So-net無料ブログ作成
検索選択

センターでの千代丸君 [千代丸(元リョウタ)]

今日は、曇り空で寒いですね~[雪]
こちら川崎市の最高気温は11℃、最低気温は4℃だそうです。

でも、先月の電気代がすんごい事になっていたので[あせあせ(飛び散る汗)]
暖房の設定温度は気持ち低めにして、今日は背中と腰にカイロ2枚貼ってみました。 

エレナも丸くなって寝るのが定番になりました。
IMG_1256.JPG
最近、寒いね。

でも、お散歩は元気いっぱいですよ~[犬]

 

 夏もそうですが、冬のセンターも収容中の犬や猫達にとっては過酷な環境です。
一頭でも多くの子が、温かい寝床で、もう一度ぐっすり眠れる日が来ますように。

ちばわん 愛護センター・レポートが更新されています。
どうかご覧になって下さい。
そして、この現実に一人でも多くの方が目を向けて下さいますように。

先日、いぬ親さんの元へお届けしました、リョウタ 改め 千代丸君もセンターにいました。

 ※写真はちばわん 愛護センター・レポートからお借りしました。

10月5日
111005-2.jpg
センタレポートに登場した時、千代丸君は右前足を地面に付けない程、傷めている様子でした。
骨折しているのでは、と多くの方にご心配頂いたことと思います。

10月6日
111006-1.jpg
明るい笑顔を見せてくれる事の多い、千代丸君ですが、こんな寂しそうな様子も。
ここがどういう所なのか、きっとわかっていたと思います。 

10月7日
111007-1.jpg
でも、人が来るととても嬉しそう。

隣の子は洋服を着せられていますが、全身が皮膚病になってしまっています。
こんなになるまで病気を放って置くなんて・・・
でも、この子を迎えに来て下さった新しいご家族の元、
今は、適切な治療を受けながら幸せに暮らしているそうです。
その時の様子はレポートのこちらの記事をご覧下さい。

10月7日
111007-2.jpg
3本の足で一生懸命近付いて来ます。

 10月7日
111007-3.jpg
「ねぇ、ぼく、ここにいるよ!」
立ち上がって、精一杯アピールしてくれました。
首輪なしの状態で捕獲された千代丸君ですが、
こんなに人が大好きで、体調などからも、直近まで人に飼われていたはずです。
飼い主はなぜ探してくれなかったんでしょう。

10月13日
111013-1.jpg
検疫にかけてもらう事が出来ました!!

10月17日
111017-1.jpg
「ぼくも、ぼくも、そっちに行きたいよ!」
まだあどけない表情の千代丸君。

10月19日
111019-1.jpg

10月19日
111019-2jpg.jpg
同じ収容室の年が近そうな子を遊びに誘っています。

10月24日
111024-1.jpg
約3週間をセンターで過ごした千代丸君、本当によくがんばったね。

そして、10月26日、チェリママさんの車に乗ってセンターを出発。
BLOOMさんでシャンプーをさせてもらって、預かり宅へ到着しました。 

 

千代丸君の第二の犬生の門出に立ち会えて、預かりはとっても嬉しかったよ。
仮宿に立ち寄ってくれて、ありがとう。
センターを出られなかった子達の分まで、どうか幸せになってね[ぴかぴか(新しい)]
パパとママ、お兄ちゃんと仲良く暮らしてね(*^_^*)

 

千代丸くんは千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、12月17日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。

どうぞよろしくお願いします[かわいい]  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちょこまま

メリークリスマス!千代丸君なんて素敵な名前ですね.
そして3年生のおにいちゃんともすぐに仲良しになれた様子、嬉しいです。ちょうど冬休みにはいってじっくり絆をふかめるのにちょうど良かったですね。エレナ姉さん、嘔吐、熱とは散々でしたね。日頃がんばり過ぎでお疲れが出たんですね、でも御主人もお優しいですねー。ご実家のご両親も協力してくださってほんとに家族のチームワークで保護活動が成り立つのだと感動しました。   エレナちゃんかわいい毛布にくるまっていますね。うちもなんだか犬のくせに最近いつまでも布団にうまっていますよー。
by ちょこまま (2011-12-25 13:47) 

Rie

ちょこままさん
ありがとうございます!昨日のクリスマスはいかがでしたか?
きっと、ちょこままさんは美味しいお料理をたくさん作られたんだろうなぁ(^^)私達は久しぶりにランに行ってきました。
千代丸くん、いいお名前ですし、とても合ってますよね。
ご家族に可愛いと言って頂いて、千代丸くん、とても元気そうです♪
この間の風邪は突然だったのでほんとビックリでした。前日の夕食にとても美味しかったんですが、慣れない物を食べたので、最初、それが原因なのかと思い込んでました。寒くてたまらないのも食当たりなのかと・・・^^;大人になってからの高熱はきついですね。今回、本当に家族に助けられました。
エレナの毛布、そう言って頂けて嬉しいです~
エレナは私達にとって、娘の様な存在なんですね、ついつい女の子だからとラブリーな物を選んじゃいます。自分が子供の時の両親の気持ちが、今になってわかる様な^^;みみちゃんもいつも可愛いくしてもらってますね(^_-)



by Rie (2011-12-26 20:45)