So-net無料ブログ作成

ケンタ君 近況報告2♪ [ケンタ]

ケンタ君のいぬ親さまから近況報告を頂きました[揺れるハート]
Hさま、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

20101110160719.jpg
ケンタは海が大好きらしく、走り回っています[るんるん]
海までの道のりは苦手みたいですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

海をバックにして遠くを見つめるケンちゃん、なんてカッコイイんでしょう[ぴかぴか(新しい)]
お届けの時も、海が見えたら、ケンちゃんは突然、笑顔になりました[るんるん]
やっぱり海が好きだったんですね[リゾート]
楽しい目的が出来たので、「ここを通れば海に行けるんだ[るんるん]」って思って、
ゆっくり、ゆっくり、慣れて行けたらいいな、と思います(*^_^*)
ケンタ君が元気に楽しく暮らしていること、とっても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
Hさま、引き続き、ケンタ君をよろしくお願いいたします[かわいい]

 

 

ケンタ君は千葉県の動物愛護センターから「ちばわん」に引き出され、
我が家で本当のご家族を待ちました。
先日、ついに赤い糸が繋がり、11月6日(土)からトライアル中です[黒ハート]

「ちばわん」では預かりボランティアの元で過ごしながら
本当のご家族を待っている可愛いワンコ・ニャンコ達がたくさんいます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
milk

りえちゃん☆

ケンちゃんカッコ良くなりましたネ~!!
あのビビりのけんちゃんが。。。あ~おばちゃん涙が(@_@。
このままケンちゃんのペースに合わせて頂けたらうれしいですネ(^^♪
ケンちゃん頑張るんだよ~!(^^)!

で、りえちゃん。涙はもう乾きましたか~(笑)
ケンちゃんは幸せ間違いなしなので安心してネ(*^_^*)
by milk (2010-11-29 00:15) 

ちょこまま

ケンタ君もあと1週間くらいでトライアル終了ですね。あっという間ですね。海の男ケンタ・・・。かっこよすぎ!ちょこ、みみが毎日通う、ドッグランで時々ちばわん出身のボノ君という柴犬にあいます。はじめてちばわん出身とわかった時はなんか感激してしまいました。ボノ君のママは篠崎の犬親会に毎回お手伝いに行くそうです。もしかしたらお知り合いかもしれませんね。みんなとってもいい子・・・。センターで悲しい運命をうけいれなければならないワンコが0になる日がはやくくるといいですね。日本は先日チワワの警察犬合格などで、イギリスなどヨーロッパの国々から賛辞されたらしいですが殺処分や生体販売をやめない限り、そういう意味での先進国にはなれませんよね。
by ちょこまま (2010-11-29 12:38) 

Rie

milkさん♪
私もケンちゃんが海で走り回ってるなんて・・・とっても嬉しくて(涙)
いぬ親さんはビビリのケンちゃんを、いぬ親会で何時間も見て下さった方なので、
これからもゆっくり見守ってくれると思います(*^_^*)
本当のパパとママと一緒にいろんなこと経験して、大人になっていってほしいです。
milkさんをはじめ、たくさんの方の応援に励まされて、
私も前向きにいぬ親会に参加し続けられました。
こうやって、ケンちゃんの幸せ報告が出来て嬉しいです❤
もう泣いてませんよ~(^O^)/
安心して、次の預かりっ子を迎えられそうです♪
by Rie (2010-11-29 22:12) 

Rie

ちょこままさん♪
本当に、あっという間ですね!あと少しで“正式譲渡”予定です(^_-)
ちょこままさんにもたくさん応援して頂いて、私も前向きにケンちゃんの本当のご家族探しをがんばれました。こうして、幸せ報告が出来て嬉しいです❤“海の男ケンタ”、カッコイイですよね~(*^_^*)ケンちゃんは“湘南ボーイ”になる運命だったんですね!
ボノ君の“預かりさんブログ”も“いぬ親さんブログ”も拝見した事あります(^O^)/
可愛い柴犬の男の子ですよね♪ボノ君のママさんは篠崎のお手伝いに参加されてるんですね。どの方かな~??きっと、お話しした事あると思います。あの方かなぁ??“ちばわん”出身の子と偶然会うと、感激ってわかります~私もよく行く公園で“詩ちゃん”と会った時、感激して、嬉しくて、預かりさんのブログにすかさずコメントしてしましました(^^)卒業しても繋がりがあるって嬉しいですよね。
チワワ警察犬合格のニュースは見ましたが、海外から賛辞が贈られたのは知りませんでした(゜o゜)本当ですよね。以前、テレビでドイツの殺処分0を可能にしてるシステムについて見ましたが、日本とは雲泥の差で・・・動物に対する“文化”と言うか“歴史”と言うか、日本とは全体的な意識が全然違うんだなと思いました。
でも、少しずつ殺処分の現状について、保護動物について、知ってる方も増えてきましたよね。これからも広め続ける事が大切ですよね。私に出来る事は少しですが、出来る事を少しでもして行こうと思います。みんなの力が合わさって、大きな力になりますように!
ちょこままさんがちょこくん&みみちゃんと楽しく生活されてる様子は、周りの方に、保護犬の可愛さをすごく伝えてると思います(*^_^*)

by Rie (2010-11-29 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。