So-net無料ブログ作成
検索選択

ポコタ君 正式譲渡報告 [ポコタ]

7/20〜トライアル中でした、ポコタが正式譲渡になりました[ぴかぴか(新しい)]

これまでお世話になった皆様、応援して下さった皆様、
どうもありがとうございました(*^_^*)

先日、いぬ親様のご自宅にお伺いし約1ヶ月ぶりに再会したポコちゃんは、
一層可愛くなって笑顔で出迎えてくれました[黒ハート] CIMG5694.JPG
えへへ[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5696.JPG
預かりさん、久しぶりだね[るんるん]

約1ヶ月しか経っていませんが、
ポコちゃんの表情はこちらにいた時よりもずっと柔和になっていました^^

 また、毛艶が良くなり、毛量も増え、CIMG5701.JPG

 お預かり中にたくさん毛が抜け細くなった尻尾はフサフサに[グッド(上向き矢印)]CIMG5699.JPG

やっぱり本当のお家に行くと変わるんだなぁ、と今回も思いました。
いぬ親様の愛情の賜物です(*^_^*)

ひとしきり挨拶が済んだ後は、奥様の足元でまったり[かわいい] CIMG5705.JPG
ほっ。

 

この後、奥様がポコちゃんがよくしている遊びを披露して下さいました。 
空のペットボトルにフードを数粒入れて、
どうやったら出てくるか、一生懸命頭を使って考えます。

はやる気持ちを抑えつつ、待つポコちゃん。CIMG5709.JPG
まだかな、ワクワク♪♪

さぁ、ペットボトルを転がして、転がして・・・ 
CIMG5710.JPG
よいしょ、よいしょ 、出てきた[ひらめき]

ポコちゃんが見失った一粒は奥様が“ポコちゃん、ここよ”と^^CIMG5712.JPG

奥様がお台所に立つと 
CIMG5713.JPG
ねぇ、お母さん、今度は何してるの?

遊んだ後は一休み[喫茶店]
CIMG5714.JPG
ふぅ〜

 

この日、ご主人様はお出かけでしたので、
奥様と記念撮影をパチリ[カメラ] 
CIMG5718 - コピー.JPG
預かりさん、ぼく、とっても楽しいんだよ♪
ポコちゃんが幸せそうで、預かりはとっても嬉しいよ(*^_^*)

 

 

そして、後日、ご主人様からとっても素敵なお写真をたくさん送って頂きました。IMG_4066.JPG

IMG_4087.JPG

IMG_4095.JPG

IMG_4100.JPG
ポコちゃん、本当に日に日にカッコいいワンちゃんになっていきますね(^_-)

ポコちゃんは毎日のお散歩でだんだんご近所の人気者になってきているそうです。
そして、ご主人様は“なぜか人を笑顔にするワンコのようです。” と仰って下さいます。
ポコちゃんの純粋さ、明るさのお陰かもしれないな、と私も思います。

 他にも先代犬のプー君と似ている所がたくさんあるけれど、ポコタの方が怖がりな事、
公園でおそらく中学生のサッカー部の生徒さん達に遊んでもらい、
ポコちゃんは大張り切りで、猛ダッシュと鼻パスで渡り合って喝采を浴びた事など、
普段の様子を教えて頂きました。

 

S様ご家族に迎えて頂き、
ポコちゃんの犬生はキラキラ輝き出しました[ぴかぴか(新しい)] 正式譲渡 成犬オス No.2212 ポコタ - コピー.JPG

ポコちゃん、心からおめでとう[かわいい]
これからも大好きなお父さんお母さんとずっと一緒に、元気に楽しく暮らしてね。

S様、ポコタをとても可愛がって下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願い致します。 

 

 

 ポコタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、7月20日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
アカネネパパ

ポコタンの幸せが伝わってきますねー。

「なぜか人を笑顔にするワンコのようです」って仰ってるんですから、
多分散歩中行き会う人皆に愛想をして、可愛がられているんでしょうねー。
私の前の預かり犬のロッキーもそうでしたから、想像が出来ますよ。

こういう人柄(犬柄?)の良い性格は一生物だから、ポコタンも飼い主さんも幸せな一生を送れるね。飼い主さんもポコタンを飼って良かったと思ってくれるでしょう。

rieさんも、ポコタンで預かり10匹になったんですか、すごいですねー。


by アカネネパパ (2013-09-05 21:51) 

はなこ

ポコたん、正式譲渡おめでとうございます♪

なぜか人を笑顔にするワンコ…。
ホントにその通りですね!

