように、はしゃいで遊んでいるケンタでした(笑)

 

預かり宅にいた頃は、初対面の人の前では固まっていたケンタ君なので(^^)、
お手をしたり、オヤツをもらうなんて想像出来ませんでした。
メールを頂いてとっても驚いた、預かりです(゜o゜)

預かり宅を卒業して約8ヶ月が経ちました。
それから、Hさんご夫婦の愛情に包まれて、少しずつ自信を付けて、
一緒にいろんな事を乗り越えて成長しているんだなぁ、と思いました。

ケンちゃん、偉いね[exclamation]本当のパパとママと一緒だから頑張れたんだね。
これからもずっと、パパとママと仲良く、元気に暮らしてね[黒ハート]

Hさん、メールを頂いて、とても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに本当のご家族との赤い糸が繋がり、昨年11月6日に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 近況報告 [ケンタ]

先日、ケンタ君のいぬ親様のHさんから、近況報告を送って頂きました。
最近、ケンタ君が“股関節形成不全”という診断を受けた、との事でした。
ラブラドール・レトリーバーや大型犬に多く発症し、遺伝的な要素が強い病気です。

ケンちゃんは子犬の頃から黒ラブの様なとてもカッコイイきれいな犬でした。
でも、まさかこの様な病気が現れるとは、驚きましたしショックでした。
Hさんは、とても驚かれた事と思いますのに、
ケンタ君のご両親として、とても温かく優しく見守って下さっています。
頂いたメールとお写真をご紹介致します。

こんにちは!!

先日、ケンタを病院へ連れて行きました。
前々から、後ろ足が変だなぁと思っていたので、形成外科の動物病院へ。

レントゲンの結果、股関節形成不全で、先生には予想よりひどいと言われました。

ただ、痛みがないようなので、このまま様子を見て、普段通りの生活で良いそうです。

ずーっと痛みが出ないことを祈ります!!

ラブやボーダーコリーに多い病気だから、その雑種じゃないかと先生は言っていました。
中型犬では珍しいみたいです。

そんなケンタですが、毎日元気いっぱいです。
爽やかなケンタの写真を添付します(笑)
DSCF3058-3.jpg

黒い艶々の毛並みにスラリと伸びた手足、筋肉も隆々とついて、
ほんとにきれいな犬に成長したなぁ、といつもお写真を頂く度に思います。

でも、お顔には子犬の頃から変わらない優しい性格が表れていて、
Hさんにとても大切に可愛がって頂いているのが分かります。

今は、ケンちゃんが痛みを感じていない様で安心しました。
このまま手術せず、ケンちゃんが普段通りの生活をHさんと一緒に送れますように!!

Hさん、ケンちゃんの様子を知らせて下さって、ありがとうございます。
Hさんご家族の一員に迎えて頂いて、半年が経ちましたね。
センターの子犬舎に長くいたケンちゃんが、
今は青空の下、こんなに楽しそうに活き活きとしていますね。
これからもずっとケンちゃんをよろしくお願いします。

近々、エレナと一緒にお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
昨年11月6日に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 近況報告♪ [ケンタ]

先週、ケンタ君のいぬ親様から近況報告を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
Hさん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]とっても嬉しかったです[るんるん]
ますますかっこ良くなって来たケンタ君の様子をご紹介させて頂きます(*^_^*)

DSCF4818-2.jpg

DSCF4830-2.jpg   DSCF4843-2.jpg
先日は、ケンタの小さいころの写真送っていただきありがとうございました。
ケンタはすくすく成長し、1歳になりました。

初めての雪は、すごく楽しそうでした。
ケンタは寒さに強いので、ものすごく嬉しそうに、雪で遊んでました。

見た時、「ケンちゃん、かっこいいーっ!!足長ーいっ!!」と思わず一人で叫んじゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
かっこよくて、モデルさんみたい[ぴかぴか(新しい)]
初雪の中[雪]、バルコニーで元気いっぱい遊ぶケンちゃん、中身はまだまだ少年かな、可愛いなぁ[黒ハート]
でも、舞い降りる雪を見上げるケンちゃんはなんだかちょっと大人っぽい表情(^_-)

私がHさんに送らせて頂いたケンちゃんの小さい頃の写真は、
先月、コウタ君をセンターから運搬して下さったMさんから頂いた、
ちばわん 愛護センター・レポート ”未掲載のものです。
Mさん、ありがとうございました[かわいい]こちらでも一部ご紹介させて頂きます。

センターの子犬舎でのケンタ君(右)とおそらく妹ワンちゃん(左)。
生後3,4カ月の頃だと思います。
DSC_0718.JPG

DSC_0726.JPG
人が来て、嬉しくて仕方ない様子ですね[揺れるハート]

センターにはたくさんの犬が次から次に、捕獲や持ち込みなどで収容されます。
飼い主が迎えに来なくて、あるいは引き出し先が見つからなくて、殺処分になってしまう以外に、

職員さん達がどんなに精一杯、衛生状態を保つようにがんばって下さっても、
感染症にかかったり、衰弱して亡くなってしまう犬達がいます。
特に子犬は抵抗力が弱いですから、亡くなる確率は成犬よりずっと高くなります。
そんな中、元気にセンターを出れる事はとても強運な事です。

※妹ワンちゃんは子犬の譲渡会でご家族が決まり、一足先にセンターを出たとの事ですので、
今頃、千葉県で1歳のお誕生日をご家族と一緒に迎えている事と思います。

ケンちゃん、頑張った甲斐があったね。
こんな大きな幸せが待っていたね[ぴかぴか(新しい)]

ケンちゃんが、Hさんご夫妻にたくさん可愛がって頂き、
無事に1歳を迎えられて幸せいっぱいな様子、とっても嬉しいです(*^_^*)

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 近況報告5♪ [ケンタ]

先週、ケンタ君のいぬ親様から近況報告を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
Hさん、とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
ケンタ君の幸せな様子に元気をもらいました(*^_^*)

DSCF4765-2.jpg  DSCF4774-2.jpg
クリスマスなので、ケンタには、
「肝の据わった心を下さい!!」と、
サンタさんに頼みなさい!!と言ってあります(笑)

※写真は、バルコニーで遊んでる時の写真です。
落ち葉もおもちゃにして、ルンルン遊んでます。

ケンタ君、相変わらずとっても可愛いですね[ハートたち(複数ハート)]そして、本当にかっこ良くなったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
毎回、お写真を頂く度に惚れ惚れしてしまいます[黒ハート]
抜けるように澄んだ青空と山の紅葉をバックにキラキラの笑顔のケンタ君。
とっても素敵です[るんるん]
ケンタ君は、今も怖いと時々、ドキドキして吠える事があるそうです。

いぬ親様はケンタ君のペースでとても優しく見守って下さっています。
ベランダで遊んだり、テレビの音に慣れてきたり、
いろんな経験をして成長しているんだなぁ、と思いました[かわいい]
そんなHさんご夫妻と一緒なら、
いつか絶対「肝の据わった心」をケンタ君は手にすると思います[exclamation×2]
でも、今のままのケンタ君もとってーもキュート[揺れるハート]です(*^_^*)

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 近況報告4♪ [ケンタ]

先週、正式譲渡とさせて頂きましたケンタ君ですが、いぬ親様から近況報告を頂きました[ハートたち(複数ハート)]
Hさま、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] とっても嬉しいです~(*^_^*)

「顔でかケンタ」 (byいぬ親様)
DSCF4737-2.jpg
ケンタ君のどあっぷ写真です[るんるん]
う~ん、ケンちゃんは本当にハンサムワンコです[ぴかぴか(新しい)]
体重は15キロを超えて大きく成長中ですが、表情はまだあどけなさが残っていて、可愛い~[揺れるハート]

今度は、エレナも一緒に再会出来るのを楽しみにしてます[るんるん]

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 正式譲渡 [ケンタ]

一昨日の土曜日、先月11/6に我が家を巣立ったケンタ君に会いに、
鎌倉市のいぬ親様宅に主人と二人でお伺いして来ました[車(セダン)]

とっても楽しみにしていたケンタ君との1ヶ月ぶりの再会[るんるん]
いぬ親様に玄関を開けて頂くと、2階からワンワンと声が[犬]
「ケンちゃんの声だ~[ハートたち(複数ハート)]」(*^。^*)

私を見て、ケンちゃんはすぐに分からなかったようで、「誰だ?誰だ?」とワンワンと吠え、
いぬ親様の後ろに隠れてましたよ(^^)
においをかいでもらうと、少しずつ思い出してくれたようですが、
ちょっと緊張気味なケンタ君。
IMG_3693-2.jpg IMG_3694-2.jpg
「知ってる気がするけど・・・ドキドキ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくして、奥様がお仕事から帰宅すると、お耳ペッタンで嬉しそうなケンタ君。IMG_3691-2.jpg
「ママが帰って来てうれしいなぁ~[黒ハート]

ケンタ君には専用のお部屋があり、そこが大のお気に入りで、
いぬ親様をそこで遊ぼうと「来て、来て」と誘うそうです[サッカー] 
IMG_3697.JPG IMG_3698.JPG
「お客さんが来てるから今は、ちょっとここで待機しよう。」

でも、時間が経つにつれて思いだしてくれた様で、少しずつ甘えてくれました[揺れるハート]IMG_3699-2.jpg IMG_3702-2.jpg
あ~、預かり中もこんな風にクネクネしてたなぁ~と懐かしくなりました[かわいい]

まだ1ヶ月しか経ってないですが、
ケンタ君はお届け時に約13キロだった体重が15キロ近くになり、
艶々の黒い毛並みにスラリとした長い手足、大きなお耳にピンッと立った尻尾、
つぶらなうるうるの瞳はそのままで、本当にカッコイイきれいなワンコに成長していました[ぴかぴか(新しい)]
新しい環境にすっかり慣れて、いぬ親様のお家の子としてとても幸せそうでした[黒ハート]

