So-net無料ブログ作成
検索選択

意外とおしゃべり [ケイタ(いぬ親さん募集中)]

ケイタくんの背中は膿皮症による炎症も治って、
カサブタも取れてきれいになりました。

まだ数カ所が脱毛しているので、保護のため洋服を[ブティック]

お預かりしてから4ヶ月が過ぎ、
家では、だいたいサークルと和室でのんびりしています[家]

 

サークルでリラックスしながら寝ていたり、CIMG8168.JPG
ん? 

 
カメラが近くてドキドキしたり、 CIMG8171.JPG
ドキドキ・・・

 

 CIMG8174.JPG
・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG8175.JPG
むぅ・・・

 

サークルを出て、窓から外を見たり、リビングの様子をうかがったり、
CIMG8169.JPG
あ、カメラ( ゚д゚)ハッ!

 CIMG8177.JPG
大丈夫かな・・・・

CIMG8163.JPG
ドキドキ・・・ぼくは何もしませんよぉ・・・

日向ぼっこをしたりしています[晴れ] 
CIMG8165.JPG
あ、また、預りさんが・・・ 

 

 こんな物静かな様子のケイタくんですが、
しばらく前から意外とおしゃべりに[るんるん]

私が台所で食器を触る音を立てると、“ピーピー”、“ムームー”と
鼻鳴きしながら、小走りで台所を覗きに[目]

自分のご飯が準備中であることを確認すると、
“ピーッ”と大きく鼻鳴きし、台所と和室を数回往復[ダッシュ(走り出すさま)]

まるで“どーしよ、どーしよ、ご飯だ〜”と(笑)

 この後、まずエレナに先にご飯をあげると、
激しくプレイバウしながら、よく通る野太い声で“ウォンウォン”と
まるで別犬になったかのよう[犬]

自分の分がもらえるのかどうか心配で、
必死に“ぼくもぼくも”と言っているのか、
大喜びのあまり興奮して無意識に声が出てしまうのか。
私の顔を見ると、我に返ったような表情で、すぐ鳴き止みます。

短いですが、今の所、ケイタくんが吠える唯一の時間です。

 ちなみに新しい水に交換して、水入れを置こうとすると、
“シュタッシュタッ”と音がするので、横を見ると、
ご飯と間違えたのか、ケイタくんがプレイバウ中だったことも(笑) 

 

 ゆっくりですが、少しずつ感情を出すようになってきているケイタくん。
少し天然っぽいところもあるような(^^) 

最後は、カメラにドキドキしながら、大好きなオヤツに注目したら、
面白い体勢になった写真で[るんるん]
CIMG8158.JPG
オヤツ〜

 ケイタが本当のご家族に会えるまで、どうぞよろしくお願いします[かわいい]



共通テーマ:ペット

ポコタ君の幸せ [ポコタ]

1月下旬、ポコタ君のいぬ親さんのSさまから
とっても可愛らしいお写真と近況報告をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
Hさま
あらためまして、あけましておめでとうございます。
ケイタ君は元気に過ごしていますか?
募集が始まりブログが更新されるとき を楽しみにしています。

さて、今日は久々にポコタの写真を撮りましたのでお送りいたします。
なにやら憂い顔?で写っているものもありますが、
なんのなんの、元気いっぱいで日々 を過ごしてくれています。
以前もお知らせしたかと思いますが、近所の公園でも 人気者で、
「ポコちゃん」「ポーちゃん」「ポンちゃん」
などさまざまに呼ばれ ています。
 
ちばわんのサイトを見ますと、
安住の家族を待っているワンコの多さに憂いを 禁じ得ません。
びびりさんであったり、人慣れに困難を抱えているワンコゆえ に、
犬親さんが見つからない子も少なくないのでしょう。
ポコタなどは、どこに 行っても大丈夫な子ですので、
私どものようなワンコライフが長い家は、
もう少し難しい子を引き取ってあげればよかったかもしれない
とも思ったりいたします。
けれど、縁あってポコタを迎えましたので、
これからもこの子とわいわいと楽しく過ごして参ります。
 
今年の冬は寒さが厳しいように思われますが、ご体調はいかがでしょう。
エレナさん、ケイタ君ともども、お健やかにすごされますよう。
 
IMG_5780little.jpg
 
IMG_5823little.jpg
 
IMG_5836little.jpg
 
IMG_5842little.jpg
 
IMG_5854little.jpg
 
IMG_5856little.jpg
 
IMG_5889little.jpg
 
Sさま、いつもお便りと素敵なお写真をくださり、とても嬉しいです。
センター収容中に体調を崩したものの、
センターの職員の方々の看病の甲斐あって乗り越え、
緊張しつつも元気いっぱいで我が家に立ち寄ってくれた、ポコちゃん。
回り道しましたが、Sさまのお家の子になる運命だったのだと思います。 
ポコちゃんの幸せな様子を拝見し、胸がいっぱいになります。
本当にありがとうございます。
 ケイタにもピッタリのご縁が繋がりますように。


共通テーマ:ペット

ケイタくんの変化 [ケイタ(いぬ親さん募集中)]

前回の記事から随分時間が経ってしまいましたm(_ _)m 

ケイタくんは少しずつ変化しています。
引きこもりがちだったサークルから、時々、自ら出てくるようになり
(主に食べ物関連[レストラン])、
散歩もまだ余裕はありませんが、以前より歩けるようになってきました。
 
最近のお散歩の様子です。
カメラを怖がるようになり、どうも気難しい表情に(笑) 
CIMG8141.JPG
撮影はやめてほしいんですけど~[たらーっ(汗)]
 
CIMG8143.JPG

 
CIMG8146.JPG
ん?写真撮ってない!?
 
CIMG8151.JPG
カメラがぼくを見てるよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 先月下旬から「ちばわん」でいぬ親さんの募集を開始しました。
プロフィールはこちらからご覧ください。  

 

先日、久しぶりに病院に行った所、
獣医さんが「ずいぶん変わりましたね。」と
ケイタの人馴れが進んできたことに気づいてくださいました。
日々の経験の積み重ねが、
許容範囲をゆっくり確実に広げているのですね。 

さて、どうして病院に行ったかというと、
背中に赤い炎症が多数出来てしまい、
診ていただいたところ、膿皮症でした。

抗生剤を3週間服用することになり、
現在、約1週間服用したところですが、
炎症は治まりカサブタになってきています。

気になるようで、時々、ブルブルと体を振っていますが、
今は、皮膚になるべく刺激を与えない方が良いそうなので、
しばらくブラッシングはお休みです。
今後は、薬用シャンプーの泡でやんわり洗いながら、
回復を待とうと思います。 
 
「ちばわん」を応援してくださる、皆さまからいただいたご寄付のお陰で、
 治療を受けることが出来ました。
心からお礼申し上げます。

 

 
CIMG8117.JPG
ケイタが本当のご家族に会えるまで、どうぞよろしくお願いします[かわいい]


共通テーマ:ペット