わたしだってエレナ姉さんのブログを通じてしかポコたんに会っていないのに
もう、どうにも可愛くて仕方ないんですから。

ポコたんの表情、いつも純粋で一生懸命で。
本当のご家族に出会って、こんなに大事にされて、本当によかった。

これからもぜひ、ポコたんの近況をアップしてくださいね!
ポコたん、元気でね!
by はなこ (2013-09-06 23:34) 

Rie

アカネネパパさん
センターからずっとポコタンを温かく見守って下さり、
ありがとうございました(*^_^*)
ポコタンの登場はとても印象深いので何度も書いてしまうのですが^^;、
雨の日、アカネネパパさんに連れて来て頂いたポコタンが
我が家の階段を登れず、アカネネパパさんに促されやっとこさ登った事、
玄関の前でうずくまってしまった事がとても懐かしいです。
緊張していたのでしょうね。
あの日からいろいろありましたが、アカネネパパさん始め、
お世話になり、応援して下さった皆様のお陰で
ついにポコタンは本当のご家族に出会えました。
ポコタンの個性を愛して下さり、魅力を最大限引き出して下さる、
素敵ないぬ親様です。
ポコタンはお散歩中、“こんにちは。ぼく、ポコタです♪”ってたくさんの方に
満面の笑顔で挨拶しているのでしょうね^^
いぬ親様から、奥様がお散歩でお会いした方が、
ご主人様がお散歩に行かれた時に、“ポコタ君ですよね?”
と聞いて下さったと言うお話しもお聞きしました。
私もポコタンの笑顔の前では、細かい事は忘れて、
とても明るい気持ちになれました。
アカネネパパさんの元預かりっ子のロッキー君もそうだったのですね^^
白くて大きくてきれいなワンコさんですよね。
どの子もアカネちゃんの様にご家族の大きな愛情に包まれ、
幸せに暮らしてほしいです。

そうなんです、卒業ワンコもポコタンで10頭目になりました!
最近は随分スローペースですが^^;、引き続き出来る事を
少しずつ続けて行けたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
by Rie (2013-09-07 23:31) 

Rie

はなこさん
ずっとポコタンを応援して下さって、ありがとうございました(*^_^*)
お陰様で、ついにポコタンに本当のご家族が出来ました。
ポコタンの魅力、いぬ親様が仰った“なぜか人を笑顔にするワンコ”
と言うお言葉が本当にピッタリですね!
再会した時も“わぁ~♪”と胸に飛び込んで来てくれて、とっても可愛かったです。
でも、挨拶が済むと、ちゃんといぬ親様の足元で
くつろいでいるのですから、もうわかってるんだなぁ、と^^
とても可愛がって頂いて、預かりボラとしてこんなに嬉しい事はありませんね。
また、近況をお知らせ頂きましたら、ご紹介したいと思います。

キナちゃんもとても可愛いですね(*^_^*)
素敵なご縁が繋がります様に応援しています。
by Rie (2013-09-07 23:50) 

sei

遅ればせながら…ポコちゃん正式譲渡おめでとうございます\(^o^)/
ちばわんのジンクスは健在ですね♪
ポコちゃん、お幸せに(^o^)v

Rieさん、たらめちゃんのポスター貼りが実り無事に帰って来ましたね\(^o^)/
お疲れ様でしたm(__)m
嬉しい報告次きです~(^o^)v

by sei (2013-09-10 00:16) 

Rie

seiさん
ありがとうございます(*^_^*)
品川では大変お世話になりました。
ポコちゃんの可愛いお写真もとても嬉しかったです。
本当に、みんなピッタリのご縁が待っているのですね。

seiさんはとてもたくさんのポスターを印刷して下さったと
聞きました。
見つかって、本当に良かったですね^^
by Rie (2013-09-11 17:52)