 

ママに玩具を投げてもらってとっても嬉しそうにはしゃぐケンタ君。IMG_3703-2.jpg
「わ~い[るんるん]

ペロっと舌を出したおちゃめな表情[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3705.JPG

 

Hさま、土曜日はありがとうございました[かわいい]
お土産もとても美味しく頂きました[喫茶店]
これからもケンタ君の手を離さず、どうかよろしくお願いいたします(*^_^*)
IMG_3706-2.jpg
ケンちゃん、よかったね[ハートたち(複数ハート)]
優しいパパとママと一緒の大きな幸せを手に入れたね[exclamation]
パパとママから絶対離れちゃダメだよ。ずっーと一緒に仲良くね(^_-)

 

せっかく鎌倉に来たので、帰りに小町通りに寄ってみました。IMG_3715.JPG
夕方5時頃でもたくさんの人がいました。

以前、テレビで紹介されていたジェラート屋さんを発見[ひらめき]IMG_3711.JPG
イタリア人の方が作っているそうで、
香りが強く、後味さっぱりで、美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 近況報告3♪ [ケンタ]

ケンタ君のいぬ親様から近況報告と可愛いお写真を送って頂きました[ハートたち(複数ハート)]
H様、とっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]ありがとうございました[かわいい]

101205_100122.jpg  101205_100153.jpg
ケンタはオシッコもほぼ覚え、最近はどちらかがいる時にはフリーにしています[ひらめき]
リビングの日の当たる所でよく寝ています[眠い(睡眠)]
まだ少しウン○が軟らかいのが気になりますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ケンタ君、少し顔つきが精悍になって本当にカッコ良くなったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
ほれぼれしてしまいます[揺れるハート]
すっかりくつろいで、リラックスしてますね[リゾート]
ケンタ君には、健康を心配してくれるご家族が出来たんだと、本当に嬉しいです(*^_^*)

今週の土曜日にケンタ君の正式譲渡確認にお伺いする予定です。
少し大人になったケンタ君との再会、楽しみにしています[るんるん]

H様、引き続き、ケンタ君をよろしくお願いいたします[かわいい]

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

センターでのケンタ君 [ケンタ]

前回の記事で、海辺のお散歩を楽しんでいる様子をお伝えしました、
現在、トライアル中のケンタ君[ハートたち(複数ハート)]
預かり中にシャンプーした時もとてもおとなしかったので、
やっぱり、ケンタ君は全然水が怖くないんですね(*^_^*)

そんなケンタ君を愛護センターでシャンプーして下さった方がいます。
個人で保護活動をされているsorataraさんです。
預かり宅にやって来た7/22にシャンプーボランティアさんとして、
ケンタ君をきれいにして下さいました[ぴかぴか(新しい)]
おかげで我が家に到着した時は夜遅かったのですが、
すぐにシャンプーする必要がなく、とても助かりました(^^)
その時の様子です。sorataraさんのblog“あかるい未来”からお借りしました。
写真と文章の転載許可、ありがとうございます<(_ _)>

だいぶ前から子犬舎にいる子
2010_0722_1.jpg
犬歯以外は全て生え替わっていたので生後6ヶ月くらい。
体重7~8キロ位の男の子。 

この位の月齢、大きさになると、シャンプーする時は
2人がかりで作業しないと暴れて大変な場合もあるけど
この子は一人でも余裕で洗えるほど大人しい良い子。

 

ケンちゃん、すっごくいい笑顔[るんるん]ほんとに可愛いなぁ~[揺れるハート]

愛護センターで2ヶ月近く過ごした事もあり、
預かり宅に来た時は、外の世界が怖くて初めての人や物にドキドキしてました。
でも、本当は人が大好きな可愛い甘えん坊くんでした。
本当のパパとママにたくさん甘えて、いっぱい可愛がってもらって、
一緒にいろんなこと経験して、大人になっていってほしいです(*^_^*)

引き続き、トライアルがんばって(^O^)/

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンタ君 近況報告2♪ [ケンタ]

ケンタ君のいぬ親さまから近況報告を頂きました[揺れるハート]
Hさま、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

20101110160719.jpg
ケンタは海が大好きらしく、走り回っています[るんるん]
海までの道のりは苦手みたいですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

海をバックにして遠くを見つめるケンちゃん、なんてカッコイイんでしょう[ぴかぴか(新しい)]
お届けの時も、海が見えたら、ケンちゃんは突然、笑顔になりました[るんるん]
やっぱり海が好きだったんですね[リゾート]
楽しい目的が出来たので、「ここを通れば海に行けるんだ[るんるん]」って思って、
ゆっくり、ゆっくり、慣れて行けたらいいな、と思います(*^_^*)
ケンタ君が元気に楽しく暮らしていること、とっても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
Hさま、引き続き、ケンタ君をよろしくお願いいたします[かわいい]

 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。