So-net無料ブログ作成

ケンタ君 近況報告♪ [ケンタ]

先週、ケンタ君のいぬ親様から近況報告を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
Hさん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]とっても嬉しかったです[るんるん]
ますますかっこ良くなって来たケンタ君の様子をご紹介させて頂きます(*^_^*)

DSCF4818-2.jpg

DSCF4830-2.jpg   DSCF4843-2.jpg
先日は、ケンタの小さいころの写真送っていただきありがとうございました。
ケンタはすくすく成長し、1歳になりました。

初めての雪は、すごく楽しそうでした。
ケンタは寒さに強いので、ものすごく嬉しそうに、雪で遊んでました。

見た時、「ケンちゃん、かっこいいーっ!!足長ーいっ!!」と思わず一人で叫んじゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
かっこよくて、モデルさんみたい[ぴかぴか(新しい)]
初雪の中[雪]、バルコニーで元気いっぱい遊ぶケンちゃん、中身はまだまだ少年かな、可愛いなぁ[黒ハート]
でも、舞い降りる雪を見上げるケンちゃんはなんだかちょっと大人っぽい表情(^_-)

私がHさんに送らせて頂いたケンちゃんの小さい頃の写真は、
先月、コウタ君をセンターから運搬して下さったMさんから頂いた、
ちばわん 愛護センター・レポート ”未掲載のものです。
Mさん、ありがとうございました[かわいい]こちらでも一部ご紹介させて頂きます。

センターの子犬舎でのケンタ君(右)とおそらく妹ワンちゃん(左)。
生後3,4カ月の頃だと思います。
DSC_0718.JPG

DSC_0726.JPG
人が来て、嬉しくて仕方ない様子ですね[揺れるハート]

センターにはたくさんの犬が次から次に、捕獲や持ち込みなどで収容されます。
飼い主が迎えに来なくて、あるいは引き出し先が見つからなくて、殺処分になってしまう以外に、

職員さん達がどんなに精一杯、衛生状態を保つようにがんばって下さっても、
感染症にかかったり、衰弱して亡くなってしまう犬達がいます。
特に子犬は抵抗力が弱いですから、亡くなる確率は成犬よりずっと高くなります。
そんな中、元気にセンターを出れる事はとても強運な事です。

※妹ワンちゃんは子犬の譲渡会でご家族が決まり、一足先にセンターを出たとの事ですので、
今頃、千葉県で1歳のお誕生日をご家族と一緒に迎えている事と思います。

ケンちゃん、頑張った甲斐があったね。
こんな大きな幸せが待っていたね[ぴかぴか(新しい)]

ケンちゃんが、Hさんご夫妻にたくさん可愛がって頂き、
無事に1歳を迎えられて幸せいっぱいな様子、とっても嬉しいです(*^_^*)

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)に我が家を卒業しました[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
クウママ

ケンタくんホントにカッコイイね~o(^-^)o

ケンタくん、ニコくん、幸太くんとみんなの幸せが実って、預かりさんが幸福の女神さまみたい。(^_-)-☆
by クウママ (2011-02-22 23:40) 

Rie

クウママさん♪
ケンちゃん、カッコイイでしょ~(^O^)/
今は、クウちゃんよりも体重があると思う。
クウママさん家に遊びに行った時は、まだ小さかったのにね。
大きくなったよね~❤
私はバタバタお世話してただけだよ~
クウママさんや、たくさんの人に応援してもらって、がんばれたんだよ~(*^_^*)

by Rie (2011-02-23 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。