So-net無料ブログ作成
検索選択

千代丸くん 近況報告 [千代丸(元リョウタ)]

我が家を昨年12月に卒業しました、
千代丸くんのいぬ親様、Sさんから近況報告を頂きました[メール]
Sさん、ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです~[ハートたち(複数ハート)]
 
頂きました、メールの一部とお写真のご紹介です[るんるん] 
 
 
こんにちは^^!
先日はちばわんいぬ親会お疲れさまでした。
わんこ達に素敵な出会いがあることを願っています。

それから、預り予定だった子、とても残念でしたね…。
命はあっという間に奪われるんですね。怖いです…
安らかにね…。

ご報告が遅くなりましたが、マイクロチップの登録終了しました。
迷子のお守りですね^^。

千代丸は、よく食べよく遊び元気です。
そして相変わらずのどんくささで、「本当に犬なのか…」と思うことも…(笑。
先日散歩中に電信柱にぶつかりました。
昨日は頭をなでていたらどんどん上を向いて後ろによろめいていました…

そんな千代丸ですが、恒例となった(?)トイレトレーニングのご報告

朝、ウンチもトイレでするようになりました~~~!!

朝のお散歩はおしっこもウンチもトイレで済ましてから行けるようになりました^^!
千代丸、いい子です!

でもこの前は出来てたはずのおしっこを外したり…なかなか100%出来る!とはいき
ませんが格段に粗相は少なくなってきています。

あと、最近呼び戻しをトレーニング中ですが、なかなか苦戦してます。
オスワリ、マテの状態で私や主人が後ずさると一緒についてきます。
これも気長に教えていきます。

先日、遊びたい時におもちゃを手のひらに持ってくる、というメールを書いたと思う
のですが、最近さらに進化しました。
リビングでごろごろしている事が多い私の顔に直接よだれだらけのおもちゃを置くようになりました。
眠っていると気がつかないからでしょうねえ…(笑。
家族まんべんなくおもちゃをくわえて行って(私以外には手に持っていきます)
遊んでもらっている千代丸です。

それではH様、お体に気をつけて活動頑張ってください。
 

007.JPG

010.JPG

先日、お預かり予定でした子が検疫を明けられずに亡くなってしまい、
一緒に冥福を祈って下さって、ありがとうございます。
想いはあの子に、きっと届きますね。
いつか、すべての犬猫が幸せに暮らせる世の中になるために、
現実をより多くの方に知ってほしいな、と思います。

千代丸くん、少しふっくらしましたね[グッド(上向き矢印)] 
穏やかな笑顔がたまらなく可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

元気な千代丸くん、Sさんご家族みなさんに順番に遊んでもらって、とっても嬉しいですね[るんるん]
トイレトレーニングもすごいですね、ついにウン〇もっ!(^^)!
いろんな事に一緒に取り組む中で、
Sさんと千代丸くんの絆も一層強くなってるんだろうな、と思います[ぴかぴか(新しい)]

 千代丸くんがSさんご家族の中でとても楽しそうな様子に、
私もとても幸せな気持ちになりました(*^_^*)

 

千代丸君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、

我が家で本当のご家族を待ちました。
ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました